ネタ系

服屋の店員に話しかけられるのを防ぐ方法!話しかけられた時の対処法!

洋服買いに行くと店員さんが、

何かお探しですかー?

よかったら試着もできますよー!」って声かけてくるじゃないですか。

 

ぼくあれ大嫌いなんですよね。

「話しかけないでーーーーー!!」

って心の中で叫びたくなるんですよね。

ぼく以外にも、話しかけないでほしい派の人多いと思います。

なので今回はぼくが実際にやっている、服屋の店員に話しかけられないようにする方法と、話しかけられてしまった時の対処法を紹介します!

 店員に話しかけられるのを防ぐ方法!

まずは、話しかけられないようにするために、やることです!

話しかけないでオーラを出す

「 話しかけないでオーラ」を出すことで、店員が寄ってこないようにします。

肝心のそのオーラをどう出すか。かんたんです。

「絶対に店員と目を合わせないようにして、心の底から話しかけないでくれと念じる」

これだけです。

これだけでオーラを身にまとえ、話しかけられるのを防げます。

 素早く動いて距離を保つ

一定の場所にとどまっていると、店員さんたちはここぞとばかりに狙ってきます。

それを防ぐために、なるべく素早く動くようにしましょう。

 

また、店員の近くに寄ることも危険です。

常に一定の間合いを保って行動するようにしましょう。

イヤホン

「イヤホンをしながら行動する」

これは定番でありながら、安定した力を発揮しますね。

イヤホンをしていることで話しかけづらいですし、

「 この人話しかけてほしくない人なのかな」と思わせることもできます。

話しかけられた時の対処法!

しかしなかには、これらの方法をもってしても話しかけてくるような、猛者店員たちがいます。

なので次は、話しかけられてしまった時の対処法です。

感情を無にし、めっちゃ冷たくする

話しかけられても目を合わせずに、感情を無にしてロボットのように冷たく対応します。

少し心が痛みますが、そこは心を鬼にしましょう。

店員も去っていくことでしょう。

キラーフレーズ「見てるだけです」

「何かお探しですか?」と話しかけられたら、一言

 

「見てるたけです。」

 

これが最強です。

これを言われた店員は、「この客は買う気がないんだな」と判断して、話かけてこなくなります。

さいごに

服屋の店員に話しかけられるのを防ぐ方法と、話しかけられた時の対処法を紹介しました。

ぜひこれらの方法で、店員に話しかけられる事のない、快適なショッピングをお楽しみください。

 

まあ、こんだけ色々考えながらのショッピングに快適もくそもないけど。

やっぱネットショッピングって神だわ。

 

以上、「服屋の店員に話しかけられるのを防ぐ方法!話しかけられた時の対処法!」でした。

かえるのしっぽプロフィール

この記事が気に入ったらフォローしよう!