RWC 日本代表

ラグビー中村亮土の妻(嫁)が美人!出身大学やプレーの凄さは?

イケメンラガーマン中村亮土選手

ラグビーW杯の開催まで残りわずかとなり、各地でラグビーへの関心が高まっていますね。

そこで今回は、イケメンラガーマン「中村亮土(なかむらりょうと)」選手についてまとめました。

かっこいい見た目から自身はもちろんのこと、奥さんが美人だ、ということも話題になっています。

この記事を読めば、

  • 美人と噂の中村亮土選手の妻(嫁)のこと
  • 中村亮土選手の出身校や経歴
  • 中村亮土選手のプロフィール
  • 中村亮土選手のプレースタイル(凄さ)

などがわかります。W杯でも活躍が期待されている選手なので、大会開催までにチェックしておきましょう。

ラグビーのイケメン選手のアイキャッチ画像
【ラグビーW杯2019】注目のイケメン選手5人!【日本代表】ラグビーワールドカップ2019に出場する、日本代表のイケメン選手をまとめました「ラグビーのことよくわからない」という人も、お気に入りのイケメン選手を見つけてワールドカップを楽しみましょう!...

中村亮土選手の妻(嫁)が美人と話題!

イケメンなこともあって女性人気が高い中村選手ですが、すでに結婚されていて、奥さんがいらっしゃいます。

その奥さんが美人と噂になっているんですが、画像がこちら↓

 

この投稿をInstagramで見る

Ryoto Nakamuraさん(@bd_ryoto)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

Ryoto Nakamuraさん(@bd_ryoto)がシェアした投稿

確かに超美人だね!!お子さんもいるんだ、かわいいね!

奥さんは恭子さんという名前で、2人の間には美藍(みらん)ちゃんというお子さんがいます。

奥さんはとても美人で、お子さんもかわいいですよね。

中村選手はインタビューでこの2人の存在は大きな支えになっている」と答えているそうです。

ラグビー中村亮土選手のプロフィール

では改めて、中村亮土(なかむらりょうと)選手のプロフィールを見ていきましょう。

名前 中村亮土
(なかむらりょうと)
生年月日 1991年6月3日
(現在28歳)
出身 鹿児島県
身長/体重 178㎝/92kg
出身校 鹿児島実業高校→帝京大学
所属 ・サントリーサンゴリアス
・サンウルブズ
ポジション ・センター(CTB)
・スタンドオフ(SO)
Twitter @ryoto1010
Instagram bd_ryoto

趣味は海釣りだという中村選手、ポジションはセンターとスタンドオフの両方をこなします。

主にセンターをすることが多いよ
センター(CTB)ってどんなポジション?

 

守備ではタックル、攻撃ではトライのアシストをする機械が多いポジション。攻撃力と守備力の両方が必要とされる。

攻守の要となるポジションだね

中村亮土選手の経歴

 

この投稿をInstagramで見る

Ryoto Nakamuraさん(@bd_ryoto)がシェアした投稿

では中村選手の経歴をみていきましょう。

 

幼稚園から中学校まではサッカーをしていた中村選手。

ラグビーが好きだった父の影響で、高校からラグビーを始めました。

進学した高校はラグビーの名門「鹿児島実業高校」。2・3年のときには花園(全国高校大会)にも出場しています。

 

高校卒業後は、これまたラグビーの名門「帝京大学」に進学します。1年生のときから活躍し、4年生のときには主将として、帝京大学を史上初の大学選手権5連覇に導きました。

帝京大学のラグビー部って約150人ぐらいいるよね!それをまとめてたってすごいね!

また、大学在籍中に日本代表にも選出され、初キャップを獲得しています。

 

大学卒業後に加入したのはサントリーサンゴリアス。徐々に実力を伸ばしていき、2019年現在も主力メンバーとして、サントリーで活躍しています。

2018年からはサンウルブズでもプレーしているよ

プレースタイル(凄さ)

続いては、中村選手のすごさ・武器を解説していきます。

計算されたタックル

なんといっても中村選手の1番の武器はタックルです。

しかし、身長178㎝、体重92kgとそこまで体の大きくない中村選手。真正面から普通にタックルしていては、海外の強豪選手には通用しません。

そこで中村選手は、最大限の力でタックルに入れるように、計算してタックルをしているそうです。

相手に当たる角度や、走るコースを考えて、できるだけ低く速くタックルに入る

言うのは簡単ですが、これをプレー中にとっさの判断でやっています。

ただガムシャラにぶつかっているわけじゃないんだ!

この計算されたタックルは、W杯でも日本の武器になること間違いなしです。

努力の天才

それから中村選手のもう1つの凄さは、圧倒的な努力量です。

鹿児島実業高校時代の当時のコーチは、あいつは努力の天才だ」と語っています。

 

中村選手は中学まではサッカーをしていて、ラグビーを始めたのは高校から。当時はパスがうまいわけでも、足が速いわけでもなかったそうです。

ですが、中村選手には努力のセンスがありました。

負けず嫌いだった中村選手は、何事にも真剣に取り組み、圧倒的に努力したんです。その結果、3年生の時には九州選抜に選ばれるほどの急成長をとげました。

始めて3年で選抜なんてすごい!

そしてこの圧倒的努力を現在も続けている中村選手。物心ついた時からラグビーをやっているような選手がそろう中、日本代表にも選ばれました。

9月にせまったW杯、努力の天才はどんな活躍を見せてくれるのでしょうか、今から楽しみです。

さいごに:イケメン中村亮土選手に注目

イケメンラガーマン中村亮土選手についてまとめました。

とてもかわいい奥さんとお子さんをもつ中村選手。9月に開幕がせまったW杯でも、活躍が期待されている選手です。

W杯の開催が待ち遠しいですね。

 

以上、「ラグビー中村亮土の妻(嫁)が美人!出身大学やプレーの凄さは?」でした。

ラグビーワールドカップのおすすめ関連記事

ラグビーW杯に関するおすすめ記事をまとめたよ!あわせてチェックしてみてね
日本代表おすすめ応援グッズ
無料で全試合の見逃し配信を見る方法
 地上波のTV放送日程
 ラグビー初心者がW杯を楽しむ方法
プール戦別の全試合日程
日本代表メンバー31人一覧
 W杯出場国一覧と国別成績
過去8大会の日本代表の成績まとめ
 日本の対戦国情報まとめ
 ラグビー世界ランキング

 

ラグビーのイケメン選手のアイキャッチ画像
【ラグビーW杯2019】注目のイケメン選手5人!【日本代表】ラグビーワールドカップ2019に出場する、日本代表のイケメン選手をまとめました「ラグビーのことよくわからない」という人も、お気に入りのイケメン選手を見つけてワールドカップを楽しみましょう!...
ラグビーW杯に関する記事の総まとめ
【ラグビーW杯の記事総まとめ】今大会のすべてをギュッと凝縮!ラグビーW杯2019に関するすべての情報を知りたいですか?この記事では、当ブログで今まで書いてきた、W杯に関する記事をわかりやすくまとめました。この記事を読めば、今大会の全てがわかります。4年に1度の祭典に向け、しっかり予習をして大会開催をむかえましょう! ...
かえるのしっぽプロフィール

この記事が気に入ったらフォローしよう!