旅行・おでかけ

ムーミンバレーパークのお隣「メッツァビレッジ」に行ってきた感想!【自然豊かだけど駐車場料金が高すぎる?】

f:id:kaeru2019:20190409013300j:plain

こんにちはびびです!

2019年3月16日にオープンしたばかりの「ムーミンバレーパーク」に行ってきました。

その時の記事がこちら。

 

話題のムーミンバレーパークに行ってきた感想~これから行く人に向けて注意やアドバイス~ こんにちはびびです! 先日、埼玉県飯能(はんのう)市にオープンしたばかりの「ムーミンバレーパーク」に行ってきました。 ...

 

そして今回はその帰りによったショッピングモール、「メッツァビレッジ」の感想や概要をまとめた記事になります。

結論から言うと、ムーミンバレーパークのおまけに行くような感じで、正直たいしたことなかったです。

ではさっそく見ていきましょう!

メッツァビレッジについて

f:id:kaeru2019:20190409010433j:plain

まずはどんな施設なのか、軽く概要を。

メッツァビレッジは北欧のライフスタイルを楽しむテーマパークになっていて、食事やショッピングはもちろん、ものづくりやボートなども体験できます。

ムーミンバレーパークとは別になっていて、

メッツァ」というレジャー施設

  • ムーミン一バレーパーク
  • メッツァビレッジ

の2つが隣り合って入っているという感じですね。

 

入園料

 

メッツァビレッジの入園料は無料となります。

(ムーミンパークは有料)

 

駐車料金

 

  • 事前予約 平日:1,500円/終日   土日祝:2,500円/終日
  • 予約なし 平日:600円/1時間   土日祝:1,000円/1時間

(平日10分100円・土日祝30分500円)

 

  • 自転車料金 無料
  • バイク 平日:500円/終日

      土日祝:1,000円/終日

 

 

駐車場はネットから事前予約できますので、あらかじめ予約しておいたほうがいいですよ。 

 

営業時間

 

マーケット棟 10時~20時

レストラン棟 10時~21時

雑貨屋やカフェなどが並ぶマーケット棟は20時までで、食事処の並ぶレストラン棟は21時までとなっています。

 

住所

 

〒357-0001 埼玉県飯能市宮沢327-6 メッツァ

「メッツァビレッジ」感想

ではここからは実際に行った感想を書いていきます。

駐車場料金が高い

まずは施設の内容よりも気になってしょうがないのが駐車場料金の高さ

どこの口コミにも書かれてるんですけど、ちょっと高すぎますね。

 

この駐車場料金がなければ満足いく内容になっていると思いますが、現時点ではムーミンバレーパークのおまけとして楽しむような感じですかね。

レストランやカフェ

施設内にはレストランやカフェが何店舗かあります。

f:id:kaeru2019:20190409010351j:plain

スタバもありますし、

f:id:kaeru2019:20190409010412j:plain

こんなおしゃれなカフェもあるので、確かに北欧風を感じられますね。

しかしレストラン棟の方は、パスタやオムライス、ハンバーグはいいんですけど、しっかりラーメン屋さんがあります笑

ここだけ全然北欧意識してないっていうね。

まあ何食べようか迷って、ラーメンにしたんですけど(北欧どこ行った)

f:id:kaeru2019:20190409010543j:plain

「らーめんAFURI」さんの塩ラーメンおいしかったです。

値段は1杯980円とやや高め。

他の飲食店も全体的に高めだったように思います。

(ここぞとばかりに搾取してくるなムーミンめ)

自然が豊か

この豊かな自然が一番のおすすめ点です。

森や湖に囲まれていてとてもいい雰囲気なので、疲れた体をいやすにはぴったりだと思います。

椅子がたくさん用意されているので、ここで読書なんかしたら最高ですよ。

f:id:kaeru2019:20190409010428j:plain

犬の散歩をしてる人もたくさんいました。

ペットの同伴OKなので、歩いてこれる人には絶好の散歩スポットですね。

豊富な雑貨屋

ショッピングモールといってもお店の数は少ないんですが、かわいい北欧雑貨のお店は豊富にそろっているので、ぜひチェックしてみるといいと思います。

きっとお気に入りの雑貨が見つかりますよ。

引用:https://metsa-hanno.com/guide/393/

アスレチックやカヌー

「ファンモック」という空中アスレチックや、カヌーを体験できます。

引用:https://metsa-hanno.com/guide/1924/

引用:https://metsa-hanno.com/guide/228/

普段なかなか体験できないことなので、お子さんのいるご家族には両方ともおすすめです。

 さいごに

メッツァビレッジの感想や概要をまとめました。

自然は豊かで素晴らしいんですよ、でもなんかなー、物足りない感がすごかったです。

入園自体は無料なので、近所の人にとっては最高のスポットだと思いますが、そうでない人にとっては「ムーミンバレーパーク」のおまけって感じですね。

これから駐車場料金が見直されることを期待しています。

以上「ムーミンバレーパークのお隣「メッツァビレッジ」に行ってきた感想」でした。

それでは。

ムーミンバレーパークの感想はこちら。

 

話題のムーミンバレーパークに行ってきた感想~これから行く人に向けて注意やアドバイス~ こんにちはびびです! 先日、埼玉県飯能(はんのう)市にオープンしたばかりの「ムーミンバレーパーク」に行ってきました。 ...