ネタ系

ワクワクさんがYouTuberデビュー!紙コップUFO作ってみた

紙コップUFO

大ニュースです!

なんとあの「つくってあそぼ」のワクワクさんがyoutuberになって帰ってきました!

まさかまたワクワクさんの工作が見れる日が来るなんて。まさにわくわくしますね。

 

私もろ世代だったので、実際によく工作してました。

なので今回は、ワクワクさんのYouTubeチャンネル「ワクワクさんチャンネル」を見つつ、童心にかえって実際に工作してみようと思います。

それではさっそく、作ってわくわく!

今回は紙コップUFOを作りました。

ワクワクさんがYouTubeデビュー!チャンネルの概要

2019年2月14日に開設されたワクワクさんチャンネルですが、2月23日現在、登録者数がなんと26万人!すごい勢いですね。

2019年7月23日追記:現在の登録者数は29万人です!
2020年1月26日追記:現在の登録者数は28万人です!(減ってる…)

やはり今は、「つくってあそぼ」世代の人たちを中心に、話題になっている感じですね。

それがこれから、今のキッズ世代に広がっていけば、登録者数すごいことになりそうですよね。

 

動画は2月23日現在で5本公開されていて、1本あたり3分から7分程度とかなり見やすくなっています。

 

よっしゃ、じゃあさっそく何個か見ていきますか!

【速報】あのワクワクさんが遂にYouTuberデビューしちゃいました!

まず記念すべき1本目はこちら。


【速報】あのワクワクさんが遂にYouTuberデビューしちゃいました!

変わってねぇぇ、ワクワクさん!

この見た目、この声。あの頃見ていたワクワクさんのままじゃないか。

懐かしすぎるなあ。

 

再生回数139万!?すごいなあ、みんな懐かしんでるね。

工作の内容は、何回でもならせる紙コップクラッカー。

初回とあって、挨拶がてらの簡単な工作ですね。

 

YouTubeデビューめでたいから、クラッカーなのかな。意外と考えてるなあ。

【工作】ワクワクさんが手作りロケットを飛ばしてみたよ!

続いて2本目に投稿されたこちら。


【工作】ワクワクさんが手作りロケットを飛ばしてみたよ!

紙パックなどを使って作るロケットの工作です。

今のところ、ほとんどの動画が3分前後なのに対して、この動画だけ7分と、ちょっと長め。

工作も、他のに比べるとレベルが高い!

なんですが!ワクワクさん説明わかりやっっすい!これなら子供でもできそうですね。

 

「さすがプロだな」って感じがしましたね。こりゃYouTube向いてるわっ。

【工作】ワクワクさんがUFOをつくって飛ばしてみたよ!

もう1本くらい紹介しますか。続いて、3本目の動画。


【工作】ワクワクさんがUFOをつくって飛ばしてみたよ!

紙コップを使って作るUFOの工作。

ロケットといい、UFOといい子供心をくすぐってきますねぇ。これは子供が作りたくなる。

 

でもどの動画もコメントを見ると、「わくわくさん懐かしい」って人ばっかりですね。

まだほとんど、子供見てなさそう( ̄▽ ̄;)

(それより、ワクワクさんガラケーでなんか安心した笑)

 

とまあ、ここまで動画を3本紹介しましたが、

「つくってあそぼ」を見ていた人なら、ある疑問がうまれていると思うんですよね~

ゴロリは出演しない?

そう、このワクワクさんチャンネル、ゴロリが出てこないんです!!

あのクマだか、ゴリラだがわからないキャラクターです。

(実際はクマらしい、なんで名前ゴロリやねんっていうね)

 

「つくってあそぼ」といえばやはり、あのゴロリとワクワクさんの掛け合いですよね。

あれがないと、やっぱり寂しいですね。

 

そう思って調べたのですが、どうやらゴロリの声優の方が亡くなられたみたいですね。

あのゴロリの特徴的な声がまた聞きたかったですね。ご冥福をお祈りします。

 

でも、もしかしたら新しい声になったゴロリが出てくるかも、なんてちょっと期待してしまいますね。

実際に紙コップUFOを作ってみた

よしではこっからは、工作をしていくぅ!

みんなね、動画みて「懐かしい懐かしい」て言ってるだけで、実際に工作なんかしないで終わりなんですよ。

純粋に工作を楽しんだ、あの頃を本当に懐かしむには、実際に工作をするしかないんです!(自分でも何言ってるかわかってないよ)

 

ということで最後は、

童心に帰って工作していくぜ!

 

今回は3本目の動画の、紙コップUFOに挑戦しようと思います。

いやね、挑戦してみてわかったんだけど、YouTubeと工作、相性いいです。

作りながら、動画止めたり、戻したり簡単にできるじゃないですか。

もう。作りやすい、作りやすい。

 

これワクワクさん昔より有名になる可能性ありまっせ。

 

まあそれはさておき、やっていきましょう。まずは準備から、

ワクワクさんチャンネル
準備するもの
  • 紙コップ
  • 割りばし
  • ようじ
  • セロテープ
  • はさみ
  • ペン

これだけでいいのか、すぐ準備出来ていいね。

 

まずは線を引いて、切っていく~

紙コップを切っている手

いったい何年ぶりの工作だろう、楽しいっ。

 

折るときは斜めだったよね、ワクワクさん

紙コップ

 

持ち手のほうも作って、

紙コップUFO

 

かんせーい!約5分くらいでできました。

完成した紙コップUFO

 

よっしゃ、飛ばしてみよう。

紙コップUFOを飛ばそうとしている

 

それっ!

紙コップUFO

「うおぉぉっおっ!!」

変な声出た笑。すげえできた!

 

めっちゃ楽しい!

紙コップUFO

 

おお、何回もやりたくなる!

(画像だとわかりにくいけど、結構上のほうまできれいに飛んでいきます)

紙コップUFO

楽しい楽しい!

いけーーっ!

 

 

あっ……!!!

壊れた紙コップUFO

壊れた…。

もろ。

さいごに :ワクワクさんのYouTubeおすすめです

「工作は楽しい!」

ぼくらはテレビを通して、それをワクワクさんから学んだ。

そしてワクワクさんはこれから、YouTubeを通して、現代の子供たちにそれを伝えようとしている。

そんなワクワクさんをぼくは応援したい。

これからも「ワクワクさんチャンネル」をチェックしていこうと思う。

それでは。

 

 

 

…いや、かたっっ!!

それでは、じゃないよ。

最後こんなに真面目に終わるような話じゃねえだろ!ワクワクさんもびっくりするわ。

 

いやー、工作久しぶりに楽しめたし、ワクワクさんも久しぶりに見れたし、童心に帰れたねこれは。

これでゴロリがいたら完璧だったね。これからゴロリが出演しないかよくチェックしなくては。

 

じゃあまあこんなところで。

ワクワクさんがYouTuberになって帰ってきたよ、って話でした。

「ワクワクさん久しぶりだわ」って人、動画見ながら工作もどうですか?

ぜひおすすめですよ。

じゃあ今度こそ、それでは。

ワクワクさんチャンネル【公式】

この記事が気に入ったらフォローしよう!

関連記事