ラグビー

ラグビーW杯ニュージーランド戦の全試合日程【テレビ放送や見逃し配信は?】

ラグビーニュージーランド戦を全試合見る方法
  • ラグビーW杯がついに開幕したけど、ニュージーランド代表の試合日程は?テレビで放送されるの?
  • ニュージーランド代表の試合を全て見るにはどうすればいい?
  • 見逃したニュージーランド戦を見る方法はある?

こんな方に向けた記事になっています。

この記事の内容

ニュージーランド戦の全試合日程がわかる

✅ニュージーランド戦を全試合見る方法【日テレ・Jスポーツ

✅ラグビーW杯で見逃した試合を見る方法

ついに開幕したラグビーワールドカップ2019

日本の試合はもちろん気になりますが、各国の強豪の試合も気になりますよね。

そこで今回は、「オールブラックス」の愛称で知られるニュージーランド代表の、試合日程やテレビ放送予定をまとめました。

結論からいうと、ほどんどのニュージーランド戦はテレビで見ることができます!

さっそく詳しく見ていきましょう。

記事の後半では、W杯で見逃した試合を見る方法もまとめています。

ラグビーW杯ニュージーランドの試合日程【テレビ放送は?】

スクラムを組むラグビー選手

日本のプール予選が地上波ですべて放送されるように、ニュージーランド戦もほとんど地上波で放送されます。

プール予選と決勝トーナメントにわけて、試合の日程と放送局を見ていきましょう。

日本戦の放送日程はこちらから↓

ラグビーTVのアイキャッチ画像
【ラグビーW杯の放送日程】日本テレビ系列が地上波で生中継!ラグビーワールドカップ2019が、日本テレビ系列で全19試合放送されます。「どの試合が放送されるの?」「どこの地域で放送されるの?」ということをまとめました!大会本番に向けてチェックしておきましょう。...

ラグビーW杯2019プール予選

まずは予選のニュージーランド戦から。

色づけされているところが、地上波で放送する試合です。

日程 時間 試合 TV放送局
9/21
(土)
18:45 vs南アフリカ Jスポ/日テレ
10/2
(水)
19:15 vsカナダ Jスポ/NHKBS1
10/6
(日)
13:45 vsナミビア Jスポ/日テレ
10/12
(土)
13:45 vsイタリア Jスポ/日テレ
NHKBS1は地上波放送じゃないから気をつけてね

ラグビーW杯2019決勝トーナメント

続いては決勝トーナメント。(ニュージーランドはプールBです)

日にち 時間 試合 TV放送局
10/19
(土)
16:15 C1位vD2位
【〇】
Jスポ/NHKBS1
19:15 B1位vA2位
【△】
Jスポ/日テレ
10/20
(日)
16:15 D1位vC2位
【□】
Jスポ/日テレ
19:15 A1位vB2位
【◇】
Jスポ/NHKBS1
10/26
(土)
17:00 準決勝①
(〇勝者vs△勝者)
Jスポ/NHKBS1/日テレ
10/27
(日)
18:00 準決勝②
(□勝者vs◇勝者)
Jスポ/日テレ
11/1
(金)
18:00 3位決定戦 Jスポ/NHKBS1
11/2
(土)
18:00 決勝 Jスポ/NHKBS1/日テレ

※ニュージーランドが予選を1位で通過した際は、10/19の準々決勝【△】と10/26の準決勝①がニュージーランド戦。2位で通過した際は、準々決勝【◇】の放送はなく準決勝②がニュージーランド戦。

Jスポっていうのは?
スカパーの放送網を利用した有料チャンネルだよ!詳しくは次の章で解説するね!

ご覧の通り、ほとんどのニュージーランド戦は日本テレビで放送されます。これだけの試合がテレビで楽しめるのはうれしいですよね。

 

予選プールから決勝トーナメントで放送されないニュージーランド戦は、下記の3試合だけ。

  1. 10/2(水) カナダ戦
  2. 10/20(日) ニュージーランドが予選を2位通過した際の準々決勝(※)
  3. 11/1(金) 3位決定戦
ニュージーランドは9/21に天敵である南アフリカに勝利(23-13)したため、予選1位通過がほぼ確実となりました。

 

予選を1位で通過したときの準々決勝は日テレで放送されるので、放送されないのはカナダ戦と3位決定戦だけになる可能性が高いです。

ここまでニュージーランドの放送予定を見て、「意外とW杯ってテレビで放送されるな」と思った方もいるかもしれませんが、他のチームの試合はここまで地上波で放送しません。

現にW杯の全48試合のうち、日本テレビが地上波で放送するのは19試合だけですからね。

優勝候補の筆頭であるオールブラックスだからこそ、ほとんどの試合が地上波で見られるんです。

 

ですが中には、「全試合を逃すことなく見たい!」という熱烈なファンもいると思います。そこで次の章では、ニュージーランド戦を全試合見る方法についてまとめました。

ニュージーランド戦どころか、W杯の全48試合を見ることができる方法なので、ラグビーファンの方は必見です。

オールブラックス戦を全試合見たい人はJスポに加入!

ラグビーワールドカップ2019

オールブラックス戦をすべて見たい場合は、Jスポーツ(Jスポ)へ加入しましょう。

なぜなら、10月2日のカナダ戦や3位決定戦を放送するのはJスポだけだからです。

 

Jスポとは、唯一ラグビーW杯を全試合生中継する局で、スカパーの中の有料チャンネルのことです。

月額2,890円(税込)でラグビーはもちろんのこと、野球やサッカーといったさまざまなスポーツをご自宅のテレビで楽しめます。

 

「ニュージーランド戦のためだけに料金を払うのはちょっと…」と思ったかもしれませんが、W杯の全試合を放送しますし、W杯以外のラグビーも放送するので、むしろ安いくらいです。

しかも加入月はなんと無料!

ニュージーランド戦を全試合楽しみたい方は、Jスポへの加入がおすすめです。

Jスポに関しては、こちらの記事で詳しく解説しています↓

参考:ラグビーW杯2019を全試合放送するのは「Jスポーツ」だけ!メリットや申し込み方法は?

見逃した【ニュージーランドvs南アフリカ】戦を無料で視聴する方法

泥まみれになるラグビー選手
  • ニュージーランド戦を見逃した!
  • ニュージーランドvs南アフリカ戦をもう1度見たい!

という人には、アマゾンプライム経由でJスポーツオンデマンド』に加入するのがおすすめ。

 

なぜなら、アマゾンプライム経由でJスポーツオンデマンドに加入すれば、全48試合の見逃し配信が無料で視聴できるからです。

申し込みは5分でカンタンですし、スマホで視聴できるので、いつでもどこでもW杯の試合を楽しめます。

 

プール予選で最も注目されていた、ニュージーランドvs南アフリカ戦は、Jスポーツオンデマンドの見逃し配信で視聴しましょう。

詳しくは『【見逃し配信】ラグビーワールドカップの試合を無料で視聴する方法!』をご覧ください。

▼見逃したラグビーW杯を見るなら▼

アマゾンプライムを
無料で体験する

無料期間中に解約すれば
料金は一切かかりません!

さいごに:ラグビーW杯ニュージーランド戦はテレビ放送で楽しもう!

ラグビーワールドカップ2019の、ニュージーランド戦の日程やテレビ放送予定をまとめました。

日本テレビの地上波放送で見られるニュージーランド戦は下記の通り。

地上波でテレビ放送されるニュージーランド戦

【プール予選】

  • 9/21(土)18:45 南アフリカ戦
  • 10/6(日)13:45 ナミビア戦
  • 10/12(土)13:45 イタリア戦

【決勝トーナメント】

  • 10/19(土)19:15 準々決勝
  • 10/26(土)17:00 準決勝①
  • 10/27(日)18:00 準決勝②
  • 11/2(土)18:00 決勝

※ニュージーランドが予選を1位で通過した際は、10/19の準々決勝と10/26の準決勝①がニュージーランド戦。2位で通過した際は、準々決勝の放送はなく準決勝②がニュージーランド戦。

ご覧の通り、ほとんどのニュージーランド戦は日本テレビで放送されます。試合当日はご自宅のテレビで、王者オールブラックスの試合を存分に楽しみましょう。

 

しかし、地上波で放送しない試合もあります。

  • 予選のカナダ戦
  • ニュージーランドが予選を2位通過した際の準々決勝
  • 3位決定戦

上記の3試合は地上波では放送されないので注意しましょう。

 

また、「見逃した試合を見たい」という人にはアマゾンプライム経由でJスポーツオンデマンド』に加入するのがおすすめ。

完全無料で全48試合の見逃し配信を視聴できるので、ラグビーファンの方はチェックしておきましょう。

 

以上、「ラグビーW杯ニュージーランド戦の全試合日程【テレビ放送や見逃し配信は?】」でした。

▼見逃したラグビーW杯を見るなら▼

アマゾンプライムを
無料で体験する

無料期間中に解約すれば
料金は一切かかりません!

ラグビーW杯を無料で見る方法
【見逃し配信】ラグビーワールドカップの試合を無料で視聴する方法!見逃したラグビーW杯の試合を視聴する方法について知りたいですか?この記事では、無料でラグビーW杯の見逃し配信を見る方法についてまとめました。全48試合の見逃しに対応しているので、W杯を全力で楽しみたい方必見です。...

 

ラグビーTVのアイキャッチ画像
【ラグビーW杯の放送日程】日本テレビ系列が地上波で生中継!ラグビーワールドカップ2019が、日本テレビ系列で全19試合放送されます。「どの試合が放送されるの?」「どこの地域で放送されるの?」ということをまとめました!大会本番に向けてチェックしておきましょう。...
【ラグビーワールドカップ2019】日本戦の日程と試合会場まとめ こんな疑問を解決できる記事になっています。 もうすぐ開幕されるラグビーワールドカップ2019➚、気になるのは「日本...

この記事が気に入ったらフォローしよう!

関連記事