ラグビー

ラグビー田中史朗のプレーの凄さは?可愛い妻は元バドミントン選手!

ラグビー田中史朗の凄さは?
ラグビー日本代表にすごい小柄な選手がいるけどあれはだれ?
世界的なスクラムハーフ(SH)の田中史朗選手だよ!

今回は、ラグビー田中 史朗(たなか ふみあき)選手についてまとめました。

身長166㎝と小柄な田中選手ですが、ラグビー実力に関しては世界レべルとも言われているんです!

この記事を読めば、

  • 田中選手のすごさ
  • 田中選手のかわいい妻や子供のこと
  • 田中選手のプロフィールや経歴

がわかります。

さっそく見ていきましょう。

ラグビーリーチマイケル選手について調査
リーチマイケルは実はカフェのオーナー!嫁や子供の写真は?ラグビー日本代表のキャプテン「リーチマイケル選手」について知りたいですか?この記事では、リーチマイケル選手が経営するカフェの詳細や、リーチマイケル選手の妻(嫁)や子供についてまとめました。リーチマイケル選手について気になっている方は必見です!ぜひご覧ください。...

田中 史朗選手のすごさ・プレースタイル

田中選手は何がすごいの?

ラグビーIQが高くて、目の前の状況判断が瞬時にできるんだ!

田中選手の1番の魅力、それはずば抜けた判断力です。

現在の日本代表の監督、ジェイミー・ジョセフ氏は、判断力がある選手を優先しているイメージですが、その中でも田中選手は別格。

パス・ラン・キックを瞬時に使い分けて、相手にとって最も効果的な攻撃をすることができます。

 

その実力に関しては、元日本代表の監督エディー・ジョーンズ氏が、「世界で3本の指に入る」と絶賛したほどです。

田中選手は、世界トップクラス、日本最高のスクラムハーフと言えるでしょう。

プロフィール|身長や体重は?

では改めて、田中 史朗(たなか ふみあき)選手のプロフィールを見ていきましょう。

田中史朗

出典:パナソニック ワイルドナイツ

名前 田中 史朗
(たなか ふみあき)
生年月日 1985年1月3日
(現在35歳)
出身 京都府
身長/体重 166㎝/75kg
出身校 伏見工業高校→京都産業大学
所属 ・キャノンイーグルス
・サンウルブズ
ポジション スクラムハーフ(SH)
Twitter @FumiakiTANAKA9
Instagram

 

田中選手は身長は166㎝と小柄ですが、体重は75kgもあります。普段から厳しいトレーニングで筋肉をつけているからですね。

この筋肉があるおかげで、大きな選手とぶつかってもあたり負けしません。

スクラムハーフってどんなポジション?

 

スクラムのときにボールを投げ入れ、取り出すポジション。俊敏性や的確な判断力が求められ、体の小さな選手でも活躍できる。

得点に絡むことの多い、重要なポジションだね

田中 史朗選手の経歴

続いては、田中選手の経歴について。

田中選手がラグビーを始めたのは小学校4年のときで、中学生になってから本格的に取り組むようになりました。

 

高校はラグビーの名門、京都・伏見工業に進学。3年生のときに花園(全国高校大会)でベスト4という好成績を残し、高校日本代表にも選出されています。

高校卒業後に進学したのは京都産業大学。全国大学選手権ベスト4入り、U-19日本代表入りなどを経験し、さらに成長しました。

大学時代にはニュージーランドにラグビー留学もしてるよ

その後、2007年に三洋電機(現パナソニック)に入団。1年目から新人賞とベストフィフティーン賞を受賞しました。

日本代表に初選出・出場したのは2008年のことで、W杯には2011年と2015年と出場しています。今大会(2019年)が3回目の出場というわけですね。

2015年のW杯では全4試合で先発出場してたよね

 

2013年には、スーパーラグビー(※)のハイランダーズという強豪チームでもプレーしています。

スーパーラグビーでプレーをするのは、なんと田中選手が日本初!どれだけ田中選手の実力が高いかがわかりますね。

また、翌年にはスーパーラグビーのバーバリアンズでも活躍しました。

※スーパーラグビーって何?

 

世界5ヵ国(南アフリカ・ニュージーランド・アルゼンチン・オーストラリア・日本)、計15チームで行われる世界最高峰の国際リーグ。毎年2月~7月の期間に行われる。

そして2019年、キャノンイーグルスに移籍し、現在も活躍されています。

田中 史朗選手の妻は元バドミントン選手でかわいい!

田中選手は、パナソニックで活躍していた2011年に結婚しています。

お相手はパナソニック所属の元バドミントン選手「作山 智美(旧姓)」さん。

アスリート同士の結婚なんだ!かわいい奥さんだね 

智美さんは1988年生まれで、田中選手の3歳年下。

身長は171㎝と、田中選手より5㎝も高くスラっとしています。

 

田中選手と智美さんの間には、2013年生まれの「愛真」ちゃんという娘さんと、その下にも息子さんがいます。

両親ともにアスリートということで、どんなお子さんに成長するか楽しみですね。

 

2人の出会いは?

2人はパナソニックで同期でしたが、まったく接点がありませんでした。

そんな中きっかけになったのが、パナソニックのラグビー部とバドミントン部の合コン。

とはいえ田中選手はこの合コンには参加してなく、参加したラグビー部の選手から、智美さんを紹介してもらったそうです。

紹介してあげたラグビー選手は恋のキューピットですね笑

 

自身も元アスリートとして活躍していた智美さん、田中選手のために「アスリートフードマイスター」の資格を取ったそうです。

プロのラグビー選手として、栄養面のサポートがあるというのはとても心強いでしょうね。

田中選手の活躍は、陰で支えている智美さんのおかげだね

ラグビー田中史朗の凄さまとめ

ラグビー日本代表「田中 史朗(たなか ふみあき)」選手についてまとめました。

田中選手の武器は世界レベルの判断力。ラグビーIQがとても高く、日本最高のスクラムハーフと言われています。

これからの活躍からも目がはなせない選手ですね。

 

以上、「ラグビー田中史朗のプレーの凄さは?可愛い妻は元バドミントン選手!」でした。

ラグビーリーチマイケル選手について調査
リーチマイケルは実はカフェのオーナー!嫁や子供の写真は?ラグビー日本代表のキャプテン「リーチマイケル選手」について知りたいですか?この記事では、リーチマイケル選手が経営するカフェの詳細や、リーチマイケル選手の妻(嫁)や子供についてまとめました。リーチマイケル選手について気になっている方は必見です!ぜひご覧ください。...
稲垣啓太選手のアイキャッチ画像
【ラグビー】″笑わない男”稲垣啓太が笑うことはある?結婚はしてる?ラグビーワールドカップ2019まで残りわずか。そこで今回は、前回大会でも活躍した”笑わない男”稲垣啓太選手について調べました。はたして笑顔の写真はあるのか、結婚はしているのか、その謎にせまります。 ...
イケメンラガーマン田村優
ラグビー田村優がイケメンと話題!結婚はしてる?ハーフって本当?ラグビー界のイケメン選手「田村 優(たむら ゆう)」につてい知りたいですか?この記事では、田村優選手のプロフィールや、「ハーフなの?」「結婚はしてるの?」といったうわさなどをまとめました。ラグビーワールドカップ2019で、活躍間違いなしの選手です。田村選手について、大会開催までにチェックしておきましょう!...
ラグビー松島幸太郎選手について調査
ラグビー松島幸太郎の髪型が気になる!ハーフって本当?国籍は?「ラグビー日本代表の松島幸太郎選手の髪型が気になる!」「松島幸太郎って名前と見た目のギャップがすごいけどハーフなの?」という方に向けて、松島幸太郎選手についての情報をまとめました。ラグビーW杯2019でも、活躍すること間違いなしの選手です。大会開催までにチェックしておきましょう!...
ラグビー福岡堅樹選手の引退後の夢は医師?
ラグビー福岡堅樹は東京オリンピックで引退!次に目指すのは医師?!ラグビー福岡堅樹選手について知りたいですか?この記事では、福岡堅樹選手の引退や、医学部(医師)へ進学の真相について詳しくまとめました。実は趣味がピアノという意外な一面を持つ福岡選手。プロフィールやプレースタイルなども、この記事でチェックしておきましょう!...
堀江翔太の髪型が気になる
ラグビー堀江翔太の髪型がかっこいい!かわいい嫁や子供がいるって本当?ドレッドヘアーがトレードマークのラグビー堀江翔太選手について知りたいですか?ラグビー日本代表の選手を見ていて、「あの特徴的な髪型の選手はだれ?」と気になっている人が多いと思います。この記事では、そんな堀江選手の髪型の秘密や、美人と噂の奥さんについてまとめました!W杯の開催までにチェックしておきましょう!...

この記事が気に入ったらフォローしよう!

関連記事