生活お役立ち

1か月甘いものを禁止した結果⇒我慢せず食いたきゃ食えばいい!!

1ヶ月甘いものを禁止してみた

こんにちはびびです!

「ふーん」と思われるかもしれませんが、ぼくは甘いものが大好きです。

お菓子・アイス・ケーキ・和菓子と甘いものはなんでも好きで、つい食べ過ぎてしまいます。

 

そのせいか最近肌荒れ・ニキビがひどかったんです。

そこで1か月甘いもの禁止生活をやってみることにしました。

 

いやぁ…きつかった…

今回はその結果や、甘いものを1か月禁止するコツなどを書いていきます。

 

「肌荒れやニキビ、ダイエットのために甘いもの禁止しようかな」

と、考えている人はぜひ参考にしてみてください。

オナ禁VS甘いもののアイキャッチ画像
【達成編】1ヶ月間甘いものとオナニーを禁止!きついのはどっち?「1ヶ月間甘いもの禁止するのと、1ヶ月間オナ禁するのどっちがきついんだろう」そんな疑問から始まった検証企画の達成編です!はたしてきつかったのはどっちなのか、衝撃の結末は!?...

1か月甘いものを禁止した結果!

まずいきなり結論なんですけど、これから甘いものを禁止しようかなと考えている皆さん!

 

「無理に禁止する必要はない!食いたきゃ食えばいい!」

これが1か月甘いものを禁止した僕からのアドバイスです。

ではその理由と、1か月禁止した効果を見ていきましょう。

 肌荒れニキビは治らなかった

ほとんどこのためにやったんですけど、ダメでしたね。

ネットでは「甘いものを禁止したら肌荒れニキビがなおった」なんて声もありますけど、ぼくには効果がなかったですね。

というのも、ストレスがすごいんですよ。

甘いものを食べられないことからくるイライラが。

あれだけストレスを感じていたら、治るわけないですよね。

体重も変化がなかった

体重も落ちるかな、とおまけ程度で考えていたんですけど、変わりませんでしたね。

女性の方々は甘いものを禁止するとしたら、ダイエットが理由の人が多いと思いますが、あまりおすすめできません。

そうとう甘いものを食べるような人じゃないと、1か月甘いものを我慢したくらいでは、痩せられないと思います。

ではメリットはないのか?

体重は変化なし・肌荒れは改善しない、とここまでいいとこなしですが、ぼくが唯一メリットだと感じたことがあります。

それは節約になる、ということです。

 

外食したときは、デザート。コンビニに行ったらお菓子、アイス。

という感じで、結構甘いものにお金がかかっていました。

それがなくなったので、節約にはなりました。

とはいえ、これだけの節約のために、「1か月甘いものを禁止しよう」とはなりませんね。

それでもやろうとしてる人へ、1か月禁止するコツ

それでも「そんなの人によって効果は違うでしょ、私はやるんだ」という人に、

1か月禁止するコツを紹介します。

 コンビニになるべく行かない

コンビニは甘いものの宝庫です。ついお菓子やアイスを買ってしまいがちです。

なので、コンビニに行くこと自体をなるべく減らしましょう。

見えるところに甘い物を置かない

目に見えるところにあると、つい手が伸びてしまいますよね。

まずは甘いものを家の中からなくして、目の付くところに置かないようにしましょう。

さいごに:甘いものが食べられるのは幸せです

ぼくは今、甘いものを好きな時に好きなだけ食べています。

とても幸せです。

 

甘いものが食べらることの幸せを改めて実感できたのも、メリットの一つかもしれません。

甘いものの食べ過ぎには注意して、少し控えるぐらいなら体にはいいと思います。

そうでなければ、「我慢なんかしないで食いたきゃ食えばいい!」

これが1か月甘いものを禁止したぼくからのメッセージです。

 

甘いもの食べましょうよ。

以上、「1か月甘いものを禁止した結果⇒我慢せず食いたきゃ食えばいい!!」でした。

オナ禁VS甘いもののアイキャッチ画像
【達成編】1ヶ月間甘いものとオナニーを禁止!きついのはどっち?「1ヶ月間甘いもの禁止するのと、1ヶ月間オナ禁するのどっちがきついんだろう」そんな疑問から始まった検証企画の達成編です!はたしてきつかったのはどっちなのか、衝撃の結末は!?...

Amazonでお得に買う方法

Amazonでお買い物をするなら、Amazonギフト券のチャージがおすすめです。

現金でチャージするたびに、チャージ金額に対して最大2.5%分のポイントがキャッシュバックされます。

チャージするだけポイントがキャッシュバックされるのはお得すぎますね。

Amazonユーザーなら使わなきゃ損だよ!

しかも今なら、初回チャージで1,000ポイントがもらえるキャンペーンを実施中です。

詳しくは下記のボタンからご覧ください。

Amazonギフト

初回チャージで1000ポイントキャンペーン/今すぐチェック!\

関連記事