ネタ系

【オナ禁の効果のウソ・ホント!】ニキビが減って彼女ができる?

  • オナ禁ってどんな効果があるんだろう
  • ネットにあふれているオナ禁の効果って本当なの?

こんな方に向けて、先日まで1ヶ月間オナ禁をしていたぼくが、「ネットにあふれるオナ禁の効果のウソ・ホント」をまとめました。

 

ネットでよく見る

オナ禁をしたらニキビが治りました!
オナ禁をしたら彼女ができました!

などのオナ禁に関する合計10個のうわさの真偽を確かめます!

 

この記事を読めば、あなたも本当のオナ禁の効果を知ることができますよ。

そこからオナ禁をするか、しないかはあなた次第です!

では見ていきましょう。

 

ぼくのオナ禁中の苦悩はこちら↓

オナ禁VS甘いもののアイキャッチ画像
【達成編】1ヶ月間甘いものとオナニーを禁止!きついのはどっち?「1ヶ月間甘いもの禁止するのと、1ヶ月間オナ禁するのどっちがきついんだろう」そんな疑問から始まった検証企画の達成編です!はたしてきつかったのはどっちなのか、衝撃の結末は!?...

オナ禁の効果の【ウソ・ホント】

f:id:kaeru2019:20190418144101j:plain

まずはネットでよく見るオナ禁の効果をまとめてみましょう。

  1. ニキビが減る・肌がきれいになる
  2. 抜け毛が減る
  3. ひげが薄くなる
  4. 目覚めがよくなる
  5. 時間ができる
  6. 集中力があがる
  7. 自信がついて積極的になる
  8. 運勢があがる
  9. イケメンになる
  10. 彼女ができる

このあたりがよく言われている効果になります。

にわかに信じがたいものもありますが、実際のところはどうなんでしょう。

 

1つずつ見ていきます。

①ニキビが減る・肌がきれいになる

→【ウソ】

 

これはよく言われてますよね。オナ禁をすることによって、肌のツヤがよくなってニキビが減る!みたいな。

これはウソです!ぼくには効果がなかったです!

 

オナ禁をする前は、若干肌荒れやニキビが気になる程度だったのが、1ヶ月オナ禁したあとも同じような肌の状態でした。

 

「ニキビが治った!」みたいな人は相当なオナニストなのかなと思います。

毎日オナニー3回!肌はニキビだらけ!

みたいな人には効果があるかもしれませんね。

 

肌をきれいにしたい場合は、化粧水などにこだわった方が効果がありますよ【メンズ】化粧水の種類が多すぎて選べない!?最強の1本はこれ!

②抜け毛が減る

→【ウソ】

 

続いては抜け毛について。

これも効果を感じられませんでしたね。

 

シャンプーの時とか、ぼく結構抜け毛が気になるんですけど、オナ禁してても変わらなかったです。

抜けるもんは抜けます。

③ひげが薄くなる

→【ホント】 

 

抜け毛は変わりませんでしたが、ひげには効果がありました。

 

毎朝ひげをそってますが、オナ禁をしてから2週間くらいたった頃、「あれなんか薄くなってね」と気づきました。

まあ本当に若干ですけどね。

「オナ禁=ひげが薄くなる」っていう思い込みがなかったら気づかないレベル 

④目覚めがよくなる

→【ホント】 

 

これは1週間くらいで効果を感じられましたね。

今までよりも朝の目覚めがよくなりました。

 

調べたところ、これには科学的根拠があるそうで、「睡眠時には体力の回復より精子の補充が優先される」んだとか。

つまり寝る前にオナニーしてしまうと、体は精子をつくることに精一杯で、体力の回復があとまわしになってしまうんです。

 

オナ禁をすることで、睡眠時は体力の回復が優先されるので、いい目覚めになるんですね。

⑤時間ができる

→【ホント】

 

まあこれは言わずもがなですね。

オナニーの時間が減ることで、自由な時間が生まれます。

 

1ヶ月間オナ禁をしましたが、これが一番のメリットかもしれないです。

⑥集中力があがる

→【ホント】

 

続いてもホントで、オナ禁をすることで集中力があがります

このおかげで、仕事やこのブログもいつも以上に集中して取り組めました。

 

ただ、オナ禁の期間が伸びるにつれて、ムラムラして集中力をそがれることもしばしば。

 

このへんはむずかしいところですね。

⑦自信がついて積極的になる

→【ホント】 

 

これはやる前はウソだと思ってましたが、ホントでした!

謎の自信がふつふつとわいてきます。

 

そして自信がつくことによって、積極的に行動できるようになりました。

今まで話したことない人とかにも、がんがん話せちゃいます。

⑧運勢があがる

 →【ウソ】

 

さすがにこれはなかったですね。誰ですかねこんなこと言いだしたのは。

ネットだと意外とこれ言われてるんですよね。

だれかが訂正しなきゃだめですよ、というわけでぼくが言います。

 

オナ禁で運勢は上がりません!!

⑨イケメンになる

→【ウソ】 

 

イケメンになりたかったー。

全然イケメンにならないじゃん、だまされましたよ本当に。

 

顔つきが変わるだの、イケメンになるだのと言っている人達は、何が目的なんですかね。

⑩彼女ができる

→【ウソ】 

 

なんと彼女が…

 

 

できませんでした!

 

これもうそです。

彼女をつくるために一生懸命オナ禁をしているみなさん、いくらオナ禁をしても彼女はできませんよ。

 

って思ったけど、

オナ禁をする→謎の自信がつく→積極的になる→女性に話しかけられるようになる→付き合える

みたいなことがあってもおかしくないのかなと。

 

まあ1ヶ月間のオナ禁では彼女はできなかったということで。

さいごに

f:id:kaeru2019:20190418144100j:plain

オナ禁の効果のウソ・ホントをまとめてみました。

おさらいしておきましょう。

ホント!

  • ひげが薄くなる
  • 目覚めがよくなる
  • 時間ができる
  • 集中力があがる
  • 自信がついて積極的になる

ウソ!

  • ニキビが減る・肌がきれいになる
  • 抜け毛が減る
  • 運勢があげる
  • イケメンになる
  • 彼女ができる

 

オナ禁する人によって違うんでしょうけど、ぼくの場合はこんなかんじでしたね。

ネットの情報なので、ほとんどの効果を「ほんとかな?」と疑っていたんですが、半分はホントという結果になりました。

 

これからオナ禁をしようか迷っている人は、この記事を参考にやるかどうか決めてみてください。

個人的には意外とメリットがあったのでおすすめです。

 

以上、「【オナ禁の効果のウソ・ホント!】ニキビが減って彼女ができる?」でした。

 

 

ぼくのオナ禁中の苦悩はこちらから↓

オナ禁VS甘いもののアイキャッチ画像
【達成編】1ヶ月間甘いものとオナニーを禁止!きついのはどっち?「1ヶ月間甘いもの禁止するのと、1ヶ月間オナ禁するのどっちがきついんだろう」そんな疑問から始まった検証企画の達成編です!はたしてきつかったのはどっちなのか、衝撃の結末は!?...