生活お役立ち

まさか痔!?ボラギノールと円座クッションで一応対策!一応ね

頭を抱えて叫ぶ男性

これはもしかして…

いやまさかね、そんなわけないでしょ。

うん違う違う。いやでもひょっとすると、もしかしたら、これは…

 

 

痔なんじゃないか!?

 

こんにちはびびです!

最近の心情を冒頭で書いてみました。たまにはこんな始まり方もしてみたかったんです。

というわけで最近ですね、「もしかして痔なんじゃね、おれ」と悩んでいるわけなんですよ。

 

どうもここのところ、お尻の穴がうずくんです。

なおかつ便座に座った時、なんか違和感を感じるんですよね。「にょきっ」とまでいかないんですけど、なんか「にょっ」って感じがするような、しないような気がするんですよ。

 

「いや、もうそれいぼ痔だろ」って声が聞こえてきそうですけど、ぼくはまだ認めません。認めたくありません。

だって「にょきっ」じゃなくて「にょっ」だよ?。まだちょっと違和感があるくらいだよ?。まだ希望あるでしょ、なんとか耐えてるでしょ…

 

うん…

 

 

…。

 

 

あぁぁぁぁぁ痔やだぁぁぁぁ!!

頭を抱えて叫ぶ男性

絶対これ痔だよぉぉぉ。強がってみたけどわかるもん何となく、これが世でいういぼ痔だってぇ。肛門が直接教えにきてるもん。あぁいやだぁぁ!

 

原因わかってるんですよもう。このブログなんですよ多分。

毎日4,5時間、薄い座椅子に座ってパソコンかたかた、これでしょもう。

 

というわけで、対策しようと思う!

っていう内容です。

 

もしかしたらぼくみたいに、痔だと認めたくない民がいるかもな、と思って記事にしました。認めたくない民はぜひ見てってください。

まあ多分、ぼくのは本当に痔じゃないと思いますけどね。ははっ…

 どのタイプの痔なのか【3種類】

ひとえに痔といっても、大きく3種類に分けることが出来ます。

  • いぼ痔
  • きれ痔
  • 痔ろう

の3種類です。そしてその中のいぼ痔をまた2種類に分けることが出来ます。

  • 内痔核
  • 外痔核

の2種類です。ぼくは痔だとしたらいぼ痔だと思うんですけど、そのうちのどっちかっていうのがよくわからないんですよね。

簡単に説明すると

  • 内痔核⇒中のほうにある痔。通常痛みはないけど、排便時に血が出ることがある。
  • 外痔核⇒外のほうにある痔。痛みはあるけど、血が出ることはあまりない。

ということで、こうみると外痔核っぽいんですけど、見えるところには痔らしきものはないんですよね。

ん~どっちなんだろうか。

痔対策だ!

自分の痔が、どの種類か正確にわかってないけど、多分外痔核っぽい。

あっ痔だとしたらね、あくまで。(ここは譲らない)

 

ということで対策だ!

なんですけど、とりあえず今日から動き出したばっかりなので、まだポチっただけなんですよね。

今日はとりあえず対策として、なにを買ったか紹介します。

ボラギノールの軟膏

まずはこちら。

言わずと知れた痔対策品。

痔に~はボラギノ~ル♪でおなじみのボラギノールの軟膏です。

まさか、cmでしか見てこなかったこのボラギノールを買う時がくるとは。

 

ぶっさすやつが有名ですけど、塗り薬タイプもあるんですね。

ぼくはぶっさすやつはまだ怖かったんで、塗るタイプにしました。

ぶっさすやつはこちらです。すいません、ぶっさすやつって言いたいだけです。

「とりあえず痔にはボラギノールっしょ」と軽い気持ちで選んじゃいました。

まあこれで治るっしょ。

クッション(円座?)

そして、もう1つ!

長時間座っているのが痔に悪いため、真ん中が空いた、ドーナツ型の円座クッションを買うことにしました。

 

こちらは結構悩みました。

悩みすぎて結果ドーナツじゃなくて、これにしました。

全然ドーナツじゃない笑

だって、これが1番いい感じだったんですもん。

 

めっちゃ悩んで結局ベストセラーのものにしちゃうっていうね、あるあるね。

痔にいいだけじゃなくて、姿勢も正しくなるみたいなやつだったんで、これにしました。

 

とりあえず、この2つだけ買ったわけなんですけど…

Amazonに「こいつ絶対痔じゃん」って思われたわぁ、恥ずかしいわぁ。

あなたへのおすすめ絶対痔関係おすすめしてくるじゃん、恥ずかしいわぁ。

さいごに:痔じゃないかも?一応対策

ぼくは、「まだもしかしたら痔じゃないかもしれない」と思っています。

でもまあ、一応ね一応、軽く対策だけしておこうかなって、一応。

 

これを読んでいる人の中にも、「まだ俺は大丈夫、痔じゃない」っていう人がいると思います。

まあそんな人も一応、対策してみたらどうかなって思うんですよ、一応うん。

 

ボラギノールとまでいかなくても、クッションぐらいは買ってみてもいいと思いますよ。

じゃあまた、後日報告します!

以上、「まさか痔!?ボラギノールと円座クッションで一応対策!一応ね」でした。

 

※ 2019年3月15日追記

クッションとボラギノールを二週間使い続けました!

クッション編はこちら。

痔対策のクッション
痔がばれないクッションが割と最高だった件【レビュー】痔持ち・腰痛持ちにおすすめなAmazonのクッションを知りたいですか?この記事では、痔持ち・腰痛持ちにおすすめなクッション「keciepo」のメリットや、実際に使った感想をまとめました。痔や腰痛で悩んでいる人はこの記事をチェックしましょう!...

ボラギノール編はこちら。

【痔対策】初めてのボラギノール!本当に痔に効く?その効果は?痔の対策品として有名な「ボラギノール」の効果・効き目を知りたいですか?この記事では、ボラギノールの効果や、痔を予防する方法などをまとめました。ボラギノールの効き目すごいですよ。痔で悩んでいる人は要チェックな記事になっています。...

Amazonでお得に買う方法

Amazonでお買い物をするなら、Amazonギフト券のチャージがおすすめです。

現金でチャージするたびに、チャージ金額に対して最大2.5%分のポイントがキャッシュバックされます。

チャージするだけポイントがキャッシュバックされるのはお得すぎますね。

Amazonユーザーなら使わなきゃ損だよ!

しかも今なら、初回チャージで1,000ポイントがもらえるキャンペーンを実施中です。

詳しくは下記のボタンからご覧ください。

Amazonギフト

初回チャージで1000ポイントキャンペーン/今すぐチェック!\

関連記事