ブログ運営

【超簡単】はてなブログにAmazonの商品リンクを貼り付ける方法!

Amazonの商品の貼り方

Amazonアソシエイトから合格のメールがこないと思っていたら、いつの間にか合格してて収益が発生してました、びび(@kaeru_sippo0201)です!

今回は、

Amazonアソシエイトに合格したけど、どうやって商品リンクを貼ればいいの? 

という方に向けて、はてなブログにAmazonの商品リンクを貼る方法を説明します。

 

簡単にできるので参考にしてみてください!

カエレバの使い方もまとめました。ぶっちゃけこっちの方がおすすめですよ↓

はてなブログにカエレバでAmazonの商品を貼る方法!こんにちはびびです! 先日Amazonアソシエイトに合格したので、これから収益化に向けてどんどん商品を紹介していこう!といろいろ調...

はてなブログのAmazonの商品リンクの貼り方

やり方は2種類あります。

  1. Amazonアソシエイトからの貼り方
  2. はてなブログの貼り付け機能で貼る方法

それぞれ説明します。

①Amazonアソシエイトから貼る方法

まずはAmazonアソシエイトからリンクをコピーするやり方から。

ブログ初心者におすすめの『ブログ飯』でやってみましょう。

こんな感じで表示されます。

ではやり方を見ていきましょう!

 

①紹介したい商品を検索
Amazonアソシエイト

まずはAmazonアソシエイトにログインして、ブログに貼り付ける商品を検索します。

 

②リンクの作成
Amazonアソシエイト

続いては商品のリンクを作成します。

検索して自分の探していた商品があれば、右側の「リンク作成」をクリック。

 

③リンクをコピーする
Amazonアソシエイト

するとこの画面になるので、下のコードをコピーします。

 

④はてなブログに貼り付け
はてなブログ

はてなブログにうつって、商品を貼り付けたい記事の「HTML編集」に先ほどコピーしたコードを貼り付けましょう。

これで完成です。

プレビューで確認してみてください。

↑このように表示されてればオッケーです!

②はてなブログの貼り付け機能で貼る方法

続いてははてなブログの貼り付け機能を使った方法です。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

↑こんな感じで表示されます。

表示がちょっと変わります。貼り付け方はこっちのが簡単です。

 

①はてなブログにAmazonアソシエイトIDを登録する
はてなブログ

まずはAmazonアソシエイトIDを登録します。

「アカウント設定」を選んで、AmazonアソシエイトIDの部分の「変更する」をクリック。

 

Amazonアソシエイト

すると上記の画面になるので、自分のAmazonアソシエイトIDを入力して「変更する」をクリック。

AmazonアソシエイトIDはこちらに書いてあります。

Amazonアソシエイト

 

編集サイドバーからAmazon商品紹介を選択
はてなブログ

はてなブログにうつって、商品を貼り付けたい記事の編集画面の、編集サイドバーから「Amazon商品紹介」をクリック。

 

③貼り付けたい商品を検索
はてなブログ

すると検索バーがでてくるので、紹介したい商品を検索して選択。

選択すると上記の画面のように青枠で囲まれるので、そしたら下の「選択した商品を貼り付け」をクリック。

これで完了。こんな感じで表示されます↓

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

一度AmazonアソシエイトのIDを登録してしまえば、このやり方のほうが簡単ですね。

さいごに:Amazonの商品リンクの貼り方は簡単です

はてなブログにAmazonの商品リンクを貼り付ける方法を説明しました。

どうですか、簡単じゃないですか?

これでブログでの収益化に一歩近づきましたね。ばしばし商品紹介していきましょう!

 

以上、「はてなブログにAmazonの商品リンクを貼り付ける方法」でした!

【はてなブログ→ワードプレス】羽田空港サーバーさんに移行を依頼! こんな悩みを解決できる記事になっています。 なぜ解決できるかって? それは実際にぼくが、はてなブログからワードプレス...
ブログ
はてなブログProに移行して感じた5つのメリット【デメリットは?】はてなブログProのメリットやデメリットを知りたいですか?この記事では、実際にはてなブログProに移行したぼくが、はてなブログProのメリットやデメリットをまとめました。Proに移行しようか迷っている人は、この記事を参考に決めてみてください!...
ブログ飯の感想
【書評】ブログ飯の感想!ブログ初心者にぜひ読んでほしい1冊!どうもびびです! ぼくは今、ブログへのやる気で満ち溢れています!! なぜなら染谷昌利さんの『ブログ飯』を読み終えたばかりだか...
はてなブログにカエレバでAmazonの商品を貼る方法!こんにちはびびです! 先日Amazonアソシエイトに合格したので、これから収益化に向けてどんどん商品を紹介していこう!といろいろ調...
ブログ1周年の運営報告
【祝ブログ歴1年】最後の運営報告とこれまでの振り返り【感想】ブログ歴が1年になったので、収益アクセス数、これまでの振り返りなどをまとめました。ブログ12ヶ月目の運営報告記事になっているので、ブロガーさんは参考にしてみて下さい!...

ブログ記事一覧へ

この記事が気に入ったらフォローしよう!

関連記事