ネタ系

フリー素材サイト「ぱくたそ」の大川竜弥さんのおもしろ写真を厳選してみた。9枚/1613枚!!

こんにちはびびです!

みなさんこのチキンを手にした男に見覚えありませんか?

f:id:kaeru2019:20190324225555j:plain

ブログをやっていれば、見たことある人が多いと思います。

フリー素材サイト「ぱくたそ」のモデルをされている、自称「日本一インターネットで顔写真が使われている男」こと、大川竜弥さんです!

最近ブログを始めたぼくはとてもお世話になっています。

 

この方の写真とてもおもしろいんですよね。

ということで今回は、フリー素材モデルの大川竜弥さんのおもしろ写真を紹介したいと思います!

ぱくたその中から厳選したんですけど、登録されていた大川さんの写真の数はなんと1613枚!!(2019年3月24日現在)

これを1時間以上かけて厳選したので、よりすぐりのおもしろ写真になっていると思います(ほかにやることあったろ)

またどれも、ぱくたそで簡単にダウンロードできるので、気に入ったものがあれば調べてみてください。

ではまいります!

ぱくたそについて

その前にまずはぱくたそについて軽く説明を。

「ネットで適当に探して気に入った画像をブログにアップする」なんてことをしてしまうと著作権の侵害になってしまいます。

そこで役立つのがフリー素材サイトです。

著作権フリーのだれでも使っていい画像を公開しているサイトになります。

たくさんのフリー画像サイトがありますが、ぱくたそは種類が豊富ですし、モデルが日本人なのでとても使いやすいです。

また会員登録もいらず、ダウンロードもとっても簡単なので、

ブロガーさんなどで使ってない方がいたら、ぜひチェックしてみて下さい!

www.pakutaso.com

大川竜弥さんについて

f:id:kaeru2019:20190326213614j:plain

続いては大川さんの紹介です。

実は「ぱくたそ」などのフリーモデルだけではなく、司会者や俳優とマルチに活躍されていて、最近ではラインスタンプを出したりもしています。

大川竜弥のフリー素材スタンプ | LINE STORE

(結構かわいいので買うか迷ってます)

そんな大川さんがフリーモデルを始めたのは、交通事故にあい、立ち仕事ができなくなってしまった時に、ぱくたそがモデルを募集していたことがきっかけだそうです。

そして今ではフリーモデルとして7周目に突入して、日本一ネットで顔写真が使われるようになるまで登りつめています(自称)。

以前はユニクロの店員やライブハウスの店長などをしていたそうで、そののちにフリー素材のモデルになられたようです。

大川竜弥の厳選おもしろ写真

さあここからはいよいよ「1613枚すべての写真」を確認したぼくが、おもしろいと思った写真を厳選して紹介していきます!

  • 社内恋愛を120%の確率で見抜く平社員の写真
f:id:kaeru2019:20190326093310j:plain

この鋭い眼光にタイトル、おもしろいなやっぱり。

この写真を見つけたのをきっかけにこの記事の案がうかびました。

ぱくたそはタイトル込みで見たときに真のおもしろさを発揮しますね。

タイトル込みで見るからこそ、「たしかにこの人社内恋愛めっちゃ見抜きそうだなw」ってなりますよね。

それにしてもこの人とは同じ会社で働きたくないな。

 

  • 肉まんを食べながら、銃弾を避ける男性の写真
f:id:kaeru2019:20190326093334j:plain

どういう状況なん!?っていうね。

まあそのままか、肉まん食べてるとき銃弾くらったのか…

いやどういう状況なん!?

 

  • レシーブが得意だった元バレーボール選手ゾンビの写真
f:id:kaeru2019:20190326093343j:plain

この表情にポーズとタイトル、じわじわくる。

レシーブ得意だったんでしょうね、ゾンビになっても動きが体に染みついちゃってますからね。

しかしこの写真一体いつ使うんだろ…

 

  • ドアホンのモニターに映る元カレの写真
f:id:kaeru2019:20190326093349j:plain

一見するとただの真顔の男性ですが、タイトルによって一気にホラーと化した写真に変わりますね。

ストーカーですかね、怖いですね。

しかしこの写真、「ドアモニターに映る元カレ」として撮ったのか、撮ってから「ドアモニターに映る元カレ」と題したのかとても気になる。

仮に前者だとしたら、この人すごいな、完璧な演技かよ。

 

  • みんないいって言うんだけど、ぼくはちょっとねぇの写真
f:id:kaeru2019:20190326093402j:plain

時にはこんなフォロー役もこなしちゃう。

大川さんの表情が、メインの左の男性を引き立てていますね。

この「は?何言ってんの?」みたいな表情がすごくいい。

(メインの左の男性すみません)

 

  • 人知れず昼休みにパントマイムの練習をするビジネスパーソンの写真
f:id:kaeru2019:20190326093420j:plain

こんなかっこいい表情とポーズで決めているのに、何をしているかと思えばパントマイムの練習だったとは。

透明な壁が見えるよ大川さん。

なんでもできるなこの人。

 

  • ぎょえー(スマホで衝撃映像を見る男性)の写真
f:id:kaeru2019:20190326093424j:plain

こんな表情もできちゃう。

これ本当にいままでと同一人物か?と思うほどの変わりっぷり。

タイトルの「ぎょえー」もシンプルでおもしろい。

こんな顔になるなんて一体どんな衝撃映像を見ているのか気になりますね。

 

  • 土下座をしながら次の予定に遅れないよう時計を気にするビジネスパーソンの写真
f:id:kaeru2019:20190326093432j:plain

土下座している時にこんな大胆に時計見るかね。

相手にバレちゃうってー。もっとちらって見なきゃ!

これまた次の予定が気になりますね。

 

  • アヘ顔ダブルピースの写真
f:id:kaeru2019:20190326093405j:plain

最後はこの記事のアイキャッチャーにも使用したこの写真。

シンプルなアヘ顔ダブルピース。

いい表情ですね~。

この写真1枚で、一国くらいなら平和にできるほどの威力がありそう。

さいごに

全1613枚の中から厳選した9枚を紹介したわけなんですけど、厳選するなかでわかったことがあります。

それは「昔は実用的なものが多かったけど、最近はネタ的なものが多い!」ということ。

最近の写真から見ていったんですけど、昔の写真はネタ的な写真は少なかったですね。

(まあこの知識が役立つことは生涯ないだろうけど)

今回はネタ写真中心に紹介しましたが、ぱくたそは実用的な写真もたくさんあるので使ったことない人はぜひチェックしてみてください!

以上、「フリー素材サイト「ぱくたそ」の大川竜弥さんのおもしろ写真を厳選してみた」でした。

それでは。

www.pakutaso.com