MENU
生活お役立ち

男のロン毛はモテない?実際に髪を伸ばしてみたら超大変だった件

ロン毛にしてみたい!」そう思って半年前から髪を伸ばし続けています、びびです!

半年というと結構伸びたんじゃない?と思うかもしれませんが、

現在の髪の長さは、

  • 前髪は食べられるくらい
  • 後ろ髪はチョコンと結べるくらい

です。ロン毛には程遠いですよね( ̄▽ ̄;)

 

でもそのへんの男性より長いことはたしかなので、今回は

髪を伸ばしてみたいけど大変そうだし、周りからの評判どうなんだろう

と悩んでいる男性に向けて書いた記事になります。

この記事の内容
  • 実際にぼくが髪を伸ばして感じたこと・大変なこと
  • 周りからの評判
  • 髪を伸ばしてからよく言われる言葉ベスト3

 

結論から言うと、髪を伸ばすのは大変なことばかりですし、なおかつモテません!!

それから女性のすごさに改めて気づきます!

では詳しく見ていきましょう。

ロン毛の男性におすすめなドライヤーがパナソニックの『ナノケア』

おどろくべき速乾性で、髪質の改善も期待できます!ナノケアを1度使ったら他のドライヤーはもう使えませんよ。

▼風呂上がりのドライヤーを最短に!▼

/ナノケアで乾かすだけで髪質改善\

詳しくは、『男にもおすすめ!ナノケアのドライヤーEH‐NA99はここがすごい!』をご覧ください。

男のぼくが髪を伸ばす(ロン毛を目指す)理由

f:id:kaeru2019:20190406221237j:plain

まずはぼくがどうして髪を伸ばそうと思ったのか、ということから。

 

実はこれといって理由はないんですよね。

ただ「伸ばしてみたいな」と思って軽い気持ちで伸ばし始めました。それだけなんです。

若気の至りですかね。いやもう若くねえか。

髪を伸ばすのはココが大変!

頭を抱える男性

続いては、髪を伸ばして感じた大変なことを紹介していきます。

大変なことばかりで、日常に支障でまくりですよ。なんど切ろうと思ったことか。

伸ばすのにすごい時間がかかる

そもそも「伸ばす」ということ自体が大変で時間がかかります。

だって半年間伸ばしてもまだまだロン毛にはなれてないですからね。

 

調べると、1年間に伸びる髪の長さは10~15㎝ほどなんだとか。

「ロン毛への道」はかなり長いですね。

シャンプー・ドライヤーに時間がかかる

一番大変なのがシャンプーとドライヤー。

髪が長いとシャンプーを使う量が増え、洗うのも流すのも時間がかかります。

まさかこんなに大変だとは思いませんでした。

まだ暑くないからいいですけど、これから夏になった時のことを考えるとおそろしいです。

 

ぼくが乾かすときに使っている、おすすめのドライヤー洗い流さないトリートメントです↓

食事中に髪の毛も食べちゃう

プチってぬいてモグモグじゃないですよ。口に入ってきちゃうんです。

食事中はじゃまなので、耳にかけたり結んだりしています。

これが食事の時に毎回だから大変ですよ~。

衣服の静電気がうざい

髪を伸ばし始めるまで静電気がこんなにうざいとは知りませんでした。

服を着るとき脱ぐときのバチバチで、長い髪が顔にひっつきます。

これがうざいうざい、せっかくきれいに分けた前髪も台無しですよ。

風が強いと前が見えない

ちょっと風が強いと前が見えなくなります笑

完全に貞子状態ですよ。

風が強い日はなるべくひきこもっておとなしくしてます。

女性の気持ちがちょっとわかる(わかった気になる)

f:id:kaeru2019:20190406091843j:plain

髪を伸ばすのはこれだけ大変なことが多いですが、よかったこともあります。

それが「女性の気持ちがちょっとわかった」ということです。

「おいおい半年伸ばしたくらいでわかった気になるなよ」という女性の声が聞こえてきそうですが、「ちょっとわかった気がするかな、ちょっとねちょっと」ぐらいなので許してください。

(そのへんの男性よりは確実にわかった気でいます笑)

 

女性の気持ちを知るためにも、男性は一度髪を伸ばしてみるべきだと思います。

「女性はこんな大変なことを小さい頃からやっているなんてすごいな」って気づきますし、女性に対する尊敬の気持ちがたかまりますよ!

簡単に「ショートの方が似合うんじゃない、切れば?」なんて言えなくなります。

周りからの反応:男のロン毛は気持ち悪い?

f:id:kaeru2019:20190406091838j:plain

続いては周りからの反応です。

これから髪を伸ばそうかと悩んでいる人は気になるところですよね。

圧倒的に女性から不人気・モテない

まずは冒頭でも言いましたがこれ。

女性受けはメチャクチャ悪いです!!

 

まあそりゃそうですよね、短髪さわやかのほうがモテるに決まってますよね。

「別に女性ウケなんて気にしてねぇわ!自分でかっけぇと思うから伸ばしてんだ!」

という強い信念がなきゃ伸ばすのはむずかしいですよ。

(現にぼくはモテたいのでそろそろ切ろうか悩んでいます笑)

 

でも中にはほめてくれる人もいます。めったにほめられないので、それだけで好きになっちゃいます笑。

どこにいっても髪をいじられる

続いてはこれ。

髪が長い男性は希少ですので、どこにいっても髪型をいじられます。

最初はうざったいなと思ってたんですけど、最近では自虐的にウケを取りにいくスタンスに変わりました。

意外と「おいしく」感じることもあります笑

すみません調子にのって。

会話が生まれる

特徴的な髪形なのでここから会話が生まれたり、話すきっかけになったりします。

ほとんどの人がまず髪のことを言ってくるので、最初の会話には困りません。

 

それから、今までしゃべったことないような人から、髪をきっかけに話しかけられたりもします。

このへんはメリットですかね~

代償がでかいけど…

ロン毛を目指してから言われることベスト3

f:id:kaeru2019:20190406221234j:plain

じゃあ最後は「髪を伸ばしてから言われることベスト3」を発表して終わろうと思います。

 

  • 第3位! 「いつ髪切るの?」

普段よく会う人から言われるのがこれ。

「いつ切ろうが勝手だろ」と思ってますが、あまりによく言われるので最近では「もう一生切らないよ」と言うようにしてます。

 

  • 第2位! 「どうしたん髪!」

初見の人によく言われるのがこちら。

別にどうもしてないので、これを言われたときは「ちょっとね、ハハハッ」で流すようにしてます。

 

  • 第1位! 「何目指してるの?」

栄えある第1位。これ100万回くらい言われます。

何も目指してないぼくからするとこの質問は返しにくいし、ちょっとイラっとくるんですよね笑

なので最近は「ラッパー目指してるんだよね!」って言うようにしてます。

(文字におこしてるからすべってるけど、実際はまあまあウケます。)

さいごに:男のロン毛はモテないです

髪を伸ばしてみて感じたことなどをまとめてみました。

いやー、ロン毛への道は険しい!

 

これから伸ばそうか悩んでいる人!大変ですよ!なおかつモテませんよ!

それでも伸ばしますか?

いや伸ばしましょう!実際に伸ばしてみて感じたことは、一度伸ばしてみるといい」ということ。

一度伸ばせば女性の気持ちがわかりますよ!それにぼくはとてもかっこいいと思いますしね!

(ぼくはモテたいのでもう切りますが)

 

ぜひこの記事を参考に、髪を伸ばすかどうか決めてみてください。

じゃあそんなところで。

以上「男のロン毛はモテない?実際に髪を伸ばしてみたら超大変だった件」でした。

ロン毛の男性におすすめなドライヤーがパナソニックの『ナノケア』

おどろくべき速乾性で、髪質の改善も期待できます!ナノケアを1度使ったら他のドライヤーはもう使えませんよ。

▼風呂上がりのドライヤーを最短に!▼

/ナノケアで乾かすだけで髪質改善\

 

詳しくは、『男にもおすすめ!ナノケアのドライヤーEH‐NA99はここがすごい!』をご覧ください。

 

「洗い流さないトリートメント」もおすすめです↓

髪の傷みが気になるメンズにロレッタのヘアオイルをおすすめしたい「髪の傷みが気になる…何か手軽にケアできる方法はないかな」という男性に向けた記事になります。そんな悩みを解決してくれるのが、ロレッタの「ベースケアオイル」です!これを使えば男性でも手軽に髪のケアができちゃいますよ!...