ブログ運営

初心者ブロガーがツイッターを始めるべき3つの理由と2つの注意点!

  • 最近ブログを始めたんだけど、ツイッターもやるべきかな?
  • ブログ初心者がTwitterを始めるべき理由ってなんなの?

こんな疑問を解決できる記事になっています。

 

結論から言うと、初心者ブロガーこそツイッターをやるべきです!

本記事の内容

✅ブログ初心者がツイッターをやるべき3つの理由

✅ブログ初心者がツイッターをやる際の2つの注意点

✅ブログ初心者がフォローしておくべき先輩ブロガー

ブログ2ヶ月目からツイッターをやっているぼくが、「なぜツイッターをやるべきなのかということと、「ツイッターをやる際の注意点はなんなのかということをまとめました。

初心者ブロガーさんの参考になれば幸いです。

ではさっそく説明していきます。

このブログを書いているぼくも、ブログ歴4ヶ月、ツイッター歴3ヶ月の初心者だよ
なんだ、君も初心者かい!

ブログ初心者がTwitterをやるべき3つの理由

ブログ初心者がツイッターをやるべき理由はこの3つです。

  • ツイッター経由で記事を読んでもらえる
  • ブログ仲間ができる
  • 無料で有益な情報が手に入る

それぞれ詳しく説明していきます。

Twitter経由で記事が読まれる

ブログを始めたばかりのころは、ほとんどだれからも記事を読まれません。

「検索から記事を読まれるには3ヶ月かかる」と言われていて、ぼくも始めたころは、1日0~5PVくらいしかなかったです笑

 

しかし、ブログ2ヶ月目からツイッターを始めた結果、順調にアクセス数があがりました。

記事の投稿をツイートするようになったからです。

 

ほとんど誰からも読まれていないような記事が、ツイッターに投稿すれば読んでもらえます。

ブログ初心者のうちは、この「誰かに読んでもらう」ということがとても大切です。

ブログを始めたての人は、ツイッターも始めて、ガンガン記事をつぶやくようにしましょう。

ちなみにぼくはブログ4ヶ月目の今でも、アクセスの半分以上はツイッターからだよ

ブログ仲間ができる

ツイッターを始めることで、ブログ仲間ができます。

現実社会ではあまり見かけないブロガーさん達が、ツイッター界にはものすごいたくさんいるからです。

実際にぼくもリアルでのブロガー友達はいませんが、ツイッターには同じ初心者ブロガー仲間がたくさんいます。

 

仲間のがんばりをみて自分もがんばろうと思えたり、初心者ブロガーならではの悩みを共有したりすることができます。

ブログ仲間がいることによって、ブログを続けるモチベーションを保つことができるんです。

初心者ブロガーこそツイッターを始めて、ブログ仲間をつくりましょう。

1人で孤独に続けるのはむずかしいよ

無料で有益な情報が手に入る

ツイッターではブログに関する有益な情報が、毎日ばんばん流れてきます。

成果を出されている先輩ブロガーさん達が、有益なツイートを毎日しているからです。

ブログに関する情報やノウハウを、たくさん手にいれることができます。

 

しかもこれらの有益な情報が全て無料です。

これはツイッターをやらない手はないですよ!

 

参考までに、ためになった先輩ブロガーさんのツイートをいくつかのせておきます。

まさに「文章が書けない」と悩んでいる人に実践してほしい内容だね

記事タイトルの付け方について!明日から使えちゃうような内容だね

商品レビュー記事の書き方について。構成がわかればレビュー記事もこわくない! 

ブログ初心者がTwitterをやる際の注意点2つ

ツイッターをやるべき理由を3つ紹介しました。

続いては、ツイッターをやる際の注意点を2つ紹介します。

Twitterに時間をかけすぎない

まずは1つ目。ツイッターに時間をかけすぎないように気をつけましょう。

ブログの休憩にちょっとツイッターをやるつもりが、いつの間にか何時間もたってた、なんてことがよくあります。

確かにツイッターって楽しいんです。タイムラインで有益な情報を探したり、ブログ仲間と会話をしたり、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

 

しかし、あくまでもメインはブログです。記事を書かずにツイッターばかりやっていては、ブログはいつになっても成長しません。

記事を書きつつ、ツイッターもうまく活用するようにしましょう。

ぼくができてないんだけどね笑

 

ついツイッターをやりすぎてしまうので、3日間ツイッターを禁止してみました

ブログ運営にツイッターは必要?72時間ツイッターを禁止してみた!どうもびびです! 突然ですが、先日このようなツイートをしました。 もしかしてだけど これTwitterやめたら ブロ...

他人の収益・アクセス報告で落ち込まない

ツイッターをやっていると、他のブロガーさん達の収益やアクセス報告を目にすることがあります。

すると中には、すごい数字を出している人がいるんですよ、これが。

そんな人を見るとほとんどの人が、

あの人はすごい、自分には才能がないのかな

と、落ち込んでしまいます。ぼくも最初はそうでした。

 

ですが、そんなすごい結果を出している人はごくわずかです!他人と比べる必要なんてありません。

ツイッターを楽しむ」これを常に忘れないようにしましょう。

初心者ブロガーがフォローするべき先輩ブロガー

初心者ブロガーがツイッターをやるべき理由と、注意するべき点は以上になります。

最後に、「ツイッターを始めたら最初にフォローしておきたい先輩ブロガー・アフィリエイター」を紹介しておきます。

こちらの6人です!

すでにブログを書き始めている人からしたら、「なんだ、フォローしてて当たり前の6人じゃん」となるようなレジェンド的な方々です。

ツイッターを始めた際は、ぜひ最初にフォローしておきましょう!

 

ちなみに、このブログを書いているぼくのアカウントはこちらです。→びび@雑記ブログ(@kaeru_sippo0201

この並びでよく自分のアカウント紹介できるな

さいごに:初心者ブロガーはツイッターも始めよう

初心者ブロガーがツイッターをやるべき理由を、もう1度まとめておきましょう。

ブログ初心者がツイッターをやるべき理由

  • ツイッター経由で記事が読まれる
  • ブログ仲間ができる
  • 無料で有益な情報が手に入る

ツイッターにはこのような大きなメリットが3つもあります。

初心者ブロガーこそ、ツイッターを始めて上手にブログ運営に役立てましょう。

2つの注意点、

  • ツイッターに時間をかけすぎない
  • 他人と比べない

にも気をつけてね

 

以上、「初心者ブロガーがツイッターを始めるべき3つの理由と2つの注意点!」でした。

それでは。

ブログ運営にツイッターは必要?72時間ツイッターを禁止してみた!どうもびびです! 突然ですが、先日このようなツイートをしました。 もしかしてだけど これTwitterやめたら ブロ...
かえるのしっぽプロフィール

この記事が気に入ったらフォローしよう!