お金・節約

楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行にしました【メリットと手順】

楽天カードと楽天銀行を併用するメリットと手順
楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行にする方法やメリットが知りたい

こんな方に向けた記事になっています。

この記事の内容

✅楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行にするメリット3点

✅楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行に設定する手順【最短1分】

先日、申し込んでいた楽天カードが我が家に届きました!

楽天カード

楽天カードが届いたら、次にやるべきことは引き落とし口座の設定です。

みなさんはどの口座を設定していますか?

 

ぼくはタイトルにもある通り、楽天銀行を引き落とし口座に設定しました。

なぜなら魅力的な3つのメリットがあったからです。

 

この記事ではそのメリットと、実際に楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行に設定する手順を紹介していきます。

引き落とし口座の設定はネットであっという間にできるよ
書類の記入や郵送はしなくていいんだ!

 

楽天カードが届いたら、入会ポイントの受け取りも忘れずに!

楽天カードの入会ポイントの受け取り方
楽天カードが届いた!入会ポイントをもらうには?【注意点あり!】楽天カードの入会ポイントの受け取り方法を知りたいですか?実はこの入会ポイントは、ただ待っているだけではもらえないんです。そこでこの記事では、入会ポイントをもらうにはどうすればいいのか、その方法や注意点をまとめました。この記事を参考に、お得なポイントをゲットしましょう!...

「楽天カード」の引き落とし口座を「楽天銀行」にするメリット3点

ではさっそくメリットから紹介していきましょう。

 

楽天銀行の口座開設がまだの人はこちらから↓

毎月最大9ポイントがたまる

まずはこちら。楽天銀行のハッピープログラムというサービスにエントリーすることによって、毎月最大9ポイントがたまります。

楽天銀行から楽天カードの利用引落しがあるだけで、そのたびに楽天スーパーポイントがたまるんです。

 

もらえるポイント数は会員ステージによって変わってきます。

詳しくは公式ホームページ→楽天銀行|ハッピープログラムをご覧ください。

 

ちなみにポイントは毎月2日に一括でプレゼントされるよ

普通預金金利が2倍にアップ

続いてはこちら。楽天カードと楽天銀行を併用すると、普通預金金利が2倍になります。

楽天カードから引き落としがあった月の翌月は、金利が0.02%から0.04%にアップするんです。

 

ただし、他の普通預金金利アップのサービスとは併用できず、金利が高い方が優先されます。

そのため、金利が0.10%になるマネーブリッジの設定をしている人にとっては、メリットにならないでしょう。

マネーブリッジの設定方法
【楽天銀行】マネーブリッジの設定方法【5分で簡単にできます】マネーブリッジの設定方法を知りたいですか?この記事では、マネーブリッジの設定方法や、マネーブリッジに関するよくある質問などをまとめました。楽天銀行と楽天証券の口座を開設している人は、ぜひマネーブリッジの設定も済ませておきましょう!金利が0.1%になるなどかなりお得ですよ!...

楽天市場で買い物をする時ポイントが1倍アップ

さいごはこちら。

現在楽天市場では、さまざまな条件を達成することで、楽天市場で買い物をするときのポイントがアップするというサービスを実施しています。

その中の条件の1つに、「楽天カードの引き落とし先を楽天銀行にする」というものがあるんです。

この条件を達成することによって、楽天市場で買い物をする時にポイントが+1倍になります。

楽天市場でよく買い物をする人は、必ず設定しておかなきゃ損ですよ。

 

他にもポイントをアップさせる条件がたくさんあるので、楽天市場の公式サイトをよくチェックしておきしょう→楽天市場|スーパーポイントアップ

「楽天カード」の引き落とし口座を「楽天銀行」にする手順

ではここからは、実際に設定の手順を説明していきます。

最短1分でできるほど簡単ですよ。

 

▼まずは楽天e-NAVIのページを開きます▼

楽天e-NAVI

楽天のIDとパスワードを入力してログイン。

 

▼メニューの選択▼

楽天カード

「お客様情報の照会・変更」から「お支払い口座の照会・変更」をクリック。

 

▼金融機関の選択▼

楽天銀行

下の方にスクロールして、「楽天銀行」をクリック。

 

▼楽天銀行にログイン▼

クリックすると自動的に楽天銀行のページにとぶので、IDとパスワードを入力してログイン。

 

▼自動引落設定確認▼

楽天銀行

「暗証番号」を入力して「実行」をクリック

 

▼設定完了▼

設定完了

 

これで設定完了だよ!
こんな簡単なんだ!

楽天市場のポイントアップの確認

設定を終えた直後は、楽天市場のポイントアップにはまだ反映されてませんでしたが…

楽天市場

4日後に確認したところ、「楽天カード+楽天銀行」の項目が達成になって、ポイントがプラス1倍になっていました!

楽天市場

さいごに:楽天カードの引き落とし口座は楽天銀行がおすすめです

楽天カードと楽天銀行を併用するメリットや、設定の手順を説明しました。

メリットはこの通り。

メリット
  • 毎月最大9ポイントがたまる
  • 普通預金金利が2倍にアップ
  • 楽天市場で買い物をする時ポイントが1倍アップ

これだけメリットがありますし、設定手順も簡単です。

楽天カードの引き落とし口座で迷っている人は、ぜひ楽天銀行を設定してみてはいかがでしょうか。

よりお得に楽天カードを使えますよ!

 

以上、「楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行にしました【メリットと手順】」でした。

 

 

楽天カードの入会ポイントの受け取り方
楽天カードが届いた!入会ポイントをもらうには?【注意点あり!】楽天カードの入会ポイントの受け取り方法を知りたいですか?実はこの入会ポイントは、ただ待っているだけではもらえないんです。そこでこの記事では、入会ポイントをもらうにはどうすればいいのか、その方法や注意点をまとめました。この記事を参考に、お得なポイントをゲットしましょう!...
楽天銀行の口座開設の流れと手順
スマホで10分!楽天銀行の口座開設の流れと手順【画像付き】「楽天銀行の口座開設をしたい!でも銀行の開設ってむずかしそうだし、めんどうだなぁ」こんな方に向けて、楽天銀行の口座開設の流れと手順をまとめました!申し込みはスマホから5分~10分。記事にそってやれば、だれでも簡単に口座を開設できますよ!...
楽天証券 アイキャッチ画像
【積み立てNISA】楽天証券と楽天銀行の同時開設のメリットと手順【画像付き】「楽天証券と楽天銀行を同時に開設したいけどむずかしそう、よくわからない」そんな人のために同時開設の手順を画像を使ってわかりやすく説明しました!それから、楽天証券と楽天銀行を同時に開設するメリットもまとめています。...

 

かえるのしっぽプロフィール

この記事が気に入ったらフォローしよう!

関連記事