趣味

【おすすめ】スライム系のASMR動画10選!【2019年最新】

スライム系のASMR動画10選

最近ASMRに興味があるんだけど、中でも特にスライム系の音が好き!

スライム系のASMR動画でおすすめとかあったら知りたいな

こんな方に向けた記事になっています。

この記事の内容

✅おすすめのスライム系のASMR動画10選【初心者向け】

この記事では、ASMR初心者に向けて、おすすめのスライム系のASMR動画を10個厳選しました。

どれもいい音・きれいな見た目なので、この記事を読めばきっと自分好みのスライム動画が見つかりますよ。

ではさっそくみていきましょう。

ASMR初心者に向けて、比較的オーソドックスなスライム動画を紹介しています。普段からよくスライム動画を見ている人には物足りないかもです。
ASMRとは?
最近話題のASMRとは?意味や読み方を解説!【おすすめ動画あり】最近話題のASMRについて知りたいですか?この記事では、ASMRとは何なのか、読み方や意味をまとめました。初心者におすすめなジャンルも紹介しているので、この記事を読めばASMRの正体がわかりますよ!...

【おすすめ】スライム系のASMR動画10選!【2019年最新】

スライムを握る手

①hatomugi/スライムで遊ぶ音

まずは日本のASMR界の女王的存在、『はとむぎ』さんの動画から。

スライムの見た目や音を楽しめるのはもちろんのこと、かわいい囁き声も聞けるのが、はとむぎさんの動画の良いところです。

 

内容は、6種類のスライムで順番に遊んでいくというものなんですけど、これが全部いい音なんですよね。

個人的には「②砂+スライム」と「③スパンコール+スライム」の音が特に好きです。

ささやきなしバージョンもあって、リラックスしたいときにはぴったりです。

②わんこそば/ゴリゴリスライム

続いては、ほぼスライム特化でASMR動画を投稿している、『わんこそば』さんの動画から。

(のちに紹介していきますが、スライムASMR特化のYouTuberさんが結構います。)

このわんこそばさんのスライム動画は、もうなんといってもシンプルに音がいい!

ジュワァァジュワァァ」というジューシーな音が、聞いていてなんとも心地がいいです。

 

しかもこのスライム、なんと自分でカンタンに作れてしまいます。

100円均一のダイソーのスライムと、インテイリアストーンを混ぜるだけ。これだけであの音が自分で作れちゃうんです。

見るだけじゃ物足りないという人は、自分で作って遊ぶのもありですね。

③Slime Tube/スポンジスライムを切る音

こちらの『Slime Tube』さんも、スライムASMRに特化している方です。

なんせ名前がスライムチューブさんですからね。スライムに対する相当な愛を感じます。笑

 

動画はシャキシャキスライムを包丁で切っていくというもの。

このスライムを切る音ってすごい気持ちいいですよね。「サクッシャキッ」という音がクセになります。

 

また、スライムチューブさんのスライムは、その見た目も楽しめます。

動画のサムネイルを見てください。

スライムチューブ

キレイすぎません?

しかもこれほとんど自作ですからね。やはりスライムに対する愛は相当ですね。

スライムASMR好きの人は要チェックなチャンネルです。

④Emiko Ffujio/スライムクッキング

またまたスライム特化のASMRist『Emiko Ffujio』さん。

えみこさんの通常のスライム動画は、見た目がきれいでかわいいものが多いですが、特におすすめしたいのが「スライムクッキング」の動画。

本物の食材は一切使わずに、スライムだけで本物そっくりの料理を再現するシリーズです。

 

そのリアルさはまるで料理動画そのもので、見ているとおなかが空いてきちゃいます。

また、せっかく作ったスライム料理を、一瞬でグチャグチャにするシーンも見どころですよ。

⑤しあわせくまさんチャンネル/シュガーパウダースライム

これまたスライム特化の方、『しあわせくまさんチャンネル』です。名前がかわいいですね。

この動画もシンプルに音がとてもいいです。

シュガーパウダーを混ぜたスライムの、「ザクッシャリジュワ」という音や、スライムをサミで切る「チョキッ」という音が何とも気持ちいいです。

 

また、ASMR動画というと長め尺のものが多いですが、しあわせくまさんチャンネルさんの動画はだいたい5分~10分程度。

ちょっとした時間にサクッと見られるのもうれしいポイントです。

⑥YAACHAMA/フィッシュボールスライム

続いては、日本人男性ASMRistの中で、トップクラスの人気を誇る『YAACHAMA』さんの動画。

やーちゃまさんの動画は、背景が真っ黒でとても落ち着きます。リラックスしたいときや、夜寝る前にはぴったりですね。

 

そしてこの動画では、スライムにアクリルビーズを入れた「フィッシュボールスライム」を、40分間こねくりまわしています。

すごいですよね、40分間一切声を出さずにスライムをさわり続けるんですよ。まさにプロですね。

 

ただ、そんなやーちゃまさんの苦労のかいあって、音はとてもいいです。

パチパチネチャネチャ」という音が、スライム好きにはたまりません。

⑦ポモ/スライム脳のマッサージ・耳を刺す

続いては、今回紹介するASMRistの中では唯一外国の方、韓国人の『PPOMO(ポモ)』のスライム動画です。

ポモさんは日本でもとても人気がある方で、YouTubeの登録者数は現在なんと197万人にもおよびます。(2019年11月現在)

 

そしてその中でもおすすめのスライム動画が、この「スライム脳のマッサージ」。

耳元でスライムを触られたり、フォークや串で刺れたりする音は、聞いていてかなりゾワゾワします。特に串で刺すやつはマジでヤバいです(語彙力)

スライムのASMRで、ゾワゾワ感を味わいたい人にはぴったりですよ。

ちなみにおすすめは、「33分38秒」あたりからの黄色いスライムです。

⑧しおきゃらめる/つぶつぶスライム

こちらもスライム特化のASMRist『しおきゃらめる』さんの動画。

サムネイルからすでにわかるように、しおきゃらめるさんのスライムは見た目がとてもかわいいです。

 

そしてもちろん見た目だけではなく、音もクセになります。

特にこの動画は、スライムに混ざったつぶつぶの「ジュワワワァ」という音がかなり気持ちいいです。

 

また、しおきゃらめるさんの動画は、1本2分~5分ほどと短いのが特徴。

ちょっとしたスキマ時間に楽しめるのはうれしいですよね。

⑨Sora/アイスバーグスライム

続いては、スライムのDIYをメインとしている『Sora』さんの動画から。

こちらはふわふわの見た目がかわいい「モチモチアイスバーグスライム」の動画です。

普通のスライムとは違う、混ぜたときのモチフワ感が見ていてとても楽しいです。(だんだんおいしそうに見えてきます笑)

 

また、音も「フワシュワァァ」という何とも心地いい音で、とてもリラックスできます。

⑩Fuji Noise/スライムで汚れた口内をきれいにする

最後はちょっと変わり種。『Fuji Noise』さんの、「スライムで汚れた口内(歯模型)をきれいにする動画」です。

いや、見間違いじゃないですよ、確かに「スライムで汚れた口内(歯模型)をきれいにする動画」であってます笑

 

この動画に関しては、とりあえず自分の目で確認してみてください。

初めは「何これ…」と思うかもですが、見ていると謎の中毒性があって、意外とクセになりますよ。

さいごに:自分好みのスライムASMR動画を見つけよう!

おすすめのスライム系ASMR動画を、10個厳選して紹介しました。

お気に入りの音は見つかったでしょうか。

 

今回紹介したASMRistさんはこの通りです。

どのASMRistも、ステキな音を出す方ばかりです。気になる方がいたら、YouTubeのチャンネルを登録しておきましょう。

 

また、もちろんこれ以外にも、スライム系の動画はYouTubeなどにあふれています。

自分好みの動画を見つけて、スライムASMRを楽しみましょう。

以上、「【おすすめ】スライム系のASMR動画10選!【2019年最新】」でした。

かえるのしっぽプロフィール

この記事が気に入ったらフォローしよう!

関連記事