生活お役立ち

「今日が人生最後の日」だと思って生きれば、毎日は変わる

今日が人生最後の日

突然ですが皆さん、

明日がくるのは当たり前」

なんて思ってませんか?

もしそんな風に考えて日々を過ごしているなら、ちょっと考え直したほうがいいですよ。

 

だってもしかしたら、今日が人生最後の日の可能性だってあるんですよ。

事故にあって死んでしまうかもしれないし、重い病気で死んでしまうこともあるかもしれない。

明日をむかえられるというのは、すばらしいことなんです。

 

ぼくは毎日とは言いませんが「今日が人生最後の日かもしれない」と思って日々生きています。

そう思うようになったことで、毎日の生き方、考え方が変わりました。

 

というわけで今回は、「今日が人生最後の日かもしれない」と思って生きることで、毎日にどんな変化があるのか、ということを紹介していこうと思います。

「今日が人生最後の日」だと思って生きると…

今日の大切さ、生きることの素晴らしさに気付ける

  • 今日という1日を過ごせるということ
  • 生きているということ

この素晴らしさに気づけます。

朝目覚めて、温かいご飯が食べられて、人と接することができて、お風呂に入れて、ふかふかの布団で寝れて…

これらが当たり前ではなく、とても幸せなことなんだなと感じます。

今日という一日と全力で向き合おう、そう思えます。

大切な人に素直に気持ちを伝えられる

家族や友人、恋人などに日頃の感謝や愛情を伝えるのって照れくさいですよね。

でも、明日が来ないとしたらどうでしょう。

その気持ちを伝えようと思いませんか?

 

日頃から、「今日が人生最後の日かもしれない」と思っていれば、感謝の気持ちや愛情は自然と伝えやすくなるのです。

行動する力がつく

  • 明日に引き伸ばさず今日やってしまおう
  • 自分が納得する今日を過ごそう

そんなふうに考えるようになり、行動する力がつきます。

「今日なにもしてないな」なんて日はほとんどなくなります。

まあたまにはそんな日があってもいいですけどね。

さいごに:明日が来るのはあたり前じゃない

「今日が人生最後の日かもしれない」そう思って生きれば、いい変化がたくさんあります。

明日が来るのは当たりまえじゃないんです。

今日という1日を全力で生きましょう。

以上、「「今日が人生最後の日」だと思って生きれば、毎日は変わる」でした。

Amazonでお得に買う方法

Amazonでお買い物をするなら、Amazonギフト券のチャージがおすすめです。

現金でチャージするたびに、チャージ金額に対して最大2.5%分のポイントがキャッシュバックされます。

チャージするだけポイントがキャッシュバックされるのはお得すぎますね。

Amazonユーザーなら使わなきゃ損だよ!

しかも今なら、初回チャージで1,000ポイントがもらえるキャンペーンを実施中です。

詳しくは下記のボタンからご覧ください。

Amazonギフト

初回チャージで1000ポイントキャンペーン/今すぐチェック!\

関連記事