ネタ系

埼玉の田舎からハイエース1台で上京してきました。

ブログで稼ぎたいなら、日記記事はNG。

ブログ初心者が最初に学ぶことだけど、たまには日記が書きたい。日記に残しておきたいこともある。

というわけで今回は日記記事です。無益です。

こないだ上京してきたので、そのことをブログに残しておこうと思います。

題して「ハイエース一台で上京してきました」です。

転職、そして上京

旅立つ人

私、つい最近東京の会社に転職をしまして、それに伴って埼玉の田舎から上京してきた次第なんです。

転職をしたのがこの記事を書いてる2ヶ月前くらいで、引っ越しをしたのが1ヶ月前くらいです。

で、今回は1ヶ月前の引越しのことを思い出して書いてます。

何年か後に、「あー上京したてのときはこんなキラキラしてたんだっけな」って未来の自分に教えてあげるために書きました。

ブログがきっかけで Webマーケ会社に 転職した話
「ブログがきっかけでWebマーケ会社に転職した話」を過去の自分に伝える記事この記事では、高卒・未経験のぼくが、ブログがきっかけでWebマーケティング会社に転職を成功させたときの話をまとめました。なぜ転職するのか、なぜWebマーケなのか、そんなことをまとめたので、Webマーケティングをやりたいと思っている人は参考にしてみてください。...

ハイエース一台でいざ上京

段ボールに入っている犬

ここからは引越しの話になるわけですが、友達に話したら引越しを手伝ってくれるとのこと。

いやー、神。頼んでもないのに向こうから言ってくれるのは神。持つべきものは友、いや神。

 

そんなわけで、学生時代に部活で苦楽をともにした友人2人が引越しを手伝ってくれることに。

で、ここでハイエースの登場。ハイエースをレンタルして、埼玉から2時間かけて引っ越すことになりました。

ハイエースってこんな感じのやつ。

ハイエース

これにすべての荷物を入れて、運びました。

前の座席に3人座って、後ろに荷物を目一杯積んで、東京まで夜遅くにドライブ。エモくない?なんかよくない?

さすがに焼肉くらいはおごります

焼肉

でもさすがにただで手伝ってもらうのも悪いじゃないですか。焼肉ぐらいおごってあげようと思っていたわけですよ。

そしたら2人とも「はま寿司でいいよ」って。もー、神。

 

引っ越し前の部屋は2階なんで、荷物をハイエースに積む時点でもう結構キツかったんですよ。

でここから2時間のドライブと、新居への荷物を運ぶ作業が待っているんですよ。でも荷物を積んで出発した段階で「はま寿司でいいよ」って。

ぼくが知ってるはま寿司でいいのか心配になるよね。「波間寿司はまずし」みたいな地元の回らない寿司屋じゃないよね。

って思ったけど、やっぱり誰もが知ってる回るはま寿司だった。

 

しかも、友人2人は至って普通の量しか食べないからこれまた優しい。僕だったら人のお金ではま寿司ときたら、普段絶対食べないデザートとかサイドメニューとかたくさん食べる。

でも目の前の2人は普通に寿司食べてる。結局1人1,500円くらい。全然食べない。でもこれでいいらしい。優しい。神。

エモさ爆発 東京夏夜のドライブ

高速道路

2時間のドライブの末、無事新居に到着。エレベーターなしの3階だから運ぶのかなりキツかった。

で、荷物を運び終えたらここからが本番。

このまま段ボールと一晩過ごすのもいいけど、それじゃつまらない。

というわけで、

 

夏夜の東京観光ドライブの始まりじゃーい!!!!

 

ハイエースで上京メドレーをドンチャラかけながらドライブ。この時間、最高に楽しかった。

もうキラッキラしてた、なんか色々。ついに東京に来たんだな、やったるぞ、って感じですごかった。

 

そしたらまずは東京タワーにあいさつ。

東京タワー

自分「おじゃまします。これからよろしくお願いします」

タワー「君のキラキラした想いを邪魔しないように、今日はライトアップは消しておいたよ」

自分「タワーさん…あざーーすっ!」

 

スカイツリー。

スカイツリー雲の動きがめっちゃ早かった(スカイツリー関係ない)

東京駅。

東京駅写真下手すぎてどこだかわからんw

浅草雷門。

浅草雷門夜の雷門の雰囲気すぎょかった
浅草雷門雷門のこのライトだけずっとついてるみたい

 

いーや、エモすぎる!!!!!!

普通ハイエース乗ってたら大体のエモいは帳消しされるけど、ハイエースであることを踏まえてもまだエモい。

いやむしろハイエースがエモい。

 

他にも、新宿御苑に皇居、スクランブル交差点とグルッグル走り回った。

んでその間に聞いてた曲がまーたいいだ、これが。

  • YUI『TOKYO』
  • イルカ『なごり雪』
  • いきものがたり『YELL』
  • 椎名林檎『丸の内サディスティック』
  • 槇原敬之『遠く遠く』
  • ONE OK ROCK『The Beginning』
  • きのこ帝国『東京』
  • GReeeeN『遥か』

とかとか。上京ソングとか東京ソング。

特にYUIの『TOKYO』がやっばかった。

まず冒頭の

「住みなれたこの部屋を、出てゆく日が来た〜」

ね。

泣くわこんなん。元々YUI好きで何回も聞いてたけど、まさかこの歌詞が自分に重なるとは。

めっちゃ染みた。頑張ろ、これから。

ハイエースで上京した話:おわり

こんな感じで、引越しからの深夜のハイエース東京ドライブは最高すぎました。友達には本当に感謝です。ありがとう。

引っ越してから1ヶ月くらいたったわけだけど、まだキラキラしてます。

毎日出社するだけで、「あー、ついにこのぼくが東京かー」ってなってるし、休日とかは普通に引きこもってるけど、それでもなんかキラキラしてます。(錯覚)

要するにやる気と希望で満ち溢れている状態です。

このキラキラ状態がいつまで続くか、1年・3年・5年後にこの記事を読んだ自分をどう感じるのか、とても楽しみです。

 

というわけで、今回はこの辺で終わります。

せっかく望んだ会社に転職できて上京もしたので、今まで以上に頑張りやす。

花の都”大東京”のみなさん、これからどうぞよろしくです。

ではでは。

 

ps. 引越しを手伝ってくれた友人へ

君たちが引っ越す時はぜひ呼んでください。はま寿司奢りでハキハキ手伝います。ただデザートとサイドメニューはめっちゃ頼みます。

ブログがきっかけで Webマーケ会社に 転職した話
「ブログがきっかけでWebマーケ会社に転職した話」を過去の自分に伝える記事この記事では、高卒・未経験のぼくが、ブログがきっかけでWebマーケティング会社に転職を成功させたときの話をまとめました。なぜ転職するのか、なぜWebマーケなのか、そんなことをまとめたので、Webマーケティングをやりたいと思っている人は参考にしてみてください。...

この記事が気に入ったらフォローしよう!

関連記事