レビュー

資生堂のサンメディック(日焼け止め)を使ってみた!【口コミ】

今回は、ぼくが使っている最強の日焼け止めサンメディックUV 薬用サンプロテクト EXaのレビュー記事になります。

本記事の内容

  • サンメディックの日焼け止めのレビュー
  • サンメディックの日焼け止めの口コミまとめ

実際に使っているぼくのレビューと、それから口コミをまとめました。

 

最初に言っておくと、こんな人におすすめな日焼け止めです。

こんな人におすすめな日焼け止め!

  • 今年の夏は絶対に焼きたくない人
  • 乾燥肌・敏感肌で、過去に日焼け止めで肌トラブルを起こしたことがある人
  • 始めて日焼け止めを買う男性
幅広い人におすすめだね 

ではさっそく見ていきましょう。

男も日焼け止めを毎日塗るべき理由!日焼けの怖さを知らないのは男だけ!? こんな疑問を解決できる記事になっています。 本記事の内容 男も日焼け止めを塗るべき理由 男の日焼け止め...

資生堂 サンメディックUVの概要

まずは軽く概要から。

メーカー 資生堂薬品
商品名 サンメディックUV 薬用サンプロテクトEXa
容量 50ml
価格 2,100円(税抜)
タイプ ミルクジェル
成分 無添加(防腐剤・アルコール・香料・着色料・鉱物油未使用
SPF/PA 50+/++++

資生堂の比較的新しい日焼け止めで、顔にもからだにも使えるタイプです。

サンメディック(日焼け止め)のレビュー・感想

ここからは、実際に使っているぼくのレビューになります。

一言でいうと「紫外線対策はバッチリなのに、肌にも優しい最強の日焼け止め」です。

では見ていきます。

全然焼けない

まず日焼け止めに求めるのは、やっぱり「焼けないこと」ですよね。

サンメディックはSPFが50+で、PAが++++なので、もっとも高い数値になります。

 

ぼくは主に仕事で外回りをする時に、サンメディックを塗っているんですが、

マジで!焼けません!

今までいくつかの日焼け止めを試しましたが、間違いなくサンメディックが一番焼けません。効果すごいです、本当に。

真夏のレジャーなんかの、強力な紫外線からもバッチリ守ってくれますよ。

絶対焼きたくない人におすすめ!

肌にやさしい

SPFやPAが高い強力な日焼け止めだと、気になるのが肌へのダメージですよね。

ぼくは敏感肌なので、過去に強い日焼け止めを使って、肌トラブルを起こしたことが何度かあります…

 

ですが、このサンメディックならとても肌にやさしいんです!

敏感肌のぼくでも、何もトラブルなく使えています。

 

肌に優しい理由はこの通り。

  • 肌あれ防止成分・うるおい成分が配合されている
  • 無添加(防腐剤・アルコール・香料・着色料・鉱物油未使用

これでも心配なら、さらに超低刺激のタイプもあります。

肌にやさしいから敏感肌・乾燥肌の人にもおすすめだね!

テカり・白残りしない

まずはこちらの写真をごらんください。

片手にはサンメディックを塗っているんですが、どちらだかわかりますか?

 

多分わからないと思います。

このように、サンメディックはまったくと言っていいほど、テカり・白残りがないんです。(正解は右手に塗っています)

塗った直後はテカりますが、1分もしないうちに肌になじみます。

この「塗ってる感」がないのも、サンメディックの良いところです。

塗ってる感がないから、男性にもおすすめなんだね!

伸びがいい

サンメディックはこんな感じのミルクジェルタイプです。

とても伸びがよくて、少量でさっと塗れちゃいます。忙しい朝にはぴったりです。

朝のお手入れがこれ1本でいい

もう1つ、忙しい朝にぴったりな点があります。

サンメディックは化粧水・乳液・美容液のスキンケア効果もあるので、朝の洗顔の後にこれを塗るだけで、お手入れが完了しちゃうんです。

朝のお手入れまでできちゃうなんてすごいですよね。

水や汗に強い

サンメディックはウォータープルーフタイプなので、水や汗に強いです。

そのため海やプールでも使えますし、運動するときにも使えます。

 

ぼくはランニングをするときにたまに塗りますが、たしかに汗をかいても肌は焼けてないです。

ウォータープルーフ恐るべし。

石けんで簡単に落とせる

サンメディックは汗や水には強いのに、普段使っている石けんで簡単に落とせます。

どういう仕組みなんですかね、不思議です笑

 

クレンジングを使わなくて済むのはうれしいですね。

においも気にならない

無香料なので、においも気になりません。

そのため男のぼくでも使いやすいです。

口コミまとめ

レビューは以上になります。ぼくとしては星5つの日焼け止めだと思います。

ではぼく以外に使っている人はどう思っているのか、口コミをまとめました。

良い口コミ

まずはぼくと同じく、いい口コミから。

女性の口コミ
女性の口コミ
評価:

なじみがよくスーッと伸びます。塗った感がなくボディ用洗浄で落ちるのも手軽でいいですね。美白&肌荒れをふせぐ成分入っていてSPF50、PA++++でお値段2000円前半なのは嬉しいです!リピする予定。

出典:@cosme

女性の口コミ
女性の口コミ
評価:

ずっと自分に会う日焼け止め探してました。白浮きしなくて、皮膜感なくて、肌荒れしないもの。これは最高!スキンケア感覚で塗れるので毎日抵抗なく使えてます。焼けないですし、おすすめ!

出典:@cosme

女性の口コミ
女性の口コミ
評価:

伸びは良くベタつきもないので使いやすいでし、肌荒れもありません。あとは日焼け止め!という匂いがない所が気に入りました。また夏に購入したいと思います。

出典:@cosme

やはりその「焼けなさ」と「肌へのやさしさ」と絶賛する人が多いですね。

悪い口コミ

つづいては悪い口コミも見ていきましょう。

女性の口コミ
女性の口コミ
評価:

早速使用してみましたが、白浮きはしなくていいですね。
ですが、付けた時はアルコール臭がすごくします。そこはかなりきついですね。
10分くらいすれば臭いはしなくなりました!

出典:@cosme

女性の口コミ
女性の口コミ
評価:

顔に日焼け止めを塗ると荒れやすいのですが、これは顔に塗っても荒れなかったです。
ただ、塗った後の手が微妙にベタつくのが嫌なのと、もっとサラサラしたジェルの方が好みなので使わなくなってしまいました。

出典:@cosme

女性の口コミ
女性の口コミ
評価:

使ってみての感想は、私には合いませんでした(>_<)もともとサラサラした感触が好きなので、保湿機能の高いドロッとした感触が苦手でした。
つけた後も、重くベタベタ残るような感じがありました。

出典:@cosme

あまり悪い口コミはなかったですが、においと感触が好みじゃない方がいるようです。

たしかにジェルのサラサラ感にはさすがに勝てません。

 

ですがぼくの印象としては、においも感触も全然気にならなかったです。

このへんは好みになってきます。

サンメディックの日焼け止め口コミまとめ

サンメディックのレビューや口コミをまとめました。

こんな人におすすめな日焼け止めです。

こんな人におすすめな日焼け止め!

  • 今年の夏は絶対に焼きたくない人
  • 乾燥肌・敏感肌で、過去に日焼け止めで肌トラブルを起こしたことがある人
  • 始めて日焼け止めを買う男性

強力な紫外線から守ってくれて、肌にもやさしい最強の日焼け止めです。

 

ぜひあなたもこの最強の日焼け止めで、今年の夏を乗り切りませんか?

以上、「【サンメディック】の日焼け止めレビューと口コミまとめ!」でした。

男も日焼け止めを毎日塗るべき理由!日焼けの怖さを知らないのは男だけ!? こんな疑問を解決できる記事になっています。 本記事の内容 男も日焼け止めを塗るべき理由 男の日焼け止め...

Amazonでお得に買う方法

Amazonでお買い物をするなら、Amazonギフト券のチャージがおすすめです。

現金でチャージするたびに、チャージ金額に対して最大2.5%分のポイントがキャッシュバックされます。

チャージするだけポイントがキャッシュバックされるのはお得すぎますね。

Amazonユーザーなら使わなきゃ損だよ!

しかも今なら、初回チャージで1,000ポイントがもらえるキャンペーンを実施中です。

詳しくは下記のボタンからご覧ください。

Amazonギフト

初回チャージで1000ポイントキャンペーン/今すぐチェック!\

関連記事