レビュー

Amazonで買った痔対策(腰痛対策)のクッションを2週間使い続けた結果!

こんにちはびびです!

突然ですが、先日こんな内容の記事を投稿しました。

  • もしかして痔になったか?!
  • まさかそんなわけないだろうけど、一応対策をしておこう
  • ボラギノールとクッションを買うか

というような内容です。それがこちら。

 

もしかして痔か!?いやまさかな、まあ一応ボラギノールと円座クッションを買って対策するとしようこれはもしかして… いやまさかね、そんなわけないでしょ。 うん違う違う。いやでもひょっとすると、もしかしたら、これは… ...

 

そしてその、ボラギノールクッションが無事届きました!

f:id:kaeru2019:20190309095037j:plain

2つとも2週間、毎日使いつづけました。

今回はクッションのほうをまとめた記事です。

結論から言うとこの2つ、

痔対策にめちゃめちゃ効果あります!!

両方とも買ってよかったです。

また、クッションのほうは痔の人だけではなく、普段長時間座る機会のある人にもおすすめできます!

それでは、さっそくみていきましょう。

ボラギノール編はこちら。 

 

【痔対策】初めてのボラギノール!その効果はいかに。本当に痔に効くのか!?こんにちはびびです! 突然ですが、先日こんな内容の記事を投稿しました。 もしかして痔になったか?! まさか...

実際に買った痔対策(腰痛対策)クッション

keciepoの低反発クッションです。

痔といえば円座クッションですよね。ぼくも始めは円座の形で探していたんですが、レビューが高いことやAmazonのベストセラーにもなっていたことから、こちらのクッションにしました。

f:id:kaeru2019:20190309095050j:plain

変わった形ですね~低反発で程よいやわらかさです。

お値段はAmazonで2890円。まあ、このくらいですかね。値が張るわけでもなく、安くもないですね。

一般的には、腰痛対策クッションというカテゴリーみたいですが、ぼくは痔の対策に購入しました。

2週間使ってみた結果!~痔の対策になるのか?~

ではここからは、実際に使ってみての感想を。

毎日仕事おわりにこのブログを書く時(3~5時間くらい)に使用していたんですが、

長時間座っていても、おしりが痛くない!!

今まで普通の座椅子に座って作業しているときは、おしりにかなり負担を感じて、痛かったんですよね。

ですがその上にクッションを置いたことで、長時間座っていてもおしりが痛くなりにくいんです!

f:id:kaeru2019:20190309095022j:plain

こんな感じで使ってます。

円座ではないですが、真ん中がくぼんでいるので、そこにおしりがフィットして負担を減らしているんですね。

んーこれは痔の対策にばっちりだ。

痔の人以外にも、こんな人におすすめ!

おしりが痛くならないだけではなくて、このクッション、

疲れにくいんです!!

長時間座っていると、おしりは痛くならない人でも、やはり疲れてきますよね。

そんなときはこのクッション!

長時間座っている時の疲れをかなーーーり軽減してくれます!

また腰痛対策のクッションでもあるので、腰への負担も少なく、痛くなりにくいです!

なので痔の人以外にもこんな人にもおすすめです。

  • デスクワークをしている人
  • ブロガーさん
  • 長時間、車の運転をする人

などなど、長時間座る機会のある人にはぜひ使っていただきたいです!

その他のメリット

このように痛くなりにくく・疲れにくいクッションですが、他にもいい点があります。

①姿勢の矯正にもなる

特殊な形に合わせて座るだけで、姿勢を矯正してくれて、正しい姿勢にみちびいてくれます。

普段パソコン作業が多い人なんかにはいいですね。

②持ち運べる

クッションは折りたためて、付属のふくろもついているので持ち運ぶことができます。

f:id:kaeru2019:20190309095752j:plain

こんな感じ。取り出しても、あとやしわにならないのが意外とすごい。

旅行なんかにも持っていけますね。

③痔対策のクッションだとばれにくい

会社なんかで使う時、「痔対策用のクッションだとはずかしい」という人もいると思います。

そんなときはこのクッション、痔対策用だとばれずに使うことができます。

ぱっと見、普通のクッションですもんね。

④むれにくい・洗える

長時間座っているとむれてきますよね、暑い時期なんかは特に。

しかし、このクッションのカバーはメッシュ構造になっていて、通気性抜群です!

また、このカバーは取り外して洗えることもできるので、お手入れも簡単にできちゃいます!

デメリットは?

ここまでだいぶほめてきたので、最後はデメリットを。

と思ったんですけど今のところ、これといって思いつきませんね。

しいていうなら見た目がかわいくない笑

女性のかたからしたら、「もっとかわいいのがいい」と思うかもしれませんね。

あとは「個人差がある」ということですかね。

ぼくにとっては良いことばかりのクッションでしたが、人によっては

  • 「全然痔の対策にならない」
  • 「おしりの形に合わない」

などという人もいると思います。

まあこれはデメリットというか、どの商品にも言えることですけどね…。

おわりに

いやー、いいクッションにめぐりあえましたね。

痔の人はもちろん、長時間座る機会のある人にはとてもおすすめです!

あなたのおしりや腰のためにも、ぜひこちらのクッションを使ってみてはいかがでしょうか?

それでは。

ボラギノール編はこちら。 

 

【痔対策】初めてのボラギノール!その効果はいかに。本当に痔に効くのか!?こんにちはびびです! 突然ですが、先日こんな内容の記事を投稿しました。 もしかして痔になったか?! まさか...