ブログ運営

afbの登録方法まとめ!審査に落ちたときの再審査の方法も解説

afbの登録方法
  • afb(アフィビー)の登録方法は?
  • afbの審査が遅いときや、審査に落ちてしまったときはどうすればいいの?

こんな方に向けた記事になっています。

この記事でわかること

✅afbの登録方法【画像付きで解説】

✅afbの審査結果が遅いときの対処法

✅afbの審査に落ちてしまったときの再審査の方法

今回は、afbの登録方法や、afbの審査に落ちてしまったときの対処法などをまとめました。

 

afbは広告数が多く、美容系に強い、初心者にもおすすめなASPです。

画像を使ってわかりやすく解説していくので、登録がまだの方はこの記事を参考に登録してみて下さい。

無料で簡単にできますよ!

さっそくafb(アフィb)に無料で登録する>> 

afb(アフィビー)の登録方法【画像付きで解説】

ではさっそく登録方法を説明していきます。

 

まずはこちらから→afb(アフィビー)のページを開きます。

▼「無料でパートナー登録する」をクリック▼

アフィビー

 

▼規約の同意▼

アフィビー

afbの利用規約を確認したら、「各利用規定に同意して会員登録」をクリック。

 

▼仮登録▼

アフィビー

仮登録をするためにメールアドレスを入力します。

 

▼メールから本登録▼

アフィビー

すると、入力したアドレスにメールが届くので、URLをクリックして本登録をしていきます。

 

▼ログイン情報やユーザー情報の入力▼

アフィビー
  • ログイン情報
  • ユーザー情報
  • サイト情報
  • 口座情報

を入力していきます。特につまずきそうなところを見ていきましょう。

 

▼運営者区分▼

アフィビー

運営者区分は「個人」を選択します。

 

▼サイトジャンル▼

あアフィビー

サイトジャンルは、

  • ギャンブル
  • 出会い
  • 成人向け商品
  • スピリチュアル
  • サイトワーク

に当てはまるものがあればチェック。ない場合は「上記以外」にチェックを入れて、ログイン後に、「サイト情報の変更」からジャンルを登録しましょう。

 

▼ポイント付与の有無▼

アフィビー

「ポイント付与はない」にチェックを入れます。

 

▼サイト概要▼

アフィビー

サイト概要の入力は任意ですが、一応入力しておくのが無難です。

ぼくの場合は、

  • サイト内容
  • 月間PV
  • フォロワー数

を入力しておきました。

そこまで詳しく書かなくても大丈夫だよ

 

▼SEO対策キーワード▼

SEO対策キーワードも任意です。こちらは空白のままで大丈夫です。

 

▼サイトの集客方法▼

アフィビー

SEO」にチェック。

 

▼「確認する」をクリック。

アフィビー

すると、これまで入力した項目が出てくるので、確認して誤りがなければ「送信する」をクリック。

 

▼登録完了▼

アフィビー

「パートナー新規登録が完了しました」という画面になって、直後にafbから受付完了のメールが届けば登録完了です。

かんたんだね!

 

その後、afbで審査が行われ、結果がメールで届きます。

ぼくの場合は7月25日に登録をして、7月26日には審査合格のメールが届きました。

 

afb(アフィビー)に無料で登録する>>

afb(アフィビー)の審査結果が遅い」or「審査に落ちた」ときの対処法

afbの審査はそこまで厳しくないと言われていますが、中には審査に落ちてしまったり、なかなか審査結果が届かない、という人もいます。

そんなときの対処法を説明しておきます。

 

実はぼく自身、審査結果がなかなか届かず、やっと結果がわかったと思ったら審査落ち、という経験をしています笑

審査結果が遅いときの対処法

ぼくはafbに登録してから結果がわかるまで約3週間かかりました。

このようにあまりに審査結果が遅い場合は、afbへ問い合わせましょう。

 

お問い合わせは、afbのトップページの1番下の部分にあります。

お問い合わせ

ぼくはこんな感じで送りました。

ご担当者様

お世話になっています。

7月2日にサイトの審査を依頼しましたが、審査結果のご連絡をまだ頂いておりません。

審査の進捗等についてご回答いただけないでしょうか?

お手数おかけ致しますが、ご連絡いただけましたら幸いです。

 

◇サイトURL:~~~~~

◇ログインID:~~~~~

参考:【再申請できない?】再審査不可のASPに審査落ちしてしまった場合の対処方法【afbなど】

 

15分後にafbからきた返信がこちら。(基本的には平日3営業日以内には返信がきます)

お世話になっております。
afbパートナーサポート運営事務局でございます。

お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。

お問い合わせ頂いた件につきまして
 審査でご登録を見送らせて頂いていることを確認しました。

恐れ入りますが、あらかじめご了承くださいませ。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

落ちてました…落ちてるんなら早く言ってくれよ

 

審査結果がなかなか来ない人は、このようにafbに直接問い合わせるのが1番手っ取り早いです。

ただし「審査には落ちてるかも」と覚悟しておきましょう笑

審査落ち…afbの再審査の方法は?

では審査に落ちてしまったときはどうすればいいのでしょうか。

afbでは1度審査に落ちて、再審査を申請しようとすると「アドレスが登録済みです」となってしまって申請できないんです。

えっ!じゃあもうafbの登録はあきらめるしかないの!?

ご安心ください、そんなときにまた活躍するのが「お問い合わせ」です。

先ほどと同様、afbのトップページの下の方にあるお問い合わせページから、直接問い合わせてみましょう。

 

参考までに、内容はこんな感じ↓

先日、パートナー審査をお願いしましたが、見送りになってしまいました。

再審査をお願いしたいのですが、再度パートナー申請をすることは可能でしょうか?

新規申請を試みましたが、IDが登録済みでサイトURLも登録済みになっているので、新規では申し込みができませんでした。

お手数をおかけして恐縮ですが、再審査が可能か、再審査をお願いする場合はどのようにしたら良いのか教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

 

それに対してafbからの返信はこの通り。

お世話になっています。

afbパートナーサポート運営事務局でございます。

平素はafbにお力添え頂き誠にありがとうございます。

かしこまりました。

個別に審査のうえで承認に変更させて頂きました。

ご確認いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

このように、afbの審査に落ちてしまったときは、問い合わせれば個別で審査してもらえます。

審査に合格するかどうかはコンテンツ内容にもよりますが、再申請する場合にはafbに直接問い合わせてみましょう。

ぼくの場合、トップページに表示していた「下ネタ系の記事」を隠したら合格しました笑

さいごに:afbは初心者におすすめなASPです

afbの登録方法や、審査結果が遅いとき、審査に落ちたときの対処法を紹介しました。

審査が遅いときや、再審査を依頼するときは「afbに直接問い合わせる」だったね! 

 

afbは広告数が多く、管理画面もわかりやすい初心者におすすめなASPです。

登録は無料で簡単にできるので、ぜひ登録しておきましょう。

 

以上「【afbの登録方法】審査が遅い時や審査に落ちたときはどうする?」でした。

afb(アフィビー)に無料で登録する>>

 

下記の3社もぼくが実際につかっているおすすめASPです。

3社とも無料なので、サクッと登録しておきましょう。

アクセストレードの登録方法
【無料】アクセストレードの登録方法【5分で簡単にできます】アクセストレードの登録方法を知りたいですか?この記事では、アクセストレードの登録方法を、画像を使ってわかりやすく説明しています。登録は5分くらいで無料でできます。「まだ登録してない」という初心者ブロガーさんは、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。...

この記事が気に入ったらフォローしよう!

関連記事