美容

髪の傷みが気になるメンズにロレッタのヘアオイルをおすすめしたい【手軽にケア】

f:id:kaeru2019:20190404230704j:plain
パーマやカラー、紫外線などで傷んだ髪が気になる、なるべく手軽にケアできないかな 
(パーマ?カラー?…)

 

髪の傷みが気になっても、ケアするのってめんどくさそうだし、お金もすごいかかりそうだから何もしてないって人いるんじゃないですか?

そんな悩みを持つ男性におすすめなのがロレッタの「ベースケアオイル」です!

f:id:kaeru2019:20190404230715j:plain

(容器がオシャレでかわいい) 

これが優秀なんですよ。実際にぼくもこれを使いだしてから、髪の傷みが気にならなくなりました。

今回はこのロレッタの「ベースケアオイル」の使い方やおすすめな点をまとめてみました。

ではさっそく紹介していきます!

おすすめのドライヤーはこちら。

 

ドライヤーレビュー!「ナノケア」EH‐NA99は男にもおすすめ! と悩んでいる人のために今回は、実際に「ナノケア」を2ヶ月使ったぼくが、レビューを書いていこうと思います。...

 

ロレッタの「ベースケアオイル」について

まずは軽く概要から。

 

  • メーカー :ロレッタ
  • 商品名  :ロレッタ ベースケアオイル
  • 容量   :120ml
  • 価格   :税込み2,440円(Amazon参照)

ベースケアオイルというとなんのこっちゃ、という人もいると思いますが、わかりやすく言うと「洗い流さないトリートメント」のことです。

容量は120ml。といってもピンとこないですよね。

実際にほぼ毎日、約2ヶ月間使って(1日ワンプッシュ)、まだ半分以上残るくらいの量です。

結構多いですね。

f:id:kaeru2019:20190404230721j:plain

価格2,440円と聞いて高いと感じた方もいると思いますが、これだけ長く使えるので、1ヶ月で考えればそこまで高くはないと思います!

洗い流さないトリートメントの使い方

f:id:kaeru2019:20190404230703j:plain

続いては使い方です。

基本的にはドライヤーの前に使うという感じです。

お風呂から出てタオルでよく水気をとったら、手にのばして、毛先を中心に髪全体になじませてから乾かします。

プッシュ式になっているんですけど、ほとんどの男性の場合1プッシュでちょうどいいと思います。

おすすめな点

f:id:kaeru2019:20190404230700j:plain

続いてはおすすめな点を紹介していきます。

毎日簡単に使える

髪のケアをしたいといっても、できる限り手軽に済ませたいのが男の性。

「ロレッタのベースケアオイル」なら毎日手軽にケアができちゃいます。

意外と毎日のトリートメントって面倒じゃないですか。シャンプーした後につけてー、流してーって。

それが風呂上りにちゃちゃっとつけるだけで流さなくていいんですよ、とってもかんたんです。

べたつかずサラツヤ髪に

いくら手軽に使えても効果がなくては意味がないですよね。

効果も本当にすごいんですよ。

つけたその日からサラサラ感とツヤ感を感じられますし、

使い続けることで髪のパサつきや傷みも治まってきます。

それから気になるのがべたつき。

洗い流さないトリートメントってペタっとした感じになるんじゃないかな、と思ってたんですよね。

でもそんなことなくて、とてもサラっとしていてドライヤーで乾かしたあともまったくべたつかないです。

天然ローズのいい香り

やさしくてとてもいい香りがします。

香りの説明むずかしいんですけど、天然ローズだなぁって感じです。(???)

花畑の香り的な感じかなうん。

香りがきついわけでもないですし、そこまで髪に残るわけでもないので男性にもおすすめなわけですね。

さいごに

髪のケアを手軽にしたい人にむけて、ロレッタの「ベースケアオイル」を紹介しました。

ぼくも毎日使っているわけですが、髪の調子はいいわ、ケアもかんたんだわでめっちゃおすすめできます!

気になった人はぜひ

チェックしてみてください。

それでは

「ナノケア」のドライヤーで乾かすことでさらにケアになります。

 

ドライヤーレビュー!「ナノケア」EH‐NA99は男にもおすすめ! と悩んでいる人のために今回は、実際に「ナノケア」を2ヶ月使ったぼくが、レビューを書いていこうと思います。...