レビュー

【レビュー】MacBookのぞき見防止フィルターがかなり便利【保護フィルム】

MacBookの覗き見防止フィルターが便利

カフェなどの出先でMacBookを使っているときに、

  • 画面を覗かれて集中できない
  • 仕事の書類を扱っているから内容を見られると困る

なんて思ったことないですか。

作業したいのに、チラチラと視線が気になって集中できないことありますよね。

 

そこでそんな方におすすめなのが、MS factoryの「MacBook マグネット式 のぞき見防止フィルター」です。


MacBook覗き見防止フィルター

その名の通りMacBookにマグネットで着脱できる、のぞき見を防ぐためのフィルターなんですが、これがなかなかの優れもの。

このフィルターを使えば、外で作業していてものぞき見を防ぐことができます。

 

というわけでこの記事では、「MacBook マグネット式 のぞき見防止フィルター」のレビューを書いていきます。

幅広いMacBookに対応しているので、外で作業をすることがあるMacユーザーは要チェックな商品ですよ。

【レビュー】MacBookのぞき見防止フィルターを使った感想

机に置かれたMacBook

ぼく自身も出先で作業するときに、周りの目が気になって集中できないことがありました。

ですがこの「MacBook マグネット式 のぞき見防止フィルター」を買ってからは、安心して作業に取り組めています。

というわけで、さっそくその使用感や感想を書いていきます。

 

まず包装と中身はこんな感じです。

MacBook覗き見防止フィルター MacBook覗き見防止フィルター

中身は、

  • のぞき見防止フィルター
  • 画面クリーナー

の2つが入っているだけで、他に説明書などは何も入っていませんでした。

 

フィルターは0.6㎜とかなり薄いですが、意外としっかりしています。

MacBook覗き見防止フィルター

 

上の部分がマグネットになっているので、画面にくっつけて使います。

着脱は1秒でカンタンです

MacBook覗き見防止フィルター上の黒い部分がマグネット

 

取り付け方

MacBook覗き見防止フィルター MacBook覗き見防止フィルター
MacBook覗き見防止フィルターつけ外しは超カンタン

 

ジャストサイズになっていて、内カメラの部分はちゃんとスペースが空いています。

付けていても、まったく違和感がありません。

MacBook覗き見防止フィルターついてる感がまったくない

 

MacBook覗き見防止フィルター内カメラのところはちゃんと空いてる

 

そして肝心ののぞき見防止の機能。

正面からはこのように普通の画面ですが。

MacBook覗き見防止フィルター

ちょっと角度をつけると…

MacBook覗き見防止フィルター MacBook覗き見防止フィルター

このようにほとんど見えなくなるんです!これなら安心して作業に集中できますよね。

 

フィルターをつけていないときと比べると、その差は歴然。

MacBook覗き見防止フィルターフィルターを外すとこの通り

 

ちなみにMacBookを使わないときは、フィルターをつけたまま閉じちゃってOK。

ぼくが使用しているMacBook Pro16インチでは、まったく違和感なく閉じられます。

MacBook覗き見防止フィルターフィルターがついてる状態

 

MacBook覗き見防止フィルターフィルターを外した状態

ほとんど差がないですよね。

※MacBookの種類によっては、若干すきまができてしまうそうです。

MacBookのフィルター引用:Amazon

のぞき見防止保護フィルムの口コミ

覗き見防止フィルターの口コミ

では続いては、実際に「MacBook マグネット式 のぞき見防止フィルター」を使っている人の口コミを見ていきましょう。

思ったより嵩張らない感じがする。

効果としては、横から全く見えないわけじゃないが、今までよりは視線が気にならなくなりそうなので満足です。

出典:楽天市場

 

フィルムだと一回貼ると剥がせないのが困ります。人に画面を見せる時や照明など操作環境によっては自分が見えにくかったりと不便です。

本製品はマグネットなので好きな時に取り外しできるから本当に便利です!

つけたまま本体を閉じると少し隙間が空いたり、キーボード跡ができる原因になるので画面を閉じるときは外すのがおすすめです!お手頃だし発送早いし大満足です。

 出典:楽天市場

 

マグネットがしっかり効くのでずれる事なく取り付けできました

出典:楽天市場

全体の口コミが少なかったけど、満足している人が多いね

メリット

ではここからは、「MacBook マグネット式 のぞき見防止フィルター」のメリット・デメリットを解説していきます。

まずはメリットから。

メリット

  • のぞき見防止性能の高さ
  • ブルーライトもカット
  • マグネットだから着脱がカンタン

のぞき見防止性能の高さ

まずはやはりこれですね。

すでに書きましたが、フィルターをつけておくことで、少し角度がつくだけでほとんど見えません。

MacBook覗き見防止フィルター

視野の角度は60度となっていて、1つ隣の席からの視線だって防げちゃいます。

 

Macののぞき見防止引用:Amazon

ブルーライトカット

実はこのフィルター、のぞき見を防ぐだけではなく、ブルーライトも35%カットできちゃいます。

ブルーライトの浴びすぎは、

  • 目の疲れ
  • 体内リズムの乱れ

を引き起こすと言われています。

なのでこのフィルターは、周りの視線からパソコンを守るだけではなく、自分の目をも守ってくれる優れものというわけです。

マグネットだから着脱カンタン

直接画面に貼るわけではなく、マグネットでカンタンに着脱が可能です。

そのため、

  • 人に画面を見せたい
  • フィルターが気に入らない
  • 操作環境によって画面が見づらい

と言った場合にも、すぐに取り外せるのが嬉しいポイントです。

デメリット

実際に「MacBook マグネット式 のぞき見防止フィルターを使ってみて感じたデメリットは2つです。

画面が若干暗くなる

フィルターには、のぞき見防止・ブルーライトカットの効果があるので、付けることで画面が若干暗くなります。

MacBook覗き見防止フィルターフィルターがついてない状態
MacBook覗き見防止フィルターフィルターをつけた状態

フィルターをつけると、若干画面が暗くなっていますよね。

ただ、このデメリットは画面の明るさを調整すればカンタンに解決します。

写真だと若干見えにくいと思うかもしれませんが、明るさを調整することで、実際に正面から見る分にはまったく問題ありません。

やや値がはる

MacBook マグネット式 のぞき見防止フィルター」は、お値段が3,700〜3,800円とやや値がはります。

ぼくも正直買う前は「まあまあするなぁ」と思っていました。

ですが、使ってみて思ったのは「値段以上の価値があるな」ということ。

もしあなたが値段で購入を迷っているなら、買わないのはかなりもったいないですよ。

MacBook マグネット式 のぞき見防止フィルターの基本情報

では改めて、「MacBook マグネット式 のぞき見防止フィルター」の基本情報をまとめておきます。

商品名 MacBook マグネット式 のぞき見防止フィルター
メーカー MS factory 
視野角度 60度(左右各30度)
硬度 3H(傷がつきにくい)
透過率 70%
ブルーライト 35%カット

サイズ展開

私は楽天市場で購入しましたが、Amazonやヤフーショッピングにも同じ商品が売っています。

(最安値は楽天市場です)

Macのぞき見防止フィルターレビューまとめ

この記事では「【レビュー】MacBookのぞき見防止フィルターがかなり便利【保護フィルム】」について書きました。

MacBook マグネット式 のぞき見防止フィルター」は、出先で周りの人の目が気になる人にとってぴったりの製品です。

 

特に、

  • のぞき見が気になって集中できない
  • 仕事の大事な内容を扱うから見られるとまずい

こんな方は持っておいて損はありません。

幅広いMacBookに対応しているので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

これで人目を気にせず集中できるね!

では今回はこんなところで。

MacBookユーザーでキックフリップ使ってない奴ww
【レビュー】MacBookユーザーでKickflip使ってない人いる?【16インチでもOK】この記事では、BlueloungeのKickflip(キックフリップ)のレビューについてまとめました。Kickflipは、MacBookユーザーがこぞってオススメする神アイテムです。MacBook Pro16インチにも使えるので、まだ持っていない人はこの機会にチェックしておきましょう。...
【レビュー】MacBook16インチにはHyzuoのケースがコスパ最高この記事では「Hyzuo」のMacBookケースのレビューを書きました。実際にMacBook Pro16インチに使用していますが、コスパが高い優れものです。あなたのMacBookも、傷や衝撃から守ってくれますよ。...

Amazonでお得に買う方法

Amazonでお買い物をするなら、Amazonギフト券のチャージがおすすめです。

現金でチャージするたびに、チャージ金額に対して最大2.5%分のポイントがキャッシュバックされます。

チャージするだけポイントがキャッシュバックされるのはお得すぎますね。

Amazonユーザーなら使わなきゃ損だよ!

しかも今なら、初回チャージで1,000ポイントがもらえるキャンペーンを実施中です。

詳しくは下記のボタンからご覧ください。

Amazonギフト

初回チャージで1000ポイントキャンペーン/今すぐチェック!\

関連記事