ファッション

【定番】メンズ大学生におすすめスニーカー5選!最初の1足はこれに決まり!

こんにちはびびです!

大学にどんな服装で行けばいいの?

と悩んでいる大学生の方いるんじゃないですか?

大学に入るといきなり自由ですからね、悩みますよね~

そこで今回は、まず足元からそろえようということで、大学生におすすめの定番スニーカーを紹介していきます。

おしゃれは足元から」なんてよく言いますからね!

 

今回紹介するスニーカーは、どれも定番のおすすめです。

なので、最初の1足にはもってこいのものばかりです。おしゃれ初心者の方はぜひ参考にしてみてください。

初心者ではない人にも、2足目、3足目におすすめですよ!

それでは見ていきましょう!

コンバースのオールスター

まずはこちら、定番中の定番、コンバースの代表作キャンパスオールスターです。

合わせやすさ、カッコよさ、コスパの良さと三拍子そろったスニーカーです。

最初の1足におすすめなのはブラックですが、カラーバリエーションが豊富なので、2足目、3足目がほしい人は、ブラック以外もおすすめです。

とてもシンプルな見た目で、かっこよくもあり、可愛くもあります。

その可愛さから、これを履いてる女性の方も多いです。(ここ大事)

なので女性から「あっコンバースじゃん、おそろいだね」なんて話しかけられることがあったりなっかたり、あったり。

どうですか、ちょっとほしくなったでしょ。

そんなあなたにおすすめな点がもう一つ。このスニーカーお財布にもやさしいんです。

5000円から6000円で買えちゃいます。

とにかく、最初の1足にぴったりなんですよ。

ただ欠点としては、長時間履いていると疲れます。たくさん歩くときなんかは、あまり向いてないですね。

あと普通のスニーカーより、ちょっと履きにくいっていうのもあります。

ただ、このコスパと見た目の良さで、総合的に見ればかなりおすすめです。

ニューバランスのMRL996

ニューバランスはさまざまな型がありますが、まずはこちらのMRL996が入門向けです。

ニューバランスって、574だったり、1400だったり、996のなかでもM996だったり、MRL996だったりと種類が多くて、初心者の方からしたらわけわかめなんですよね。

だからもうこれ!最初の1足はMRL996が一番!

これ選んでおけば間違いない!

このスニーカー履き心地がいいんですよ。履いてるとなんか走り出したくなっちゃう、そんな感じ。(どんな感じよ)

まあ履いてみればわかりますよ、うん。軽やかで、長時間履いていても疲れないんです。

今までスニーカー履いてこなかった人は、ちょっと感動しちゃうと思いますよ。

シンプルな見た目ですが、やはりこの大きなNの字が特徴的でかっこいい。

まあ中には、「あのでっかいNがだっさいよなあ」っていう人もいるんですけどね…

そんなセンスがない人は放っておきましょう。

お値段は1万3000円から1万5000円くらい。

先ほどのコンバースに比べると、少々値が張りますが、お値段以上の価値があります。

ちなみに色違いの、ブラックとネイビーもかっこよくておすすめです。

アディダスのスタンスミス

このスニーカーなんと、世界で最も売れたスニーカーとしてギネスになっています!

すごくないですか!世界で1番ですよ!

ぼくなんかがおすすめしなくても、この世界で最も売れたという事実が、おすすめであることを証明していますね。

定番カラーはこのホワイト×グリーン。

特徴的なのは、この一切無駄のないデザインと、かかと部分のグリーンのアクセント。

かっけえ…。シンプルかつ上品、まさに唯一無二。

そんでもって、どんな服にも合わせやすい。

「合わせやすいってなんなんだよ」って思う人もいると思います。

正直ぼくもよくわかってません笑

でも何にでも合うんだから、そんなのわかんなくてもいいんですよ。

なにか着て、これ履けばもうそれは合ってるんですよ。要するに最強ってことです。

実はそんなスタンスミス、モデルが2つあるんです。

1つはオリジナルモデル。そしてもう1つはABCマート限定モデル。

そこまで大きな違いはありませんが、細かな見た目の違いや、値段なんかが変わってきます。

1番よくわかる違いは皮の感じですかね。オリジナルは若干しわっぽいのにたいして、ABCマート限定のほうは、つるつるなのでちょっと安っぽい気がします。

まあこの辺は好みですね。

値段はオリジナルが1万5000円ほど、ÅBCマート限定が9000円ほどです。

ぼく的には、オリジナルのほうがかっこよくておすすめなので、お金に余裕があればオリジナルのほうがいいですよ。

ただどちらにせよ、世界でもっとも売れてるほどですので、人と被っても文句は言えませんけど笑

ちなみに、このでかでかと描かれてるおっさんの名前が、スタンスミスさんです。

(名テニスプレイヤーだった方です)

リーボックのポンプフューリー

まず見てください、この独特のデザイン!このかっこよさ!

男心をくすぐられません?くすぐられますよね?ね?

そしてお気づきでしょうか、こちらのスニーカーなんと靴紐がついておりません!

どうするかというと、真ん中についているボタンのようなところを押して、

空気を入れることで足にフィットさせるのです!

すげーーー!近未来的かよ!

これによってほかのスニーカーにはない、完璧なフィット感を再現しています。

空気を抜くのは、ボタンの横のつまみを回すだけで、簡単にできます。

また、履いた時のクッション性もすごいです。長時間履いていても疲れません。

今日紹介したスニーカーの中で、履き心地と、長時間履いた時の疲れなさは、このスニーカーが1番かもしれないです。

ただ他のスニーカーがシンプルなのに対して、見ための独特さもこのスニーカーが1番です。なので初心者に方には、合わせるのがちょっと難しいかもしれないです。

おすすめはやはり定番の黒ですが、こちらのスニーカーもカラーバリエーション豊富です。ほかのスニーカーでは見られないような色まであります。気になる人はぜひチェックしてみてください。

それからこのスニーカー、サイドにがっつり穴が開いているんですよ。

穴っていうか、隙間っていうか、しっかり靴下見えちゃうくらいの。

なので、冬に履くにはちょっと寒いです。

靴下を工夫したほうがいいですね。

お値段は、約2万円。

今日紹介した中では、高めですかね。

でも一応もう1回言っとくけど、履き心地はまじで最高!

ナイキのタンジュン

スニーカーといえばやはりナイキですよね。

そんなナイキからおすすめするのは、こちらのタンジュンです。

タンジュンていう名前のスニーカーなんです。名前の通りシンプルで無駄がない!

それでいてかっこいい!ナイキさんさすがです!

これこそいろんな服に、合わせやすいですね。

なかでもスポーティーな格好にぴったりです。

そしてこのスニーカーの1番の特徴はその軽さにあります!

もうめちゃくちゃ軽い!!

ちょっと軽くしすぎじゃないすか、ってくらい軽いです。

…すみません、言い過ぎました。

この軽さのおかげで、長時間履いていても、疲れにくく、歩きやすいです。

軽さの秘密はメッシュ素材にあります。

この素材が、この軽さを生み出しているんですね。

また、メッシュなので、通気性も抜群です。蒸れにくいので、スポーツするときにもおすすめです。

そして、お値段約6500円!うんリーズナブル!

こりゃ最初の1足目におすすめですわ。

関係ないけど個人的に、これ履いてる女子好きです。

おすすめスニーカーまとめ

大学生におすすめのスニーカーを紹介しました。

好みのスニーカーはありましたか?

もうね全部おすすめなんですよ!甲乙つけがたい!

あとは完全に好みの問題ですね。

買う際は実際に見て、履いて、店頭で買うことをおすすめします。

スニーカー選びは見た目も大切ですが、自分の足に合ったものを買うことも大切ですからね。

ぜひ自分好みの最初のスニーカーを手にして、大学生活を楽しんでください(大学生に向けて書いてるの忘れてた)

それでは。