生活お役立ち

【使いこなせてる?】ナノケアドライヤーの正しい使い方!

ナノケアのドライヤーを買ったんだけど、機能が多すぎて使いこなせない…正しい使い方が知りたい

こんな悩みを解決できる記事になっています。

この記事内容

✅ナノケアの機能の説明

✅ナノケアの正しい使い方

こちらのパナソニックのドライヤー、「ナノケアEH‐NA99」の使い方や機能を、実際に愛用している私がまとめた記事になっています。

この記事を読めば、ナノケアが使いこなせるようになって、より美しい髪を手に入れられますよ。

ではさっそく見ていきましょう。

「EH-NA99」をもとに説明していきますが、最新の型の「EH-NA9A」も基本的な機能や使い方は変わらないので、同じく参考にしてみてください。

 

本格的にケアするなら…

ナノケアのドライヤーの髪質改善効果はすごいですよね。

でも中には、

  • もっと美しい髪を目指したい
  • ナノケアを使っても、まだ「うねり」や「パサつき」が気になる

という人もいると思います。

そんな人には、『アスオイルというヘアオイルがおすすめ。

ナノケアとプラスして使うことで、サロンに通わなくても、「安く」「ご自宅で」プロ級の美髪になれるんです。

 

しかもそんなアスオイルが今だけ67%オフ!

この特別価格は300名限定なので、気になった方はお早めに。

▼プロ級の美髪へ▼

asuoil(アスオイル)の
詳細を見てみる

/300名限定!67%オフ\

より美しい髪を手に入れるためには、ぜひおすすめ!
【男にもおすすめ!】ナノケアのドライヤーが最高すぎる件 こんな方に向けた記事になっています。 結論から言うと、ナノケアのドライヤーEH‐NA99は、男にもおすすめな最高のドライヤ...

パナソニック『ナノケア』ドライヤーの機能

使い方を説明するまえに、まずはナノケアの機能を1つずつ説明していきます。

さっそく使い方を見たい人はこちらからどうぞ↓

ナノケアの使い方をさっそく見る

温冷リズムモード

温風と冷風を、5秒間隔で交互にだしてくれるモードです。

温風でクセを伸ばして、冷風でそれを固定します。

そうすることによって、髪の表面が整い、ツヤ感のある美しい髪に仕上がります。

毛先集中モード

毛先の傷みや広がりが気になる方には、こちらのモード。

毛先までしっとりまとまって、美しい髪に仕上がります。

スカルプモード

約60℃の温風でやさしく地肌を乾かします。

風が頭皮にあたっても熱くなく、地肌のケアには最適なモードです。

 

正直効果があるかはわかりません笑

スキンモード

引用:https://panasonic.jp/hair/dryer/products/EH-NA9A.html

「ナノイー」と「ミネラルマイナスイオン」をふくんだ風を顔に当てることで、肌のうるおいを保ち、しっとり肌になれます。

 

「このモード本当に効果あるの?」と使ってない人に試してほしいんですけど、1分間くらい手の甲に当ててみてください。

そうすると、手の甲がロウに包まれたような感じで、つるつるになるんです。

これを顔に当てているわけなので、ちゃんと効果があるんですよ。笑

1度やって確かめてみて! 

インテリジェント温風モード

室温に応じて自動で、風の温度をコントロールしてくれるモードです。

夏の暑い風呂上りなんかに役立ちます。

 

このモードも正直、「いるかな…」と思ってたんですが、先日暑い日に使ってみたら、これが意外と役に立つんですよね。

とても快適に乾かせるので、ドライヤーで汗をかくことが減りそうです。

 

風量をTURBOまたはDRYにし、風温をHOTで、風温ボタンを長押しすると使えます。

「ナノイー」イオンチャージPLUSパネル

持ち手の部分についている「イオンチャージパネル」。

これをにぎりながら乾かすことで、「ナノイー」と「ダブルマイナスイオン」がより髪に付着しやすくなります。

そうすることによって水分が補給され、毛先までうるおいが浸透するんです。

手の一部でも触れていればいいので、なるべく触れながら乾かすようにしましょう。

セットノズル

ナノケアにはセットノズルが付属でついてきます。

風を集めるためのノズルなので、ブローするときに使いましょう。

 

早く乾かしたい場合には、外して使った方がいいです。

ナノケアの正しい使い方

機能が分かったところで、続いては正しい使い方を2通り紹介します。

  • 頭皮の乾燥が気になる人
  • 毛先のダメージが気になる人

に分けて紹介するので、自分に合っている方の使い方を覚えましょう。

頭皮の乾燥が気になる人

まず頭皮の乾燥が気になる人向けの使い方から。この順番に乾かしていきます↓

  1. 温風モード
  2. スカルプモード
  3. 温冷リズムモード

順番に説明しますね。

①温風モード

まずは【TURBO】か【DRY】にして、温風モードで全体を乾かします。

ここは通常のドライヤーと同じですね。

 

髪の内側から、手ぐしで軽く下にひっぱりながら、乾かしていきます。

7割ほど乾いたら、次のステップです。

②スカルプモード

7割ほど乾いたら、【SCALP】スカルプモードに切り替えます。

どれだけ頭皮に近づけても熱くないです。なので頭皮をしっかり乾かすことを意識して、ドライヤーを当てましょう。

このスカルプモードで、9割ほど乾かします。

③温冷リズムモード

最後の1割は、【🔁】温冷リズムモードで仕上げです。

毛流れを整えるように、下にひっぱりながら乾かします。

 

温風と冷風がしっかり当たるように、髪を右側と左側に分けて、順番にゆっくり乾かすのがポイント。

完全に乾いたら終了です。

頭皮の乾燥が気になる人は、この順番で乾かそう!

毛先のダメージが気になる人

続いては、毛先のダメージが気になる人向けの使い方。

  1. 温風モード
  2. 温冷リズムモード
  3. 毛先集中モード

こちらも順に説明します。

①温風モード

【TURBO】【DRY】にして、温風モードで乾かします。

ここまではさっきと同じですね。

髪の内側から、手ぐしで軽く下にひっぱりながら、乾かしていきます。

 

7割ほどこの温風モードで乾かします。

②温冷リズムモード

7割ほど乾いたら、【🔁】温冷リズムモードに切り替えます。

 

温風と冷風が両方あたるように、頭の右側と左側で分けて、順番にゆっくり乾かしていきます。

9割ほど乾いたら、次のステップです。

 

③毛先集中モード

残り1割は、温風を【ŞET】に変えて、【CARE】毛先集中モードで仕上げです。

髪の内側と外側から、毛先にむかって乾かしていきます。

 

このモードで乾かすことで、一気に毛先がまとまります。

完全に乾いたら終了です。

毛先のダメージが気になる人はこの順番!

ナノケアドライヤーの使い方まとめ

ナノケアの使い方は以上になります。

まとめるとこんな感じです。

頭皮の乾燥が気になる人

温風モースカルプモード温冷リズムモード

毛先のダメージが気になる人

①温風モード②温冷リズムモード③毛先集中モード

自分が頭皮の乾燥が気になるのか、毛先のダメージが気になるのか、それによって使い方を変えてみて下さい。

自分にあった使い方ができれば、より美しい髪に仕上げられますよ。

ぜひこの記事を参考に乾かしてみてください。

 

以上、「使いこなせてる?【ナノケア】ヘアドライヤーの正しい使い方!」でした。

おまけ:プロ級の美髪になりたい人には…

ナノケアを正しく使うことで、髪質の改善は期待できます。

でも中には、

  • もっと美しい髪を目指したい
  • ナノケアを使っても、まだ「うねり」や「パサつき」が気になる

という人もいると思います。

そんな人には、累計40万本の売り上げをほこる、アスオイルというヘアオイルがおすすめ。

使い方はカンタンで、お風呂上りになじませて、あとはナノケアで乾かすだけ。

これだけで、サロンに通わなくても、「安く」「ご自宅で」プロ級の美髪になれるんです。

 

しかもそんなアスオイル、なんと今なら67%オフ!

通常5,980円(税別)が1,980円(税込)と、かなりお得に買えちゃいます。

この特別価格は300名限定なので、気になった方はお早めの購入がおすすめですよ。

アスオイルを使って、より美しくきれいな髪を手に入れよう!

▼プロ級の美髪へ▼

asuoil(アスオイル)の
詳細を見てみる

/300名限定!67%オフ\

ロレッタのヘアオイルはメンズにもおすすめ!使い方や特徴は?ロレッタのベースケアオイルについて知りたいですか?実はこのヘアオイル、メンズにもオススメのすぐれものなんです。というわけでこの記事では、実際に使っているぼくが、ロレッタのレビューや使い方をまとめました。髪の傷みが気になる男性必見です!...
【男にもおすすめ!】ナノケアのドライヤーが最高すぎる件 こんな方に向けた記事になっています。 結論から言うと、ナノケアのドライヤーEH‐NA99は、男にもおすすめな最高のドライヤ...

Amazonでお得に買う方法

Amazonでお買い物をするなら、Amazonギフト券のチャージがおすすめです。

現金でチャージするたびに、チャージ金額に対して最大2.5%分のポイントがキャッシュバックされます。

チャージするだけポイントがキャッシュバックされるのはお得すぎますね。

Amazonユーザーなら使わなきゃ損だよ!

しかも今なら、初回チャージで1,000ポイントがもらえるキャンペーンを実施中です。

詳しくは下記のボタンからご覧ください。

Amazonギフト

初回チャージで1000ポイントキャンペーン/今すぐチェック!\

関連記事