レビュー

ドライヤーレビュー!「ナノケア」EH‐NA99は男にもおすすめ!

 

パナソニックのドライヤー、ナノケアのレビューを知りたい!ナノケアって女性には人気みたいだけど、男にはどうなの? 
(ドライヤーいらないでしょ…)

 

と悩んでいる人のために今回は、実際に「ナノケア」を2ヶ月使ったぼくが、レビューを書いていこうと思います。

ナノケアの機能やスペック、すごさやデメリットなどを紹介します。

結論から言うと男にもおすすめな最強のドライヤーです!!

きっとあなたもこの記事を読み終えたころには欲しくなってますよ。

では紹介していきましょう。

 

男なら自然乾燥でしょ!という方はまずはこちらの記事をご覧ください。ちゃんとドライヤーで乾かさないと、ハゲるかもですよ。

自然乾燥はハゲる!?男もドライヤーで髪を乾かすべき理由とおすすめのドライヤーランキング そんなずぼらな男性に向けて書いた記事になります。 結論から言いますと、 「髪...

ナノケアの性能・スペック

まずは性能やスペックなんかを軽く説明していきます。

 

メーカー panasonic
商品名 ヘアードライヤー ナノケア
型番 EH-NA99

 

値段

2019年4月現在、Amazonや楽天だと約14,000円~17,000円くらいで販売されています。

発売当初は2万円代だったので、だいぶ下がってきてますね。

 

カラー

カラー展開は上記の白にくわえて、「ルージュピンク」と「ピンクゴールド」の計3色です。

ぼくは安定の白を選びましたが、ピンクも2色ともマッドな感じで高級感があっていいですね。

 

大きさ・重さ

大きさはこのくらい

f:id:kaeru2019:20190410195754j:plain

折りたたむと

f:id:kaeru2019:20190410195821j:plain

そこまで大きいわけでも、コンパクトなわけでもないですね。

重さは575グラム。

写真にのせた600mlの爽健美茶1本分くらいです。

 

男性が使う分には問題ないですが、女性にはちょっと重く感じるかもしれません。

ただ、重さを感じる前に乾いてしまうほどの速乾性なので、そこまで気にならないです。

 

ドライヤーの音も気になるところですよね。

これに関しても、そこまでうるさいわけではないけど静かでもない、という感じ。

使っている時は、テレビの音が聞こえないくらいの大きさです。

ナノケアのここがすごい

f:id:kaeru2019:20190410195805j:plain

さあ続いては、肝心の実際に使ってみて感じたナノケアのすごさです!

早くこれを書きたかったので、ここまで早足できてしまったことをお許しください笑

もうね、本当にすごいんですよ。

まさかドライヤー1つでこんなに変わるとは思いませんでした。このすごさをあなたにもあじわってほしい!

てなわけで紹介していきます!

おどろきの速乾性

まずはこれ。

髪を乾かすのって、暑いしつかれるし、めんどうですよね。

でもそれが3分で終わるとしたらどうでしょう。

 

ナノケアを使えば、一般的なショートヘアーと言われるような男性の場合、5分もかからず約3分くらいで乾いちゃいます!!

とにかく速いんですよ。乾かしていても全然苦じゃありません。

 

ぼくの場合髪が少し長くてミディアムくらいあるんですけど、それでも乾くのに5分くらいなので、ロングヘアの女性でも5~10分もあれば乾いちゃうと思います。

乾くのが速いというと、「強い熱風で一気に乾かすのかな」と思う人が多いと思いますが、そうじゃないところもナノケアのすごいところ。

独自のノズルによって、風温、風量、風圧のバランスを重視して、強風と弱風を同時に出しているんです。

これによって乾くのは速いのに、頭が熱くなることや、髪が傷むのを防いでくれます!

 

ただ速いだけの安物とはちがいますよ!

髪質の改善

ナノケア最大の魅力はこれ、髪質の改善です!

男性でもパーマやカラーで髪の傷みが気になる人いると思います。

ぼくもそうでした。

でもケアするのってめんどうだしお金がかかりますよね。

 

そんな時ぼくを救ってくれたのが、このナノケアのドライヤー。

これで毎日髪を乾かしただけで髪質が改善されました!

 

「ドライヤー1つで髪質改善?そんなばかなって思ったそこのあなたにこそぜひ使っていただきたい!

 

仕組みとしては、「ナノイー」と「ミネラルマイナスイオン」を発生させることによって、髪の水分バランスを整えてくれるんです。

…って言ってもよくわからないですよね。ぼくもわかってないです笑

ナノイーだか、なにイーだかわかりませんが、これが発生することによって

 

  • うねりを抑制し、つややかでセットしやすい髪に
  • ブラッシングや紫外線からのダメージにつよい髪に

 

なるというわけですね。

実際にぱさぱさで広がりやすかったぼくの髪も、さらさらでまとまりのある髪質に変わってきています!

 

ドライヤー1つでここまで変わるのかとおどろきですよ!

顔出ししてないので写真を見せることができないのが残念ですが、このすごさは自分で使って確かめてほしいです。

男でこれなので、髪の長い女性はもっと効果を感じられると思いますよ。

(一度母に貸したところ、とても気に入って奪われるところでした笑)

多彩な機能

髪質改善にとても効果的なナノケアですが、実は髪にいいだけではないんです!

多彩な機能があって、髪や毛先だけではなく、頭皮や肌のケアもできてしまうんです!

おそるべし、ナノケア…。

 

機能の一覧はごらんの通り。

1.毛先集中ケアモード

その名の通り、毛先をケアするモード。

2.温冷リズムモード

髪をつややかでまとまりやすくしてくれるモード。

3.インテリジェット温風モード

暑い時期に室温に応じて、自動で風を快適な温度にコントロールしてくれるモード。

4.スカルプモード

約60℃の温風で、乾かしながらやさしく地肌をケアしてくれるモード。

5.スキンモード

顔や手に直接当てて肌のうるおいを保ち、しっとりした肌にしてくれるモード。

髪のケアはもちろん、頭皮や肌までケアしてくれるなんてすごすぎます、このドライヤー。

ナノケアのデメリット

f:id:kaeru2019:20190410195752j:plain

散々ほめたので最後はデメリットも紹介しておきましょう。

といってもほとんどないんですけど、しいていうなら高いってことぐらいですかね。

 

確かに他のドライヤーに比べて高いです。

2,000円、3,000円出せばドライヤーなんて買えちゃいますもんね。

 

でも1万円以上出してでも買う価値が「ナノケア」にはあります!!

毎日使うものですし、ドライヤーなんてそうそう壊れないじゃないですか。

1日に換算したらたいしたことないですよ。

 

普段節約家のぼくですが、この出費はまったく後悔してません!むしろ大満足です!

さいごに

f:id:kaeru2019:20190410195817j:plain

パナソニックのドライヤー「ナノケア」のレビューをしてみました。

おすすめな点をもう一度確認すると、

  • おどろくべき乾く速さ
  • 乾かすだけでさらつや髪に改善
  • 髪だけでなく頭皮や肌もケアできちゃう多機能さ

という感じでしたね。

 

最高のドライヤーだと思い紹介しました。

とはいえ1万円以上の買い物、悩みますよね。ぼくもすごい悩みました。

でももし過去の自分と話せるとしたら、ぼくは間違いなくこの「ナノケア」を勧めます。

 

それほどいいドライヤーです。

なので「この記事を読んだ人にも使ってほしい」と思い、こうしてブログでも紹介しました。

女性はもちろん、男性にもとてもおすすめなドライヤーです。

あなたもぜひ、この速さと髪質の改善を体験してみませんか?

 

以上「【レビュー】ヘアドライヤー「ナノケア」EH-NA99は男にもおすすめ!速くて潤う最高のドライヤー!」でした

それでは。

 

髪を乾かす前に「洗い流さないトリートメント」をつければ、さらにケアになりますよ。

 

髪の傷みが気になるメンズにロレッタのヘアオイルをおすすめしたい【手軽にケア】 髪の傷みが気になっても、ケアするのってめんどくさそうだし、お金もすごいかかりそうだから何もしてないって人...