レビュー

【レビュー】フィリップスの9000シリーズを1年間使ってみた!もうT字のヒゲ剃りには戻れない?!

フィリップス9000シリーズのレビュー

毎朝のヒゲ剃りって、時間はかかるし肌は荒れるしで苦痛でしかない

どうにかならないかな…

と悩める男性に向けて、今回は「フィリップス9000シリーズ」の電気シェーバーをレビューしていきます。

フィリップス9000

ぼくは実際に1年間使ってますが、もうホンッットにおすすめなんですよコレが。

最高すぎて、もう普通のT字のヒゲ剃りにはもどれません笑

 

というわけでこの記事では、

✅フィリップスの電気シェーバー9000シリーズのレビュー・口コミ

✅1年間実際に使って感じたおすすめな点・うーん…な点

✅フィリップスの電気シェーバーに関するQ&A

などをまとめました。

毎朝のヒゲ剃りを苦痛に感じている人・電気シェーバーに興味がある人は必見ですよ。

フィリップスの電気シェーバーはこんな人におすすめ

  • T字のヒゲ剃りで肌が荒れた(血が出た)ことがある
  • 朝のヒゲ剃りの時間を短くして少しでも長く寝たい
  • フィリップス以外の電気シェーバーで肌が荒れたことがある
  • 毎朝のヒゲ剃りが苦痛

1つでもあてはまった人は買う価値ありだよ

さっそくフィリップスの電気シェーバーのおすすめな点を見る▶

Amazonサイバーマンデー攻略法
【2019】Amazonサイバーマンデーを徹底攻略!狙い目はコレ!この記事では、Amazonサイバーマンデー2019の攻略法や、狙い目商品をまとめました。「最もお得に買い物をしたい」、「おすすめの商品を知りたい」という人は、この記事を参考に、お得にサイバーマンデーを楽しみましょう!...

【体験談】苦痛だったヒゲ剃りが楽しみに

体験談

まずぼくの肌のスペックから。

  • ヒゲは濃くもなく薄くもない(夕方になると伸びてきたのが気になる)
  • かなりの敏感肌でお肌よわよわ
  • T字で剃ると血が出ることもしばしば

こんな感じでかなり肌が弱いぼくは、毎朝のヒゲ剃りが苦痛で仕方ありませんでした。

 

そんなとき、ぼくの毎朝を変えてくれたのがフィリップスの電気シェーバーです。

フィリップスの電気シェーバー

結構値段がするので買うか迷っていましたが、これが買って大正解!

フィリップスの電気シェーバーを使い始めてから、肌が荒れたり血が出ることがほとんどなくなったんです。

しかもそれだけじゃなくて、T字のヒゲ剃りに比べて速いしカンタンといいことばかり。

 

ぼくにとって毎朝の苦痛だったヒゲ剃りの時間は、フィリップスの電気シェーバーを買ってからは楽しみな時間に変わりました。

控えめに言って、最高の商品です。

そしてこの最高の商品をぜひ多くの人に知ってもらいたく、この記事を書こうと思った所存でございます。

フィリップス9000シリーズの口コミ

口コミ

ぼくだけのレビューでは決定力にかけると思うので、続いては口コミを紹介します。

良い口コミ・悪い口コミに分けて紹介するよ

良い口コミ

思った以上の高機能でした。大満足です。

シェーバーといえばパナソニックのES-RT26 を使っていましたが、剃りのこしが多く使い勝手がいまいちでしたが、このシェーバーの肌への密着感は素晴らしい。音も静音ですから周りの人を気にせずに髭剃りができます。

本体の重量も軽くて手が疲れません。欲を言えば取説をもっとわかりやすいものにしてほしいな~。

引用:Amazon

 

結構個人差があるシェーバー。

私はブラウン、パナソニック、フィリップスと色々使いわけてきましたが、たどりついたのがフィリップスでした。

そり味も抜群で、肌に優しい。ここは他社は真似できません。

引用:Amazon

 

当方、ヒゲが濃く、かなり肌の弱いタイプの男性です。
今まで色々なメーカーのシェーバーを試してきましたが、結局フィリップスに落ち着きます。

他のメーカーのシェーバーを使うと、どんなに肌に優しいと謳っていても、どうしても肌が荒れてしまうのです。

短時間で深剃りができて、肌に優しい機種を追い求めてきましたが…この機種で時間をかけて剃ることで、ある程度の深剃りと肌への負担を和らげることができました。

私と同じように、ヒゲが濃く、著しく肌の弱い方には是非おすすめします。

フィリップスさん、ありがとうございます。

引用:Amazon

悪い口コミ

駆動音が静かでデザインもカッコいいけど、深ぞりはラムダッシュ5に劣る。

髭が薄い人なら満足できるかもしれないけど、髭が濃くて深ぞりしたいならこの商品はパワー不足。

あと2段階くらい深ぞり性能が上がったら100点

引用:Amazon

 

パナのラムダッシュが肌がヒリヒリするので乗り換え。

髭を引っ張ってから剃るという仕組みらしく、剃ると引っかかっているような感触がある。剃り味はやさしいのでヒリヒリしていたのは解消された。

顎の角がヘッドが上手く追従できないためどうやっても剃り残しがでる。
結局、そこの部分はラムダッシュを併用する羽目に…

引用:Amazon

 

いまいち剃れません。

洗浄機能や充電機能は良かった。

引用:Amazon

口コミのまとめ

Amazonのレビューでは、星5つ中4.3と口コミはかなり高いですね。

肌への優しさや、音の静かさを評価してる人が多かったです。

 

一方悪い口コミとしては、「深剃りができない」「剃り残しができてしまう」といった声がわずかですがありました。

個人的には満足いく剃り具合なので、ヒゲが濃い人からしたら物足りないのかもしれません。

 

そして、剃り残しに関しては慣れが問題かと。

ぼくも始めはなかなかうまく剃れませんでしたが、使っているうちに慣れてきて、今では剃り残しなくきれいに剃れています。

説明書にも、

初めてお使いの方は、剃り方に慣れるまで2~3週間かかることがあります。

この3週間は、あまりシェービング方法を変えたりせず、同じシェーバーで肌を慣らすことが大切です。

と記載があるほどです。

うまく剃れないときは、とりあえず慣れるまで使ってみましょう。

ポイント

全体的には良い口コミが多い!

【レビュー】フィリップスの9000シリーズはココがおすすめ

フィリップス 電気シェーバー

引用:Amazon

では続いては、フィリップスの電気シェーバーが具体的にはどんなところがおすすめかを紹介していきます。

おすすめな点は大きく4つです。

①肌に優しい

まずはやはりコレ。圧倒的な肌への優しさです。

フィリップス独自の回転式を採用していることで、他社にはない肌への優しさを実現しています。

フィリップスのシェーバー

T字のヒゲ剃りだとヒリヒリして痛い・荒れて血が出る、という人にはぜひ1度試していただきたいです。

ホントにヒゲ剃り後のヒリヒリ感がなくなりますよ。

②早くカンタンに剃れる

T字のヒゲ剃りって、肌を傷つけないようにと神経を使うし、時間もかかりますよね。

それがフィリップスの電気シェーバーなら、スピーディーかつとてもカンタンに剃れちゃいます。

 

さきほど口コミの部分でも書いたように、慣れるまでに少し時間がかかりますが、慣れてしまえばT字のヒゲ剃りとは比べ物にならないほど便利です。

なんせなでるように肌に滑らせるだけですからね。

③他のシェーバーに比べて剃り残しが少ない

ブラウンやパナソニックの往復式のシェーバーの場合、あご下やエラ回りの凹凸が剃りにくいんですよね。

これが回転式のフィリップスなら、8方向に動くヘッドが顔のあらゆる凹凸に密着して、剃り残しを防ぐことができます。

フィリップスの電気シェーバーのヘッド部分

引用:Amazon

おどろきの密着感にきっと感動しますよ。

④手入れがカンタン

T字のヒゲ剃りの替え刃って、意外と高いし付け替えるのがめんどうですよね。

なんとこれがフィリップスの電気シェーバーなら、刃の交換は2年に1度だけ。とても楽なんです。

 

しかも他の電気シェーバーはメンテ用のオイルを注す必要がありますが、フィリップスはそれさえ必要ありません。

自動研磨システムという機能がついていて、使うたびに自動で刃を磨いてくれるのです。

はぇ~そりゃすごい

さらに洗浄機付きのものを買えば、お手入れもカンタン。

フィリップスの洗浄機

この台にセットしてワンタッチで、刃を清潔な状態に洗浄してくれます。

他にも細かくおすすめな点はあるけど、ざっくりこの4つがおすすめな点だよ
いいね!欲しくなってきた!

フィリップスの9000シリーズで「うーん…」と感じた点

うーん…な点

ここまではおすすめな点ばかり紹介しましたが、もちろん「うーん…」と感じた点もあります。

2点紹介しますね。

①髭が濃い人には物足りない(深剃り)

まず1つ目は、悪い口コミでも出てきた「深剃りできない」という点。

人によっては、肌への優しさを重視しているフィリップスの剃り心地では、もの足りないと感じるかもしれません。

 

ただ、フィリップスの9000シリーズは、『深剃りとやさしさを実現したハイスペックモデル』とうたっていますし、

ぼく自身も十分に深剃りできると感じています。

ヒゲがかなり濃い人でなければ問題ないでしょう。

 

ヒゲが濃い人は、ブラウンパナソニックといった、往復式の電気シェーバーの購入を検討してみるといいかもです。

このあたりの商品が、フィリップス9000シリーズと同価格帯ですよ↓

created by Rinker
パナソニック(Panasonic)
¥24,980
(2020/05/25 15:06:04時点 Amazon調べ-詳細)

②往復式のシェーバーより剃るのに時間がかかる

それからもう1つ、回転式のフィリップスが往復式のシェーバーに劣っている点があります。

それが剃るのにかかる時間です。

くるくると回しながら剃るという独特な剃り方ゆえ、往復式のシェーバーよりも時間がかかります。

 

とはいえ、これはフィリップスが遅いというより、往復式のシェーバーが早いんですよね。

慣れればフィリップスでも早く剃れるようになりますし、もちろんT字のヒゲ剃りよりもはるかに早く剃れますよ。

今までT字のヒゲ剃りだった人からしたら、もはやメリットだね!

Philips9000「S9186A/26」の基本情報

おすすめな点、うーん…点がわかったところで、 続いては基本情報をまとめておきます。

メーカー Philips
型番
駆動方式 回転式
電源 充電式(1時間で充電できて、約60分間使用可能)

本体丸洗い(お風呂剃り)OK

防水機能がついているので、使用後は丸洗いできます。

電気シェーバーの水洗い

引用:Amazon

泡フォームやジェルをつけてお風呂シェーブすれば、より肌に優しいですよ。

 

音→電気シェーバーの中で最も静か

電気シェーバーって、「ヴィィィィン」と結構うるさいイメージがある人もいると思いますが、フィリップスの電気シェーバーは、パナソニックやブラウンに比べてかなり静かです。

朝方ヒゲを剃る人が多いと思うので、これはうれしいポイントですよね。

 

持ち運びケース付き 

フィリップスの電気シェーバーには、持ち運び用のケースがついています。

フィリップスのケース

これがちょうどいいサイズで、旅行などに持っていくのにとても便利です。

 

トリマー付き

ヘアーラインやもみあげ、ヒゲなどを整えるためにトリマーがついています。

フィリップスのトリマー

正直これは使ったことないです笑

フィリップス9000に関するよくある質問

Q&A

では最後に、よくある質問とその回答をまとめておきます。

Q.どこで買うのがお得?

フィリップスの電気シェーバーを購入する方法は、主にこの3つ。

  • 家電量販店
  • 家電量販店のネットサイト
  • Amazonや楽天といったネット通販

この中で最もお得に買えるのは、Amazonや楽天といったネット通販です。

単純にこういったネット通販の方が安く買えます。

キャンペーンやセールで安くなることも多いしね

 

それにフィリップスの電気シェーバーは種類がたくさんあるため、小さい家電量販店ではお目当ての機種がないこともあります。

購入する際は、Amazonや楽天市場などを利用しましょう。

Amazonサイバーマンデー攻略法
【2019】Amazonサイバーマンデーを徹底攻略!狙い目はコレ!この記事では、Amazonサイバーマンデー2019の攻略法や、狙い目商品をまとめました。「最もお得に買い物をしたい」、「おすすめの商品を知りたい」という人は、この記事を参考に、お得にサイバーマンデーを楽しみましょう!...

Q.他の9000シリーズとの違いは?

今書いたように、フィリップスの電気シェーバーは種類が多く、9000シリーズだけでもいくつかの種類があります。

S9186A/26』『S9186A/12』『S9090/43』『SP9820/12など、何を選んでいいかわかりませんよね。ぼくもかなり迷いました。

電気シェーバーの種類

引用:Amazon

ですが実は、刃の枚数やヘッドの可動など、基本的なシェービング機能に差はあまりないんです。

違いは、

  • 洗浄機の有無
  • 充電方法
  • 電池の残量表示

といった細かい点だけ。

 

で、結局どれがいいかと言うと、ぼくがこの記事で紹介している『S9186A/26』の型が、1番おすすめというわけです。

この型は2018年のものですが、9000シリーズの入門機と言われていて、費用対効果が抜群に高いです。

迷ったらコレを買っておけば間違いありません。

Q.洗浄機は必要?いらない?

これも迷いますよね。

1年間使ったぼくの結論としては、洗浄機は付けることおすすめします

洗浄機があると、なんといっても手入れが楽です。ワンタッチで99%除菌してくれます。

でも水で流せば十分じゃないの?

と思うかもしれません。

確かに髭のカスは水で流れるんですけど、油脂や皮脂って意外と水だけじゃ落ちないんですよ。

せっかく肌にやさしいシェーバーを使っているのに、刃が不衛生なせいで肌が荒れてしまってはもったいないです。

どうせなら洗浄機付きのものをおすすめします。

 

とはいえ、付けないときに比べて値段が高くなるのも事実。

なるべく安く買いたい人は、こちらの洗浄機が付いてない型でもいいかもしれませんね。

Q.洗浄機のクリーニング液はどのくらいもつ?

洗浄機のクリーニング液は、1つで約3ヶ月使用できます。

ちなみに、洗浄機付きの型を購入すればクリーニング液も1つ付いてきますよ。

どうせならセットでクリーニング液も買っちゃっていいかもね

Q.洗浄機は別売りしてる?

クリーニング液は別売りしてますが、洗浄機自体は別売りしてません。

これも、ぼくが洗浄機付きのものをおすすめする理由です。

セットで買うしかないのか

フィリップスの電気シェーバーを1年使ったのでレビューする:まとめ

フィリップスの電気シェーバー『S9186A/26』のレビューをまとめました。

おすすめな点を振り返っておきましょう。

フィリップス9000シリーズのおすすめな点

  • 肌にやさしい
  • 早くカンタンに剃れる
  • 他のシェーバーに比べて剃り残しが少ない
  • 手入れがカンタン
早くてカンタンに剃れるのに、お肌に超やさしいのが特徴だったね
そうそう!

 

ぼくはこの電気シェーバーを買ってから、毎朝苦痛だったヒゲ剃りが楽しみに変わりました。

そしてずっと悩まされていた、肌荒れ・ヒゲ剃り負けからも今では解放されています。

 

あながもし、毎朝のヒゲ剃りに少しでも苦痛を感じているのなら、フィリップスの電気シェーバーを試してみてください。

きっとあなたの苦痛も取り除いてくれて、毎朝のヒゲ剃りが楽しみになりますよ。

以上、「【レビュー】フィリップスの9000シリーズを1年間使ってみた!もうT字のヒゲ剃りには戻れない?!」でした。

Amazonでお得に買う方法

Amazonでお買い物をするなら、Amazonギフト券のチャージがおすすめです。

現金でチャージするたびに、チャージ金額に対して最大2.5%分のポイントがキャッシュバックされます。

チャージするだけポイントがキャッシュバックされるのはお得すぎますね。

Amazonユーザーなら使わなきゃ損だよ!

しかも今なら、初回チャージで1,000ポイントがもらえるキャンペーンを実施中です。

詳しくは下記のボタンからご覧ください。

Amazonギフト

初回チャージで1000ポイントキャンペーン/今すぐチェック!\

関連記事