ブログ運営

無料!はてなブログからワードプレスへの移行は羽田空港サーバーさんに依頼するのがおすすめ!

はてなブログからワードプレスに移行したいけどむずかしそう。うまく移行できるか心配だな

こんな風に悩んでいるブロガーさんいるんじゃないですか?

今回はそんな方の悩みを解決すべく、この記事を書きました。

なぜなら実際にぼくが、はてなブログからワードプレスに簡単に移行することができたからです。

ではどうやったのか、それは…

「羽田空港サーバー」さんの無料移行サービスを利用したんです!

 

なんとはてなブログからワードプレスへの移行を無料でやってくれます。

これから移行を考えている人は、羽田空港サーバーさんに依頼するのがおすすめです。

 

この記事では、羽田空港サーバーさんに移行を依頼するのがおすすめな理由実際にぼくが移行した際の流れなどをご紹介します。

記事を読み終えれば、はてなブログからワードプレスへの移行は、羽田空港サーバーさんにお願いしよう、と思うはずです。それくらい神サービスでした。

では見ていきましょう。

移行は羽田空港サーバーさんに依頼するのがおすすめな理由

まずはどうして、移行は羽田空港サーバーさんに依頼するのがおすすめなのか、その理由を説明していきます。

安心・簡単に移行できる

これから自分で移行しようと考えている人はむずかしそう、うまく移行できなかったらどうしよう…」と不安な人が多いと思います。

確かにはてなブログからワードプレスへの移行って、やることがたくさんあって大変ですよね。

それが羽田空港サーバーさんに依頼すれば、自分はほとんど何もせず、安心・簡単に移行ができちゃいます!

 

自分でやることは、

  • はてなブログのバックアップ
  • レンタルサーバーの契約
  • テーマの購入

ぐらいで、あとはまかせっきりでOKです。

これならだれでも簡単に移行できますね。

プロに依頼するので、とにかく安心・簡単

おどろきの早さ

羽田空港サーバーさんのサイトには、「1週間程度で完了する予定」とありましたが、ぼくが実際に移行を依頼したときは、なんとたったの計15時間でやっていただきました!

早すぎておどろきです。

移行にかかる時間は羽田空港サーバーさんの都合にもよりますが、自分でやる場合は何日間、あるいは何週間とかかると思うので、自分でやるより依頼したほうが間違いなく早いです。

このように時間的な面でも、移行は羽田空港サーバーさんにお願いするのがおすすめです。

ブロガーなら移行よりも記事を書くことに時間を使おう!

まさかの無料

これが1番のポイント。

この安心・簡単かつスピーディーな移行作業、なんと無料なんです!

 

移行を専門の方に依頼する場合、金銭面が気になりますよね。

基本的には結構なお値段がするので、「だったら自分でやろう」となる人が多いと思います。

それが羽田空港サーバーさんなら無料で移行してくれるんです。もう依頼しない理由はないですよね。

羽田空港サーバーさんの移行サービスは、安心・簡単・スピーディーで、なおかつ無料、というまさに神サービス

羽田空港サーバーさんがやってくれること

続いては、移行する際に具体的にどんな作業をやってもらえるのか、まとめました。

それがこちら。

  1. はてなブログに貼り付けられているフォトライフの画像をすべて移行
  2. 内部リンクの修正
  3. はてなブログのブログカードを正しく表示されるよう修正
  4. はてな自動キーワードリンクを削除
  5. 見出しタグの修正
  6. はてなブログの目次を削除
  7. アイキャッチ画像を記事内にある1枚目の画像に自動設定
  8. はてなブログ独自のURLをワードプレス用にリダイレクト
  9. SSL認証(https化)
  10. ネームサーバー(ドメイン)の変更

これだけやってもらって無料ですからね、すごいですよね。

依頼してなかったら、これらの作業を全部自分でやるわけですから、羽田空港サーバーさんには本当に感謝です。

移行の流れ

続いては実際に移行した際の流れについて。

自分 羽田空港サーバーさん
17:08 移行の依頼
17:24 今後の流れについて
17:38 はてなブログのバックアップデータを送信
17:52 テストサイトの完了・確認の要請
18:45 サーバー契約・テーマの購入  ID・パスワード・テーマファイルの送信
22:04 ネームサーバー設定変更完了のお知らせ
23:04 https化完了のお知らせ
8:21(翌日) アイキャッチ自動設定完了のお知らせ

 

作業も返信もとても早く、移行を依頼してから完了まで約15時間でした!

 

わからないことは質問すれば教えてくれますし、次やるべきことも丁寧に教えてくれるので、その指示通りに作業するだけで大丈夫です。

どうして無料?移行の条件

なんでこんなすばらしいサービスが無料なの?なんだかあやしい…

羽田空港サーバーさんの移行サービスのすばらしさは伝わったと思いますが、そうすると余計に無料であることを疑問に思いますよね。

わかります。最初に見つけたときはぼくも「なんかあやしいな…」と思ったので笑(羽田空港サーバーさん、すみません)

しかし、その仕組みを知れば、無料であることも納得できます。

 

実はこの移行サービスを依頼するには条件が3つあるんです。

条件!?ほれ、きた!どうせとんでもない条件なんだろ!
それがそんなことないんだよ、3つとも簡単な条件だよ

 

条件と聞くと身構えてしまう人が多いと思いますが、安心して下さい、とても簡単です。

こちらがその条件です。

条件1)レンタルサーバーは紹介リンクから契約し、有料テーマを希望の場合はテーマ紹介リンクから購入することに同意する。(必須)
条件2)はてなブログからWordPressへの移行に関して、当サイトを紹介する記事を書くことに同意する。(※移行先のブログに1ヶ月以内)(必須)
条件3)移行完了後、移行実績に掲載されることに同意する。(必須)

引用:【無料】はてなブログからWordPressへの移行サービスについて

 

条件1を読めば、ブロガーさんなら無料の意味がわかったと思います。

依頼者は確かに無料ですが、羽田空港サーバーさんには報酬が入る仕組みになっているんです。

よくできてますよね。感動です。

 

条件2に関しても簡単ですね。

まさに条件を達成するために、この記事を書いているというわけです。(条件がなくても書いてた、そのくらい神サービス)

 

それから条件3はもっと簡単。羽田空港サーバーさんのサイトの、移行実績に掲載されることに同意するだけです。

 

以上の3つの条件を達成することで、無料で移行してくれるというわけです。

なるほど、無料なのも納得だね。羽田空港サーバーさん疑ってすみません。

さいごに

はてなブログからワードプレスへの移行は、羽田空港サーバーさんに依頼するのがおすすめである理由や、実際の移行の流れなどを紹介しました。

これだけのサービスを無料でやってくれるんです、正直「自分で移行する意味ってないかな」と思います。

 

これから移行を考えている人は、羽田空港サーバーさんに依頼するのが絶対おすすめですよ。

以上、「無料!はてなブログからワードプレスへの移行は羽田空港サーバーさんに依頼するのがおすすめ!」でした。

改めまして羽田空港サーバーさん、この度はありがとうございました!

それでは。

 

依頼はこちらから↓