RWC 日本代表

ラグビー堀江翔太の髪型がかっこいい!かわいい嫁や子供がいるって本当?

堀江翔太の髪型が気になる
ラグビー日本代表にすごい髪型の人がいるんだけどあれは誰!?
日本代表に欠かせない選手「堀江翔太」さんだよ!

今回は、ラグビー「堀江 翔太(ほりえ しょうた)選手をご紹介します。

ラグビーや堀江選手をよく知らない人からすると、「すごい特徴的な髪型の選手がいる!」とおどろきますよね。

というわけでこの記事では、そんな方に向けて、

  • 堀江選手の髪型の秘密(ドレッドヘアーの理由・編んでいるのは誰?)
  • かわいいと噂の奥さんやお子さんの詳細
  • 堀江選手のプロフィールやプレースタイル

などをまとめました。

この記事を読めば、堀江選手のドレッドヘアーの秘密がわかります。さっそく見ていきましょう!

なんとあの髪型を編んでいるのは…?!

堀江翔太はなぜあの髪型(ドレッド)?編んでいるのは誰?

まずは何枚か、堀江選手のドレッドヘアーの写真を見ていきましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

堀江翔太 Shotahorieさん(@shotahorie_no.2)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

堀江翔太 Shotahorieさん(@shotahorie_no.2)がシェアした投稿

どれも個性的でかっこいいですね。

そして最新の髪型がこちら↓

堀江翔太のドレッドヘアー

出典:日経スポーツ

めっちゃ個性的!

左右を1㎜で刈っているそうで、かなりいかついですね笑

 

そんな気合の入ったヘアースタイルの堀江選手。

でもどうしてドレッドヘアーなんだろう、と気になりますよね。

この疑問に関しては、堀江選手の奥さんが、以前テレビ出演したときに語られています。

 

奥さんによると、堀江選手はもともとはサラサラヘアーなんだとか。

ではどうしてドレッドヘアーにしているのか、それはキャラクターをつけたい」という理由からだそうです。

まさに唯一無二のキャラクターになってるね笑

 

そしてこのドレッドヘアーは、実はラグビーの試合でも役立っています。

スクラムで密着することの多いラグビー、対戦相手が「タワシがついているみたい」と、嫌がるんだとか笑

たしかに相手がドレッドヘアーだと、イタイし組みにくいもんね

 

そんな試合にも役立っているドレッドヘアー、実は編んでいるのは堀江選手の奥さんなんです!

奥さんはYouTubeなどの動画で独学し、ドレッドヘアーを編めるようになったそうです。おどろきですよね。

堀江選手の遠征のときとかも、ドレッドヘアーのために奥さんも同行するらしいよ
奥さんのサポートあってこそのドレッドヘアーだったんだね

ドレッドだけじゃない!堀江翔太の個性的な髪型!【画像】

堀江選手の髪型は、ドレッドヘアーだけではありません。これまでにさまざまな髪型をされています。

こちらも何枚か見ていきましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

堀江翔太 Shotahorieさん(@shotahorie_no.2)がシェアした投稿

短くてさわやか!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

堀江翔太 Shotahorieさん(@shotahorie_no.2)がシェアした投稿

もっと短い!ワイルドでかっこいいね

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

堀江翔太 Shotahorieさん(@shotahorie_no.2)がシェアした投稿

オシャレパーマだね!別人みたい笑

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

堀江翔太 Shotahorieさん(@shotahorie_no.2)がシェアした投稿

ボンバーヘッド!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

堀江翔太 Shotahorieさん(@shotahorie_no.2)がシェアした投稿

コーンロウ!いかつい!笑

 

ご覧の通り、実にいろいろな髪型にされていますね。

現在のドレッドヘアーの次は、どんな髪型にするのか気になります。

堀江翔太の家族は?→かわいい嫁(妻)と娘が2人!

続いては、堀江選手の家族について。

堀江選手は現在、奥さんの友加里(ゆかり)さんと、2人の娘さんの4人家族です。

 

奥さんの友加里さんはテレビ出演したこともあって、美人だと噂になりました。

写真がこちら↓

確かに美人だね!どこでこんな美人見つけたの?

堀江選手と友加里さんの出会いは小学校のとき。なんと2人は小・中学校の同級生なんです。いいですよね、漫画みたいですよね笑

堀江選手が小学校1年のときに、同じクラスに友加里さんが転入してきます。

友加里さんはイギリスからの帰国子女ということもあり、なかなか日本になじめなかったんだとか。

そんなときに、気さくに声をかけたのが堀江選手。このことがきっかけで、2人の仲は進展したそうです。

 

結婚したのは2012年で、その2年後には長女の美乃(よしの)ちゃんが産まれました。

お子さんの写真がこちら↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

堀江翔太 Shotahorieさん(@shotahorie_no.2)がシェアした投稿

お母さん似のかわいい女の子ですよね。

堀江翔太のプロフィール|髪型だけじゃなくプレーもすごい!

では最後に改めて、堀江選手はどういう選手なのか、プロフィールや経歴を確認していきます。

堀江翔太のプロフィール

出典:Jスポーツ

名前 堀江 翔太
(ほりえ しょうた)
生年月日 1986年1月21日
(現在33歳)
出身 大阪府
身長/体重 180㎝/104kg
出身校 島本高校→帝京大学
所属 ・パナソニックワイルドナイツ
・サンウルブズ
ポジション フッカー(HO)
Twitter @shotahorie
Instagram @shotahorie_no.2

ポジションはフッカー(※)で、身長180㎝・体重104kgと大きな体の堀江選手ですが、実は手先も器用。

趣味でギターや沖縄三味線もやられているそうです。

※フッカー(HO)ってどんなポジション?

 

スクラムを最前列中央で相手選手と組むポジション。がっちりした体格と、器用さが求められる

経歴

続いては、堀江選手のこれまでの経歴を振り返っていきます。

 

堀江選手がラグビーを始めたのは小学校4年生のとき。

本格的にラグビーに取り組みようになったのは高校生のときで、それまでにバスケやサッカーも経験しています。

高校卒業後に進学したのは帝京大学。大学4年のときには主将を務め、大学選手権でベスト4という好成績を残しました。

 

大学卒業後は、三洋電機(現パナソニック)に加入しますが、すぐにニュージーランドのカンタベリーアカデミーにラグビー留学をします。

それから約1年後、日本に戻り、再び三洋電機(現パナソニック)に加入。

2010年と2015年には、トップリーグMVPに選ばれました。

 

また、2013年から2015年はスーパーラグビー(※)のレベルズでプレーしています。

世界レベルのラグビーを経験したこの2年間が、堀江選手のレベルをグッと上げるけっかけになったと言えるでしょう。

日本人FWとして、初めてのスーパーラグビー選手だよ
そうなんだ!それはすごいね
※スーパーラグビーって何?

 

世界5ヵ国(南アフリカ・ニュージーランド・アルゼンチン・オーストラリア・日本)、計15チームで行われる世界最高峰の国際リーグ。毎年2月~7月の期間に行われる。

W杯には2011年・2015年と出場していて、今大会(2019年)が3度目となります。

プレースタイル(凄さ)

これだけ豊富な経験をしている堀江選手。

1番の魅力は総合力の高さです。

総合力の高さ?
とにかくなんでもこなせる選手だよ!

 

過去にやっていたサッカーやバスケの影響もあってか、パスやキックが得意で、動きも俊敏です。

体幹の強さも他の選手より頭1つ抜けていて、なんとバランスボールにのったままバーベルを上げ下げできるんだとか。

 

また、堀江選手はラグビーIQが高いことでも知られています。

優れた判断力と豊富なアイデアから繰りだされる、クリエイティブなプレーは必見です。

 

堀江選手の魅力はこれだけではありません。堀江選手は日本代表で副キャプテン、大学やパナソニックではキャプテンを務めていて、リーダーシップも優れています。

まさに今の日本代表に欠かせない選手だね!

まとめ:ラグビー堀江翔太のこれからの活躍に期待!

ラグビー堀江翔太選手についてまとめました。

キャラクターをつけるためにやっているというあのドレッドヘアー、まさか奥さんが編んでいたとはおどろきましたね。

次は一体どんな髪型にするのか、これからも堀江選手から目がはなせません。

もちろんプレーにも期待だね!

以上「ラグビー堀江翔太の髪型がかっこいい!かわいい嫁や子供がいるって本当?」でした。

ラグビーリーチマイケル選手について調査
リーチマイケルは実はカフェのオーナー!嫁や子供の写真は?ラグビー日本代表のキャプテン「リーチマイケル選手」について知りたいですか?この記事では、リーチマイケル選手が経営するカフェの詳細や、リーチマイケル選手の妻(嫁)や子供についてまとめました。リーチマイケル選手について気になっている方は必見です!ぜひご覧ください。...
稲垣啓太選手のアイキャッチ画像
【ラグビー】″笑わない男”稲垣啓太が笑うことはある?結婚はしてる?ラグビーワールドカップ2019まで残りわずか。そこで今回は、前回大会でも活躍した”笑わない男”稲垣啓太選手について調べました。はたして笑顔の写真はあるのか、結婚はしているのか、その謎にせまります。 ...
イケメンラガーマン田村優
ラグビー田村優がイケメンと話題!結婚はしてる?ハーフって本当?ラグビー界のイケメン選手「田村 優(たむら ゆう)」につてい知りたいですか?この記事では、田村優選手のプロフィールや、「ハーフなの?」「結婚はしてるの?」といったうわさなどをまとめました。ラグビーワールドカップ2019で、活躍間違いなしの選手です。田村選手について、大会開催までにチェックしておきましょう!...
ラグビー松島幸太郎選手について調査
ラグビー松島幸太郎の髪型が気になる!ハーフって本当?国籍は?「ラグビー日本代表の松島幸太郎選手の髪型が気になる!」「松島幸太郎って名前と見た目のギャップがすごいけどハーフなの?」という方に向けて、松島幸太郎選手についての情報をまとめました。ラグビーW杯2019でも、活躍すること間違いなしの選手です。大会開催までにチェックしておきましょう!...
ラグビー福岡堅樹選手の引退後の夢は医師?
ラグビー福岡堅樹は東京オリンピックで引退!次に目指すのは医師?!ラグビー福岡堅樹選手について知りたいですか?この記事では、福岡堅樹選手の引退や、医学部(医師)へ進学の真相について詳しくまとめました。実は趣味がピアノという意外な一面を持つ福岡選手。プロフィールやプレースタイルなども、この記事でチェックしておきましょう!...
かえるのしっぽプロフィール

この記事が気に入ったらフォローしよう!

関連記事