RWC 日本代表

ラグビーウィリアムトゥポウの経歴や凄さ!妻(嫁)や子供はいる?

ウィリアムトゥポウ選手の経歴や凄さ

ラグビーW杯2019まで残りわずか。今回は、頼れる大型センター「ウィリアムトゥポウ」選手についてまとめました。

日本の国籍はもっていませんが、「日本に3年居住」という条件をクリアし、日本代表に選出されたウィリアムトゥポウ選手。

 

この記事を読めば、

  • ウィリアムトゥポウ選手のプロフィール
  • ウィリアムトゥポウ選手の経歴やプレースタイル
  • ウィリアムトゥポウ選手の妻(嫁)や子供のこと
  • ラグビー選手だというウィリアムトゥポウ選手の弟のこと

がわかります。

ウィリアムトゥポウ選手は、W杯でも活躍が期待されている選手です。

大会開催までにチェックしておきましょう。

ラグビーリーチマイケル選手について調査
リーチマイケルは実はカフェのオーナー!妻(嫁)や子供の写真は?ラグビー日本代表のキャプテン「リーチマイケル選手」について知りたいですか?この記事では、リーチマイケル選手が経営するカフェの詳細や、リーチマイケル選手の妻(嫁)や子供についてまとめました。リーチマイケル選手について気になっている方は必見です!ぜひご覧ください。...

ラグビー「ウィリアム・トゥポウ」選手のプロフィール

まずはウィリアムトゥポウ選手のプロフィールから見ていきます。

 

この投稿をInstagramで見る

Hitomiさん(@hitomin_11_03)がシェアした投稿

名前 ウィリアム・トゥポウ
(William Tupou)
生年月日 1990年7月20日
(現在29歳)
出身 ニュージーランド オークランド
身長/体重 188㎝/101kg
出身校 ブリスベンステート高校
所属 ・コカ・コーラレッドスパークス
・サンウルブズ
ポジション センター(CTB)
ニックネーム トゥープス

 

両親がトンガ出身で、4人兄弟の長男だというウィリアムトゥポウ選手、趣味は映画観賞だそうです。

センター(CTB)ってどんなポジション?

 

守備ではタックル、攻撃ではトライのアシストをする機械が多いポジション。攻撃力と守備力の両方が必要とされる。

攻守の要となるポジションだね

ウィリアムトゥポウ選手の経歴

 

この投稿をInstagramで見る

Mutazono Chie(Matsuda)さん(@try525)がシェアした投稿

続いては、ウィリアムトゥポウ選手の経歴を見ていきましょう。

 

ニュージーランドのオークランドで生まれたウィリアムトゥポウ選手。ラグビー選手だった父の影響で、10歳のときにラグビーを始めます。

中学卒業後はブリスベンステート高校に進学、オーストラリアの高校代表に選出されるほどの実力を当時から持っていました。

高校卒業後は、オーストラリアのノースクイーンズランド・カウボーイズという13人制のラグビーチームで4年間活躍。

 

その後15人制のラグビーに活躍の場を戻し、スーパーラグビーのウェスタン・フォースを経験したのち来日しています。

日本を選んだのは、

「違う文化を経験したかった。家族も私も日本が好き」

と語っています。

 

そして2014年に日野自動車レッドドルフィンズに加入。

2016年にはコカ・コーラレッドスパークスに移籍し、2017年には日本代表として初キャップを獲得しています。

2017年からサンウルブズでも活躍しているよ

プレースタイル(凄さ)

ウィリアムトゥポウ選手の凄さって何?

ウィリアムトゥポウ選手の武器は、強力なタックルとボールを持ったときの突破力です。

188㎝、101kgの大きな体から繰りだされるタックルは圧巻です。

 

また、センターだけではなくウイングやフルバックでもプレーしているように、複数のポジションをカバーできるスキルの高さもあります。

その実力から”ジェイミー・ジョセフ”ヘッドコーチからの信頼も厚く、W杯での活躍も期待されている選手です。

ウィリアムトゥポウ選手は結婚してる?妻(嫁)や子供は?

ウィリアムトゥポウ選手は結婚してるの?

ウィリアムトゥポウ選手は、オーストラリア人の「ジャスミン」さんという方と、19歳のときに結婚しています。

2人の間にはヤミー君とローウェン君というお子さんがいるんですが、この2人がまあかわいいんです!

写真がこちら↓

 

この投稿をInstagramで見る

GOOD FELLOWSさん(@taichi_fujioka)がシェアした投稿

確かにかわいいね!

家族で散髪に行ったときの写真だそうです。とてもいい写真ですよね。

 

父の影響でラグビーを始めたウィリアムトゥポウ選手。もしかしたらこの2人のお子さんも、かっこいい父のプレーに憧れて、ラグビー選手になるときがくるかもしれませんね。

弟のセシミ・トゥポウもラグビー選手!

ウィリアムトゥポウ選手には9歳下の弟がいるんですが、この弟もラグビー選手なんです。

名前はセシミ・トゥポウ選手。プロフィールはこちら↓

生年月日 1999年4月29日(現在20歳)
身長/体重 184㎝/94㎏
所属 レベルズ
ポジション センター(CTB)

ポジションは兄と同じセンターをしていて、スーパーラグビーのレベルズに所属しているセシミ選手。

U-20オーストラリア代表に選ばれるほどの実力で、今後が期待されている注目の若手選手です。

いつかウィリアム選手とセシミ選手の兄弟対決がみてみたいね

さいごに:ウィリアムトゥポウ選手のラグビーW杯での活躍に期待!

ラグビー日本代表のウィリアムトゥポウ選手についてまとめました。

日本の国籍こそ持っていませんが、日本のために戦ってくれる熱き戦士の1人です。

ラグビーワールドカップ2019でもその活躍に期待しましょう!

 

以上、「ラグビーウィリアムトゥポウの経歴や凄さ!妻(嫁)や子供はいる?」でした。

ラグビーワールドカップのおすすめ関連記事

ラグビーW杯に関するおすすめ記事をまとめたよ!あわせてチェックしてみてね
日本代表おすすめ応援グッズ
無料で全試合の見逃し配信を見る方法
 地上波のTV放送日程
 ラグビー初心者がW杯を楽しむ方法
プール戦別の全試合日程
日本代表メンバー31人一覧
 W杯出場国一覧と国別成績
過去8大会の日本代表の成績まとめ
 日本の対戦国情報まとめ
 ラグビー世界ランキング

 

ラグビーリーチマイケル選手について調査
リーチマイケルは実はカフェのオーナー!妻(嫁)や子供の写真は?ラグビー日本代表のキャプテン「リーチマイケル選手」について知りたいですか?この記事では、リーチマイケル選手が経営するカフェの詳細や、リーチマイケル選手の妻(嫁)や子供についてまとめました。リーチマイケル選手について気になっている方は必見です!ぜひご覧ください。...
ラグビーW杯に関する記事の総まとめ
【ラグビーW杯の記事総まとめ】今大会のすべてをギュッと凝縮!ラグビーW杯2019に関するすべての情報を知りたいですか?この記事では、当ブログで今まで書いてきた、W杯に関する記事をわかりやすくまとめました。この記事を読めば、今大会の全てがわかります。4年に1度の祭典に向け、しっかり予習をして大会開催をむかえましょう! ...
かえるのしっぽプロフィール

この記事が気に入ったらフォローしよう!