ファッション

【定番】メンズ大学生におすすめのスニーカー5選!まずはこの1足!

男子大学生におすすめのスニーカー5選
大学生ってどんなスニーカを履けばいいの?おすすめのスニーカーを知りたい

こんな大学生に向けた記事になっています。

この記事の内容

✅大学生におすすめな定番のスニーカー5選

大学に入るといきなり服装が自由になるので、「何を着ればいいのか、何を履けばいいのかわからない」という人が多いと思います。

そこで今回は、おしゃれは足元から」にのっとって、大学生におすすめの定番スニーカーを紹介していきます。

 

今回紹介するスニーカーは、どれも定番のおすすめです。

最初の1足にはもってこいのものばかりなので、おしゃれ初心者の大学生はぜひ参考にしてみてください。

それでは見ていきましょう!

メンズ大学生におすすめのスニーカー5選!

今回紹介する5つのスニーカーがこちら!

クリックするとAmazonで詳細を見れるよ!

では1つずつ見ていきます。

コンバース:キャンバスオールスター

まずはこちら、定番中の定番、コンバースの代表作キャンバスオールスター

合わせやすさ、カッコよさ、コスパの良さと三拍子そろったスニーカーです。

 

最初の1足におすすめなのはブラックですが、カラーバリエーションが豊富なので、2足目、3足目がほしい人は、ブラック以外もおすすめです。

とてもシンプルな見た目で、かっこよくもあり、可愛くもあります。

 

その可愛さから、これを履いてる女性の方も多いです。(ここ大事)

なので女性から「あっコンバースじゃん、おそろいだね」なんて話しかけられることがあったりなっかたり、あったり。

どうですか、ちょっとほしくなったでしょ。

 

そんなあなたにおすすめな点がもう一つ。このスニーカーお財布にもやさしいんです。

5,000円から6,000円で買えちゃいます。

とにかく、最初の1足にぴったりなんですよ。

 

ただ欠点としては、長時間履いていると疲れます。たくさん歩くときなんかは、あまり向いてないですね。

あと普通のスニーカーより、ちょっと履きにくいっていうのもあります。

ただ、このコスパと見た目の良さで、総合的に見ればかなりおすすめです。

合わせやすさ、かっこよさ、コスパの高さと3拍子そろったスニーカー
長時間履いていると疲れる・履きにくい

ニューバランス:MRL996

 

このスニーカーの最大の魅力は、履き心地の良さ。

履いてるとなんだか走り出したくなっちゃう、そんな感じです。(どんな感じよ)

まあ履いてみればわかりますよ、うん。軽やかで、長時間履いていても疲れないんです。

今までスニーカー履いてこなかった人は、ちょっと感動しちゃうと思いますよ。

 

シンプルな見た目ですが、やはりこの大きなNの字が特徴的でかっこいい。

まあ中には、「あのでっかいNがだっさいよなあ」っていう人もいるんですけどね…

そんなセンスがない人は放っておきましょう。

 

お値段は13,000円から15,000円くらい。

先ほどのコンバースに比べると、少々値が張りますが、お値段以上の価値があります。

ちなみに色違いの、ブラックとネイビーもかっこよくておすすめです。

履き心地がよく、長時間履いても疲れない
若干値が張る

アディダス:スタンスミス

なんとのスニーカー、世界で最も売れたスニーカーとしてギネスになっています!

すごくないですか!世界で1番ですよ!

ぼくなんかがおすすめしなくても、この世界で最も売れたという事実が、おすすめであることを証明していますね。

 

定番カラーはホワイト×グリーン。

特徴的なのは、この一切無駄のないデザインと、かかと部分のグリーンのアクセント。

かっけえ…。シンプルかつ上品、まさに唯一無二。

 

そんでもって、どんな服にも合わせやすい。

「合わせやすいってなんなんだよ」って思う人もいると思います。

正直ぼくもよくわかってません笑

でも何にでも合うんだから、そんなのわかんなくてもいいんですよ。

なにか着て、これ履けばもうそれは合ってるんですよ。要するに最強ってことです。

 

実はそんなスタンスミス、モデルが2つあるんです。

1つはオリジナルモデル。そしてもう1つはABCマート限定モデル。

そこまで大きな違いはありませんが、細かな見た目の違いや、値段なんかが変わってきます。

1番よくわかる違いは皮の感じですかね。オリジナルは若干しわっぽいのにたいして、ABCマート限定のほうは、つるつるなのでちょっと安っぽい気がします。

まあこの辺は好みですね。

 

値段はオリジナルが15,000円ほど、ABCマート限定が9,000円ほどです。

ぼく的には、オリジナルのほうがかっこよくておすすめなので、お金に余裕があればオリジナルのほうがいいですよ。

ただどちらにせよ、世界でもっとも売れてるほどですので、人と被っても文句は言えませんけど笑

 

ちなみに、このでかでかと描かれてるおっさんの名前が、スタンスミスさんです。

(名テニスプレイヤーだった方です)

シンプルで合わせやすい
人とかぶりやすい

リーボック:ポンプフューリー

まず見てください、この独特のデザイン!このかっこよさ!

男心をくすぐられません?くすぐられますよね?ね?

 

そしてお気づきでしょうか、こちらのスニーカーなんと靴紐がついておりません!

どうするかというと、真ん中についているボタンのようなところを押して、

空気を入れることで足にフィットさせるのです!

 

すげーーー!近未来的かよ!

これによってほかのスニーカーにはない、完璧なフィット感を再現しています。

空気を抜くのは、ボタンの横のつまみを回すだけで、簡単にできます。

 

また、履いた時のクッション性もすごいです。長時間履いていても疲れません。

今日紹介したスニーカーの中で、履き心地と、長時間履いた時の疲れなさは、このスニーカーが1番かもしれないです。

 

ただ他のスニーカーがシンプルなのに対して、見ための独特さもこのスニーカーが1番です。なので初心者に方には、合わせるのがちょっと難しいかもしれないです。

おすすめはやはり定番の黒ですが、こちらのスニーカーもカラーバリエーション豊富です。ほかのスニーカーでは見られないような色まであります。気になる人はぜひチェックしてみてください。

 

それからこのスニーカー、サイドにがっつり穴が開いているんですよ。

穴っていうか、隙間っていうか、しっかり靴下見えちゃうくらいの。

なので、冬に履くにはちょっと寒いです。

靴下を工夫したほうがいいですね。

 

お値段は、20,000円前後。

今日紹介した中では、高めですかね。

でも一応もう1回言っとくけど、履き心地はまじで最高!

履き心地と長時間履いた時の疲れなさが最高
大学生には高め・若干合わせにくい

ナイキ:タンジュン

スニーカーといえばやはりナイキですよね。

そんなナイキからおすすめするのは、こちらのタンジュンです。

 

タンジュンていう名前のスニーカーなんです。名前の通りシンプルで無駄がない!

それでいてかっこいい!ナイキさんさすがです!

これこそいろんな服に、合わせやすいですね。

なかでもスポーティーな格好にぴったりです。

 

そしてこのスニーカーの1番の特徴はその軽さにあります!

もうめちゃくちゃ軽い!!

ちょっと軽くしすぎじゃないすか、ってくらい軽いです。

…すみません、言い過ぎました。

 

この軽さのおかげで、長時間履いていても、疲れにくく、歩きやすいです。

軽さの秘密はメッシュ素材にあります。

この素材が、この軽さを生み出しているんですね。

また、メッシュなので、通気性も抜群です。蒸れにくいので、スポーツするときにもおすすめです。

ただ、雨の日はこのメッシュ素材がネックになるので気をつけましょう。

 

そしてお値段は約6,000円!うんリーズナブル!

こりゃ最初の1足目におすすめですわ。

関係ないけど個人的に、これ履いてる女子好きです。

めっちゃ軽いので歩きやすく疲れにくい
メッシュ素材なので雨の日は注意

メンズ大学生におすすめのスニーカーまとめ

大学生におすすめのスニーカーを紹介しました。

今回紹介したスニーカーがこちら。

好みのスニーカーはありましたか?

 

もうね全部おすすめなんですよ!甲乙つけがたい!

あとは完全に好みの問題ですね。

 

買う際は実際に見て、履いて、店頭で買うことをおすすめします。

スニーカー選びは見た目も大切ですが、自分の足に合ったものを買うことも大切ですからね。

ぜひ自分好みの最初のスニーカーを手にして、大学生活を楽しんでください(大学生に向けて書いてるの忘れてた)

 

以上、「【定番】メンズ大学生におすすめのスニーカー5選!まずはこの1足!」でした。

Amazonでお得に買う方法

Amazonでお買い物をするなら、Amazonギフト券のチャージがおすすめです。

現金でチャージするたびに、チャージ金額に対して最大2.5%分のポイントがキャッシュバックされます。

チャージするだけポイントがキャッシュバックされるのはお得すぎますね。

Amazonユーザーなら使わなきゃ損だよ!

しかも今なら、初回チャージで1,000ポイントがもらえるキャンペーンを実施中です。

詳しくは下記のボタンからご覧ください。

Amazonギフト

初回チャージで1000ポイントキャンペーン/今すぐチェック!\

関連記事