レビュー

Mpow M5のレビュー!完全ワイヤレスイヤホンに迷ったらコレ!

Mpow M5をレビュー

今回は、Mpowエムポー完全ワイヤレスイヤホン「Mpow M5」のレビュー記事です。

Mpow M5のレビュー

結論からいうと、このイヤホンなかなかおすすめです。

コストパフォーマンスが高く、見た目や音質も優れています。

イヤホン選びで迷っている人は、とりあえずこのイヤホンを選んでおけば間違いありません。

 

というわけでこの記事では、

✅Mpow M5の感想

✅Mpow M5のメリット・デメリット

✅Mpow M5の口コミ

などをまとめました。

完全ワイヤレスのイヤホンをお探しの方は参考にしてみてください。

Mpow M5の概要まで
読みとばす

【Mpow M5をレビュー】使ってみた感想

MpowM5の感想

ぼくがMpow M5のイヤホンを選んだのは、Amazonのレビューの高さからです。

481件の評価がついているのにも関わらず、レビュー4.3という驚異の数字にひかれてこのイヤホンに決めました。

 

そしてイヤホンが届いてまず初めの感想は、「見た目がかっこいい!しかも軽い!」でした。Mpow M5のレビュー Mpow M5のレビュー Mpow M5のレビュー

高級感のあるレザー調のケースが、シンプルでかっこいいです。

 

それから実際に使ってみて、音質の良さや耳へのフィット感も満足しています。

Mpow M5のレビュー

ぼくは移動中やランニング中に、Mpow M5で音楽やオーディブルを聴いてますが、もう手放せませんね。

このイヤホンのおかげで、音楽や本を聞く時間がより楽しくなりました。

  • 見た目よし
  • 音よし
  • フィット感よし

と、コスパの高いイヤホン!

オーディブルの無料体験を試してみた
Audible(オーディブル)の無料体験を試してみた!料金や仕組みは?AmazonAudible(オーディブル)の無料体験について詳しく知りたいですか。この記事では、実際にオーディブルの無料体験を利用したぼくが、オーディブルの仕組みや料金、メリットや登録方法についてまとめました。まだオーディブルを利用したことがない人は必見です。...

Mpow M5の口コミ

MpowM5の口コミ

続いては、Mpow M5の口コミをみてみましょう。

悪い口コミ

まずは悪い口コミから。

音がよくない」「音切れする」という声がありました。

うーん、、

音が良く無いし、外の音が結構聞こえる。

引用:Amazon

 

低音が弱過ぎ。音楽用には物足りない。

引用:Amazon

 

毎日使用していますが、必ず片方が音切れしたり、両方ともにブツブツと音切れします。

前、別の物を購入した際はもっとひどかったので、まだましですが、いちいち片方が聞こえなくなって、ケースに入れなおしてリセットするのはめんどくさいです。

引用:Amazon

良い口コミ

良い口コミは「ケースがかっこいい」「音がいい」といった声が多いですね。

口コミまとめ

悪い口コミでは音が悪い」という声が目立ちましたが、良い口コミで「音がいい」という声もたくさんありました。

おそらく「音が悪い」と感じている人は、音質に対するこだわりが強い人ですね。〇万円代といった高級イヤホンを買った方がいいです。

 

ですが、そこまでこだわりがない人ならMpow M5で十分です。全然音質悪くないですよ。

むしろいいぐらい!

Mpow M5のデメリット→なくしそう

MpowM5のデメリット

ここからは、Mpow M5のメリットとデメリットをご紹介します。

ではまずはデメリットから、…と言いたいんですが、今のところこれといったデメリットは感じないですね。

 

しいてあげるなら、コードレスでコンパクトなのでなくしそうだな、ということぐらい。

コードがついていれば首にかけておけますが、Mpow M5の場合は片耳だけ外したときの「うわ、これなくしそうだな」感がすごいです笑

イヤホンなくしそう

まあこれはMpow M5のデメリットではなく、完全ワイヤレスイヤホンのデメリットですがね。

でもとにかく今のところは特にデメリットを感じてないので、もし使っていくうちに感じたら追記します。

実際につかってわかったMpow M5のメリット

MpowM5のメリット

一方で、メリットはいくつかありました。大きくわけると4つです。

1つずつ紹介しますね。

コンパクトでフィット感バツグン

まずはこのコンパクトな見た目と、つけたときのフィット感。

Mpow M5のレビュー
Mpow M5のレビュー先端のイヤーチップの大きさを変えられます

かなりコンパクトなので、耳につけても違和感がなくかっこいいです。

 

また、フィット感もすばらしく、外れて落ちることもありません。

ぼくはランニングのときにこのMpow M5で音楽を聞いてますが、走っていても落ちることなく快適です。

それに長時間つけていても耳が痛くなりにくいよ

音質がいい

口コミでも触れましたが、音質もよく音の遅れもほとんどありません。

この価格帯でこの音質なら、十分すぎるクオリティです。

防水機能つき

Mpow M5のレビュー水をかけても大丈夫

Mpow M5は「IPX7防水※」のため、雨や汗で濡れても問題ありません。

トレーニング中でも、イヤホンの故障を気せず音楽を楽しめます。

IPX7防水?

一時的(30分)に一定水深(1m)の条件に水没しても内部に浸水しないレベルの防水

つまり水の中に落としちゃっても大丈夫なレべルってことだね

充電の持ちがいい

Mpow M5のイヤホンは、充電の持ちがとてもいいです。

まずイヤホン本体が6時間再生で、さらにバッテリーが内蔵されているケースを合わせれば、合計42時間も音楽を再生することができます。

本体6時間再生+ケース36時間再生=42時間再生

こまめに充電する必要がないですし、通勤通学くらいならイヤホン本体だけを持ち歩けるので便利です。

Mpow M5の概要

MpowM5の概要

では最後に、Mpow M5の概要を軽く説明しておきましょう。

商品名 Mpow M5
価格 5,999円(Amazon参照)
対応スマホ iPhone・android
防水機能 IPX7水没防水
Bluetoothブルートゥース Ver.5.0
充電 イヤホン本体6時間+ケース36時間
重さ 片耳5g

同梱品

Mpow M5のレビュー
  • イヤホン本体
  • ケース
  • 充電ケーブル
  • イヤーチップ(S・L)
  • 説明書

 

大きさ

Mpow M5のレビュー Mpow M5のレビュー

ケースごとでもポケットに入るくらいコンパクトです。(ズボンのポケットだとかさばりますが)

 

重さ

重さは片耳5gで、両方合わせても10gとかなり軽いです。

5gじゃつけてても全然気にならないね!

 

デバイスとの接続方法

Mpow M5はデバイスとの接続(ペアリング)もカンタンです。

①まずケースからイヤホンを取り出す

 

②次に、接続する機器のBluetoothブルートゥースを設定でオンにする

Mpow ペアリング

 

③「Mpow M5」を選択

Mpowのペアリング

 

④「Mpow M5」が接続済みになっていれば設定完了

ムズカシイ設定はなく、誰でもカンタンに接続できます。

しかも1度設定をすませれば、次回からはイヤホンを取り出すだけで自動で接続されるよ!

 

操作

Mpow M5はイヤホン本体からすべての操作を行うことができます。

  • ボリューム+/−
  • 再生/一時停止
  • 曲戻し/曲送り
  • 着信の応答/終了
  • 電源オン/オフ

これらの操作↑は、すべてイヤホンのボタンを押すだけ。スマホをカバンやポケットから出す必要はありません。

これは意外とうれしい機能だよね

Mpow M5のレビューまとめ

この記事では、完全ワイヤレスイヤホンMpow M5のレビューをまとめました。

Mpow M5はこんな人におすすめです。

Mpow M5がおすすめな人

  • イヤホン選びに迷っている人
  • 完全ワイヤレスイヤホンを使ったことがない人
  • コスパを重視してイヤホンを選びたい人

「イヤホンってどれを選んだらいいかわからない」というなら、Mpow M5を選んでおけば間違いありません。

それほどコスパや音質が優れています。

 

ぼくは実際にMpow M5を買ったことで、音楽を聞く時間がより楽しみになりました。

あなたもぜひMpow M5で、音楽を聞く時間をより楽しいものにしませんか?

 

以上、「Mpow M5のレビュー!完全ワイヤレスイヤホンに迷ったらコレ!」でした。

【2019年】20代男子が買ってよかったもの10選【メンズ向け】この記事では、20代男子の僕が2019年に買ってよかったものを10コまとめました。どれも実際に愛用しているモノなので、気になるモノがあればチェックしてみてください!メンズ向けだけではなく女性にもオススメなモノもありますよ。...
オーディブルの無料体験を試してみた
Audible(オーディブル)の無料体験を試してみた!料金や仕組みは?AmazonAudible(オーディブル)の無料体験について詳しく知りたいですか。この記事では、実際にオーディブルの無料体験を利用したぼくが、オーディブルの仕組みや料金、メリットや登録方法についてまとめました。まだオーディブルを利用したことがない人は必見です。...
かえるのしっぽプロフィール

この記事が気に入ったらフォローしよう!

関連記事