レビュー

【レビュー】MacBook16インチにはHyzuoのケースがコスパ最高

先日MacBook Pro16インチを買ったんですが、

持ち運ぶのに裸の状態じゃ怖い。でもケースにそこまでお金をかけたくない

と思って、こちらのMacBook用のケースも同時に買いました。


hyzuoのケース

Hyzuoのラップトップスリーブケースです。

 

  • 安くてコスパ良さそう
  • Amazonで評価めっちゃ高い

って理由だけで選んだんですが、意外としっかりMacBookを守ってくれる優れものでした。

しかもミニポーチもついてくるので、コスパがかなり良かったです。

 

と言うわけで今回は、「【レビュー】MacBook16インチにはHyzuoのケースがコスパ最高」について書いていきます。

なるべくお金をかけたくない人にはぴったりのケースだよ

ケースのサイズ一覧

【レビュー】Hyzuoの見た目や使用感【MacBook Pro16インチに使用】

ではさっそくHyzuoの見た目や使用感などを紹介します。

 

まず包装はこんな感じのジップロックタイプの袋で届きました。


hyzuoのケース

 

中身はこちら。

hyzuoのケース

  • ケース
  • ポーチ

が入っているだけで、他には何も入っていませんでした。

それぞれ見ていきます。

ケース

ぼくはダークグレーの15−16インチサイズを選びました。

hyzuoのケース

落ち着いたきれいなグレーで、スペースグレイのMacBookとの相性もバッチリです。

hyzuoのケース hyzuoのケース

 

スエード調のシンプルな見た目で、安っぽさはまったくありません。

hyzuoのケースちいさなロゴがアクセントでかわいい

これならMacBookのカッコよさをジャマせず、どこにでも持ち運べそうです。

 

で、肝心の作りですが、これが意外としっかりしていてびっくり。

もっとペラペラなのを想像していましたが、ケースだけで自立できるくらい固めにできています。

hyzuoのケース

このケースに入れておけば、ちょっとした衝撃や傷も怖くありません。(高めから落としたらさすがにアウトかもですが)

ぶつかって「コツン」と嫌な音がすることもないよ 

しかもそれだけではありません。

なんとこのケース、防水加工までされているんです。

撥水加工引用:Amazon

急な雨からも守ってくれるので、安心してMacBookを持ち運べます。

 

そしてフタを開けると、中はこんな感じです。

hyzuoのケース

さわり心地のいい起毛素材で、安心してMacBookを入れられます。

 

実際に入れてみると…

hyzuoのケース

ジャストサイズ!

ぴったりサイズで薄いので、ケースに入れた状態でもかさばらずにカバンやリュックに収納できます。

hyzuoのケース

hyzuoのケース

しかも重さもたったの240gと軽い!

 

また、アマゾンのレビューでは「ケースに出し入れしにくい」といった声もありましたが、全然そんなことはなくスムーズに出し入れできました。

なんならフタの部分がマグネットになっているので、開け閉めも手間がかからずカンタンです。

HYZUO引用:Amazon

マグネットはしっかりしているので、MacBookを入れた状態で逆さにしても勝手には開きません。

hyzuoのケースMacBookが入ってる状態

ポーチ

正直ポーチはほとんど期待していませんでしたが、意外としっかりしていて便利です。

hyzuoのケース hyzuoのケース

 

結構大きいので、充電器やマウスを持ち運ぶのに使えます。

MacBook純正の充電器を入れるとこんな感じ。


hyzuoのケース

充電器を入れて、まだ少し余裕があるくらいの大きさです。

普通のポーチとしても使えそうだね

Hyzuoのケースの口コミ

続いては、Hyzuoのケースの口コミを、いい口コミ・悪い口コミにわけて見ていきます。

いい口コミ

シンプルな見た目で使い勝手がいいです。

サイズが心配でしたが、13.5インチのノートPCでも気持ちちょっと余裕があります。一緒にノートやメモ帳も入れられます。

素材も触り心地が良く、お気に入りです。今回グリーンを購入したが、発色が良く、色違いでもう一つ欲しいと思いました。

引用:Amazon

 

サイズはぴったりです。向きをきちんと意識して使えば零れ落ちることもなさそうですし、スリム感を失わないデザインが良いです。

数ヶ月利用しましたが、週に数日持ち運ぶ程度では耐久性も全く問題ありません。
一緒についてくるポーチが、充電器や変換プラグを入れるのにちょうどいいです。

引用:Amazon

 

ちょうど良い感じのサイズのケースを探してたので、値段も安いし試しに買ってみましたが、買って正解でした!!

まずPCの出し入れがしやすく、肌触りも良いので、色も合わさって高級感があります。この値段でこのクオリティは中々ないです!!

ただ強いて言うなら付属してるポーチのチャックの部分のジッパーが少し硬いと感じましたが、付属品ですのでそんなに気にわならないです。

引用:Amazon

 

悪い口コミ

surfaceの13インチですが、サイズがピッタリすぎて出し入れするときにとても使いづらいです。

クッション材もなく、安全面から見ても少し不安です。違うやつ買い換えたいぐらい。

引用:Amazon

 

他の方のレビューを参考にSurface Pro6用に一回り大きめを買ったが、タイプカバーを着けてるとそれでも入りにくい。。

もう少し考慮して設計してほしい。。

引用:Amazon

 

Macbook Proを入れるのに重宝しているが、カバンに入れて持ち運ぶ際、滑りにくい生地であるため、カバンの出し入れで引っ掛かり、すぐにMacを出し入れできない。

荷物が多い時は四苦八苦。・・・残念。

引用:Amazon

 

悪い口コミで多かったのが、MacBook以外のパソコンを使っている人の「出し入れしづらい」という意見。

もともとMacBook用に作られているので、それ以外のパソコンだとサイズが合わないものもあるみたいですね。

 

ただ、全体的にはいい口コミが多く、Amazonでは164の評価がついて「4.2」という高評価っぷりです。

Hyzuoの気になった点→これだけでは持ち運びに向かない

HyzuoケースはMacBookがギリギリ入るサイズ感で、他に収納スペースがありません。

そのため、このケースに入れただけでは持ち運びに不便なのが弱点です。

あくまでも、ケースに入れた上で、カバンやリュックに入れて使うのがスタンダードだよ

MacBook以外に何も持たないなら話は別だけどね

もしクラッチバッグのようにケースだけで持ち運びたいなら、「Inateck」のケースがおすすめ。

Hyzuoよりも値段はしますが、収納スペースがついているのでこれだけで外出できちゃいます。

Inateckのケース引用:Amazon

ケースだけで持ち運びたい人には、「Inateck」の方がおすすめです。

Hyzuoの基本情報

では改めて、Hyzuoの基本情報をまとめておきます。

ブランド Hyzuo
重さ 240g
サイズ 外部寸法:38.5*28 cm
内部寸法:37*26 cm
性能
  • 撥水加工
  • 防傷加工
  • 衝撃吸収

 

対応サイズ

 

カラー展開

カラーバリエーションが豊富だね!

HyzuoのMacBookケースのレビューまとめ

この記事では「【レビュー】MacBook16インチにはHyzuoのケースがコスパ最高」について書きました。

Hyzuoのケースは、あなたのMacBookを「衝撃・傷・水」から守ってくれる優れものです。

MacBookに何かある前に、ケースで保護しておけば安心ですよ。

コスパ最高のケースだよ。

では今回はこんなところで。

MacBookユーザーでキックフリップ使ってない奴ww
【レビュー】MacBookユーザーでKickflip使ってない人いる?【16インチでもOK】この記事では、BlueloungeのKickflip(キックフリップ)のレビューについてまとめました。Kickflipは、MacBookユーザーがこぞってオススメする神アイテムです。MacBook Pro16インチにも使えるので、まだ持っていない人はこの機会にチェックしておきましょう。...
MacBookの覗き見防止フィルターが便利
【レビュー】MacBookのぞき見防止フィルターがかなり便利【保護フィルム】この記事では、MS factoryの「MacBookのぞき見防止フィルター」のレビューをまとめました。ぼくはMacBookPro16インチに使用していますが、マグネット着脱式でのぞき見を防ぐ優れものの商品です。出先で周りの目が気になって集中できないMacユーザーは持っておいて損はないですよ。...

Amazonでお得に買う方法

Amazonでお買い物をするなら、Amazonギフト券のチャージがおすすめです。

現金でチャージするたびに、チャージ金額に対して最大2.5%分のポイントがキャッシュバックされます。

チャージするだけポイントがキャッシュバックされるのはお得すぎますね。

Amazonユーザーなら使わなきゃ損だよ!

しかも今なら、初回チャージで1,000ポイントがもらえるキャンペーンを実施中です。

詳しくは下記のボタンからご覧ください。

Amazonギフト

初回チャージで1000ポイントキャンペーン/今すぐチェック!\

関連記事