ネタ系

まさか痔!?ボラギノールと円座クッションで一応対策!一応ね

頭を抱えて叫ぶ男性

これはもしかして…

いやまさかね、そんなわけないでしょ。

うん違う違う。いやでもひょっとすると、もしかしたら、これは…

 

 

痔なんじゃないか!?

 

こんにちはびびです!

最近の心情を冒頭で書いてみました。たまにはこんな始まり方もしてみたかったんです。

というわけで最近ですね、「もしかして痔なんじゃね、おれ」と悩んでいるわけなんですよ。

 

どうもここのところ、お尻の穴がうずくんです。

なおかつ便座に座った時、なんか違和感を感じるんですよね。「にょきっ」とまでいかないんですけど、なんか「にょっ」って感じがするような、しないような気がするんですよ。

 

「いや、もうそれいぼ痔だろ」って声が聞こえてきそうですけど、ぼくはまだ認めません。認めたくありません。

だって「にょきっ」じゃなくて「にょっ」だよ?。まだちょっと違和感があるくらいだよ?。まだ希望あるでしょ、なんとか耐えてるでしょ…

 

うん…

 

あぁぁぁぁぁ痔やだぁぁぁぁ!!

頭を抱えて叫ぶ男性

絶対これ痔だよぉぉぉ。強がってみたけどわかるもん何となく、これが世でいういぼ痔だってぇ。肛門が直接教えにきてるもん。あぁいやだぁぁ!

 

原因わかってるんですよもう。このブログなんですよ多分。

毎日4,5時間、薄い座椅子に座ってパソコンかたかた、これでしょもう。

 

というわけで、対策しようと思う!

っていう内容です。

 

もしかしたらぼくみたいに、痔だと認めたくない民がいるかもな、と思って記事にしました。認めたくない民はぜひ見てってください。

まあ多分、ぼくのは本当に痔じゃないと思いますけどね。ははっ…

 どのタイプの痔なのか【3種類】

ひとえに痔といっても、大きく3種類に分けることが出来ます。

  • いぼ痔
  • きれ痔
  • 痔ろう

の3種類です。そしてその中のいぼ痔をまた2種類に分けることが出来ます。

  • 内痔核
  • 外痔核

の2種類です。ぼくは痔だとしたらいぼ痔だと思うんですけど、そのうちのどっちかっていうのがよくわからないんですよね。

簡単に説明すると

  • 内痔核⇒中のほうにある痔。通常痛みはないけど、排便時に血が出ることがある。
  • 外痔核⇒外のほうにある痔。痛みはあるけど、血が出ることはあまりない。

ということで、こうみると外痔核っぽいんですけど、見えるところには痔らしきものはないんですよね。

ん~どっちなんだろうか。

痔対策だ!

自分の痔が、どの種類か正確にわかってないけど、多分外痔核っぽい。

あっ痔だとしたらね、あくまで。(ここは譲らない)

 

ということで対策だ!

なんですけど、とりあえず今日から動き出したばっかりなので、まだポチっただけなんですよね。

今日はとりあえず対策として、なにを買ったか紹介します。

ボラギノールの軟膏

まずはこちら。

言わずと知れた痔対策品。

痔に~はボラギノ~ル♪でおなじみのボラギノールの軟膏です。

まさか、cmでしか見てこなかったこのボラギノールを買う時がくるとは。

 

ぶっさすやつが有名ですけど、塗り薬タイプもあるんですね。

ぼくはぶっさすやつはまだ怖かったんで、塗るタイプにしました。

ぶっさすやつはこちらです。すいません、ぶっさすやつって言いたいだけです。

「とりあえず痔にはボラギノールっしょ」と軽い気持ちで選んじゃいました。

まあこれで治るっしょ。

クッション(円座?)

そして、もう1つ!

長時間座っているのが痔に悪いため、真ん中が空いた、ドーナツ型の円座クッションを買うことにしました。

 

こちらは結構悩みました。

悩みすぎて結果ドーナツじゃなくて、これにしました。

全然ドーナツじゃない笑

だって、これが1番いい感じだったんですもん。

 

めっちゃ悩んで結局ベストセラーのものにしちゃうっていうね、あるあるね。

痔にいいだけじゃなくて、姿勢も正しくなるみたいなやつだったんで、これにしました。

 

とりあえず、この2つだけ買ったわけなんですけど…

Amazonに「こいつ絶対痔じゃん」って思われたわぁ、恥ずかしいわぁ。

あなたへのおすすめ絶対痔関係おすすめしてくるじゃん、恥ずかしいわぁ。

さいごに:痔じゃないかも?一応対策

ぼくは、「まだもしかしたら痔じゃないかもしれない」と思っています。

でもまあ、一応ね一応、軽く対策だけしておこうかなって、一応。

 

これを読んでいる人の中にも、「まだ俺は大丈夫、痔じゃない」っていう人がいると思います。

まあそんな人も一応、対策してみたらどうかなって思うんですよ、一応うん。

 

ボラギノールとまでいかなくても、クッションぐらいは買ってみてもいいと思いますよ。

じゃあまた、後日報告します!

以上、「まさか痔!?ボラギノールと円座クッションで一応対策!一応ね」でした。

 

※ 2019年3月15日追記

クッションとボラギノールを二週間使い続けました!

クッション編はこちら。

痔対策のクッション
Amazonで買った痔対策(腰痛対策)のクッションをレビュー!痔持ち・腰痛持ちにおすすめなAmazonのクッションを知りたいですか?この記事では、痔持ち・腰痛持ちにおすすめなクッション「keciepo」のメリットや、実際に使った感想をまとめました。痔や腰痛で悩んでいる人はこの記事をチェックしましょう!...

ボラギノール編はこちら。

【痔対策】初めてのボラギノール!本当に痔に効く?その効果は?痔の対策品として有名な「ボラギノール」の効果・効き目を知りたいですか?この記事では、ボラギノールの効果や、痔を予防する方法などをまとめました。ボラギノールの効き目すごいですよ。痔で悩んでいる人は要チェックな記事になっています。...
かえるのしっぽプロフィール

この記事が気に入ったらフォローしよう!