ファッション

まだ間に合う!メンズのダウンはJOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)がおすすめ!

こんにちはびびです!

今回は、ぼくがこの冬めちゃくちゃ愛用している、こちらのジャーナルスタンダードのダウンを紹介しようと思います。

f:id:kaeru2019:20190204141609j:plainf:id:kaeru2019:20190204141537j:plain

【ELDEVEN】NYLON 4WAYストレッチ 650フィルパワーダウン

¥22,680(税込み )

※2019年3月10日追記

こちらのダウンはジャーナルスタンダード公式サイト、ZOZOTOWNにて現在品切れ中です。

  • 「ダウンが欲しいんだけどいろいろありすぎて選べない。」
  •  「ダウンは欲しいけど今から買うのは遅いかな。」

このように悩んでいる人はぜひ読んでみてください。

結論から言うとまだ間に合います!

それではおすすめの点と、今買うべき理由を見ていきましょう。

ジャーナルスタンダードのダウンのおすすめ点!

なんといっても暖かい!

ダウンを買うからには「暖かさ」、これをまず重視すると思いますが 、もうめちゃくちゃ暖かいです。

他は適当なものを着ていても、これさえ着てしまえば全然寒くありません。

  • ちょっとコンビニに行くとき
  • 夜、飲みに行くとき
  • 会社に行くとき
  • 遊びに行くとき

などどんな時でも、これさえあればさむーい冬も越えることができます。

ダウンの暖かさを表す数値「フィルパワー」でいうと650フィルパワーあります。

「フィルパワーってなんやねん」と思われるかもしれませんが、

一般的には600フィルパワーあれば十分、700フィルパワー以上で

高品質ダウンといわれています。

とりあえずこれだけでなんとなく暖かいんだな、ということが伝わればいいと思います。

詳しいダウンの数値の話はまたの機会にできればと思います。

スマートなシルエット、フォルム

ダウンって野暮ったいイメージがあると思うんですよね。

でもこのダウンは袖のリブ、表面のダウンステッチなど無駄なものをなくしたことで、とてもスマートなデザインになっています。

ダウンでこれだけかっこいいものは、なかなかないと思います。

実際に着てみた感じがこちら

f:id:kaeru2019:20190204141714j:plainf:id:kaeru2019:20190204141702j:plainf:id:kaeru2019:20190204141651j:plain

シルエットもとてもきれいですね。

しわになりにくく、伸びやすく、撥水効果があり、軽量

続いては商品名にも入っている生地の素材、4wayストレッチ素材。

こちらの素材は

  • しわになりにくく
  • 伸びやすいストレッチがきいていて
  • 撥水効果があり
  • 軽量

と良いことばかりです。

実際に何回も着ていますが、ほとんどしわになりません。

ダウンって暖かいけど、動きにくいし、重くて疲れるものが多いと思うんですよね。

でもこのダウンならストレッチがきいていて、なおかつとても軽いので、着ていて全くストレスを感じません。

また、撥水効果もあるのでちょっとした雨の時なんかも役立ちます!

コンパクトにまとめれて、持ち運びにも便利

そして最後はこちら

f:id:kaeru2019:20190204141630j:plain

すごくないですか!あのダウンが、こんなに小さなバックに収納できちゃうんですよ。

ちなみにこの小さなバックはついてきます。

これなら持ち運びも便利ですし、暑くなったら脱いで簡単にしまえます。

また、これだけ小さなバックに入れると出したときに、しわっしわになってしまうんじゃないかと心配ですよね。

でもご安心を。さきほどの4wayストレッチ素材のおかげで、長時間しまっていても、まったくしわになりません。

これには最初驚きますよ。

いやー、いいことづくめだなホント

今買うべき理由

つづいては今買うべき理由です。

「いいダウンだってことはわかったけど、もう2月だし今から買うのは遅いんじゃない?」って思ってる皆さん、

そんなことありません!

今からでも買うべき理由をお伝えします。

安くなっている

まずはこれ。まだ間に合うとはいえ、やはりダウンのシーズンも終わりがせまってきます。

お店側としても売り切りたいので、この時期になると、ダウンなどの商品は大きく値下げされる可能性があります。

そしてこのダウンも今だと,ジャーナルスタンダードの公式サイトや、ZOZOTOWNでなんと半額の11,340円になっています!

※2019年3月10日追記

こちらのダウンはジャーナルスタンダード公式サイト、ZOZOTOWNにて現在品切れ中です。

「定価で買っちゃったよ…、今から買う人うらやましい…。」

ただこれだけ安くなってますので、売り切れる前に早めに買いたいですね。

  来年はこの型がないかもしれない

ぼくがこのダウンを買ったのは一年前です。

そして今年も同じ型のダウンが発売されていたので、このブログでこうして紹介しています。

しかし、この同じ型のダウンが来年もまた発売される保証はありません。

ファッション業界はとても移り変わりが激しいものです。

来年にはもうこのダウンは手に入らないかもしれません、今このダウンを手に入れるのは、今年が最後かもしれないのです。

 長く着れるので来年も着れる

冬は毎年やってきます。ダウンは長いこと着れるものですし、

この冬あまり着れなくても、来年また着ればいいじゃないですか。

また秋ごろになると、急に寒い日なんかもあると思います。

そんな時今から買っておけば、さっと出して着れちゃうのでとても便利ですよ。

さいごに

以上がおすすめの点と、今からでも遅くない理由でした。

ぼくはこの型のこのダウンが素晴らしと思い、皆さんにも着てほしいと思って、紹介しました。

なので今からでも遅くはありません、

ぜひこのダウンで冬を乗り切りましょう!

それでは。