ファッション

高級腕時計が欲しい人必見!購入時の注意点とおすすめの購入場所【PR】

高級腕時計を買う際の注意点
  • 高級腕時計が欲しい!でも初めての購入だし何もわからない…
  • 高級腕時計を買う際の注意点やおすすめの店舗があったら知りたい!

こんな方に向けた記事になっています。

この記事の内容

✅高級腕時計を購入する際の注意点

✅高級腕時計を購入するのにおすすめな場所

✅おすすめの高級腕時計ブランド4選

働く男性なら誰しもが憧れる高級腕時計。

しかしいざ初めて買うとなると、どこで買えばいいのか、何を買えばいいのかと悩みますよね。

そこでこの記事では、そんな初めて高級腕時計を買う方に向けて、購入する際の注意点や、おすすめの高級腕時計・店舗をまとめました。

この記事を読めば、初めての高級腕時計の購入の参考になること間違いなしです。

高級腕時計が欲しい!初めて購入する際の注意点

ではさっそく注意点から紹介していきます。

初めて高級腕時計を買う際の注意点、それは「必ず信頼と実績のある店で購入するべし!」ということです。

なんだそんなことか、と思うかもしれませんがこれが1番重要なんです。

 

実店舗がない怪しいサイトや、オークションなどで買う場合、偽物を購入してしまうことがあります。

せっかく高いお金を出して買う高級品です。信頼と実績のある販売元から購入するようにしましょう。

メルカリなどのフリマアプリももちろんやめておきましょう

高級腕時計を買うなら【The Watch Company(ザ・ウォッチカンパニー)】

そんなこと言っても初めて購入するんだから、どこが信頼と実績のある店かなんてわからないよ…

という方におすすめなのが、東京中野にある腕時計専門店『The Watch Company(ザ・ウォッチカンパニー)』です。

TWCの内装

時計の知識が豊富なスタッフが多く、初めて高級腕時計を購入する人でも安心して買いに行くことができます。

さらにThe Watch Companyでは、世界中から直接独自のルートで腕時計を購入していて、人件費も抑えているため、他で買うよりも安く購入できるんです。

また、取り扱っているブランドがかなり豊富で、店舗でアフターケアが受けられるのもうれしいポイントです。

 

店舗まで行けないという方には、オンラインショップもあります。

商品の値段やデザインがわかりやすく掲載されているので、気になる方はオンラインショップをのぞいてみるだけでも楽しいですよ。

腕時計専門店:The Watch Company(TWC)

メンズにおすすめの高級腕時計ブランド4選

ではここからは、おすすめの高級腕時計ブランドを4つ紹介します。

タグ・ホイヤー(TAG Heuer)

タグホイヤーの高級腕時計

タグホイヤー

腕時計初心者の1本目におすすめなのが、『タグ・ホイヤー』。

10万円代から買えるものもあり、「1本目の高級腕時計はタグ・ホイヤー」というのは、腕時計界の常識といっても過言ではありません。

 

その頑丈さや精密さから、モーターレーシング関連と関りが深く、それに付随したモデルも数多く存在します。

スタイリッシュでスポーティーな見た目のものが欲しい方におすすめです。

ウブロ(HUBLOT)

ウブロの高級腕時計

ウブロ

周りと差別化をはかりたい人には『ウブロ』がおすすめ。他のブランドとはちょっと違った独特なデザインになっています。

ウブロとはフランス語で「舷窓(げんそう)」、船の船体にある小さな窓という意味で、その名の通り舷窓のような見た目が特徴的です。

 

高級腕時計の中ではまだ歴史は浅い方ですが、メンズを中心に幅広い層から人気があります。

オメガ(OMEGA)

オメガの高級腕時計

オメガ

10万円代から買えて、幅広い層におすすめなのが『オメガ』。

160年以上にわたって愛され続けている腕時計で、月面で最初に着用された時計という歴史もあるんです。

 

オメガには、ギリシャ語のアルファベットの最後「Ω(オメガ)」から、「究極」という意味がこめられています。

ロレックス(ROLEX)

ロレックスの高級腕時計

ロレックス

最後は言わずと知れた高級腕時計『ロレックス』。

どれにしようか迷ったときは、ロレックスにしておけば間違いありません。

 

人気・知名度はもちろんのこと、品質や技術に関しても高級腕時計の中でトップクラスです。

デザインもスマートで洗練されていて、まさに唯一無二の腕時計といえるでしょう。

さいごに:初めての高級腕時計は『TWC』で

高級腕時計を購入する際の注意点や、おすすめの高級腕時計ブランドをまとめました。

初めて高級腕時計を買う際は、怪しいサイトやオークションではなく、しっかりと信頼と実績のある店を選びましょう。

「どこが信頼と実績のある店かわからない」という人にはThe Watch Company(TWC)』がおすすめ。

多彩なブランドを扱っていて、他よりも安くなっていることもあるので、初めて高級腕時計を買う方にはぴったりですよ。

気になる方はオンラインショップだけでも覗いてみてはいかがでしょうか?

 

以上、「高級腕時計が欲しい人必見!購入時の注意点とおすすめの購入場所【PR】」でした。

 

▼高級腕時計を見てみる▼

【公式】The Watch Company

かえるのしっぽプロフィール

この記事が気に入ったらフォローしよう!