ラグビー

ラグビー流大がナイツの塙に似てる!イケメンで筋肉もすごい!

ラグビー流大がイケメン

この記事では、日本代表のイケメン選手「流 大」選手についてまとめました。

なんて読むの?外国の選手?
ながれゆたか!日本人選手だよ

そのルックスと実力から人気のある流選手ですが、実はお笑い芸人ナイツの「塙(はなわ)」さんに似てると話題になっているんです。

というわけでこの記事では、

  • 流選手はナイツの塙に似てる?【比較】
  • 流大選手のイケメン・筋肉画像まとめ
  • 流選手のプロフィールやプレースタイル
  • 流選手の経歴

などを解説していこうと思います!

ラグビーのイケメン選手のアイキャッチ画像
ラグビー日本代表の注目イケメン選手まとめ!【5人厳選!】ラグビーワールドカップ2019に出場する、日本代表のイケメン選手をまとめました「ラグビーのことよくわからない」という人も、お気に入りのイケメン選手を見つけてワールドカップを楽しみましょう!...

ラグビー日本代表「流(ながれ)」とナイツ「塙(はなわ)」は似てる?

流選手について調べていると、「塙(はなわ)」というキーワードがでてきます。

これはナイツの塙 宣之(はなわ のぶゆき)さんのことで、「流選手と塙さんが似ている」という声があがっているんです。

ではさっそく写真を比べてみましょう。

塙さん↓

ナイツの塙

出典:マイナビニュース

流選手↓

流大

出典:日本ラグビーフットボール協会

塙さん↓

ナイツの塙

出典:Weblio辞書

流選手↓

流大

出典:ラグビーリパブリック

確かに似てるかも!

どうでしょうか、確かに少し似ていますよね。

塙さんをすごいイケメンにしたのが流選手、みたいな感じですかね笑

 

有名人同士の「そっくりさん」を判定するsokkuri?というサイトでも、流選手と塙さんのそっくり率は84%とかなり高い結果になりました。

流大と塙が似てる

2020.1.6:追記

なんとこの度、流選手と塙さんが夢の競演をはたしました!

そのときの写真がこちら↓

めっちゃ似てるwww

2人で並ぶと想像以上に似てますね。

この流選手のツイートには、いいねとリツイートが合わせて5万をこえるほどの反響があり、「激似」「生き分かれた兄弟?」「15年後の流さんみたい」などの声が寄せられました。

やはり2人を似てると思っている人は多いみたいですね。

ラグビー流大はイケメン!筋肉やベンチプレスもすごい!

流 大(ながれ ゆたか)選手といえば、かっこいい顔立ちとたくましい筋肉。

ツイッターやインスタグラムからかっこいい写真を探してきました。

 

この投稿をInstagramで見る

Takechanさん(@takegram83)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

Yutaka Nagareさん(@nagare0904)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

Yutaka Nagareさん(@nagare0904)がシェアした投稿

さわやかなイケメンですし、服の上からでも筋肉のすごさがわかりますね。

そんなたくましい筋肉を持つ流選手、なんとベンチプレスは最高で155キロをあげることができます!

 

成人男性の平均が40キロなので、普通の人に比べるとその力は約4倍!

さすがラグビー選手、すごすぎます。

いくら身長が低くても、こんなパワーでタックルされたらひとたまりもないね

ラグビー日本代表「流大」選手のプロフィール

では改めて、そんなイケメンラガーマン、流 大(ながれ ゆたか)選手のプロフィールを見ていきましょう。

名前 流 大
(ながれ ゆたか)
生年月日 1992年9月4日
(現在27歳)
出身 福岡県
身長/体重 165㎝/75kg
出身校 荒尾高校→帝京大学
所属 ・サントリーサンゴリアス
・サンウルブズ
ポジション スクラムハーフ(SH)
Twitter @ngrytk9
Instagram nagare0904

好きな歌手はケツメイシで、趣味はラグビー観戦だという流選手。

3人兄弟の末っ子で、兄2人はラグビーではなく野球をしていたそうです。

 

ツイッターやインスタグラムもやっているので、気になる人はチェックしておきましょう。

スクラムハーフってどんなポジション?

 

スクラムのときにボールを投げ入れ、取り出すポジション。俊敏性や的確な判断力が求められ、体の小さな選手でも活躍できる。

得点に絡むことの多い、重要なポジションだね

流大(ながれゆたか)選手の経歴

 

この投稿をInstagramで見る

Yutaka Nagareさん(@nagare0904)がシェアした投稿 –

流選手のこれまでの経歴を見ていきましょう。

 

流選手がラグビーを始めたのは小学校2年生のとき。親のすすめで地元のラグビースクールに通うようになりました。

中学ではサッカーも始め、ラグビーと両立してたんだって

 

進学を希望した高校は、福岡県「東福岡高校」。しかし、熊本県にある「荒尾高校」から熱烈なスカウトをうけ、荒尾高校に進学することになります。

高校時代には花園(全国高校大会)を経験し、3年生のときには主将も務めました。

 

高校卒業後は帝京大学に進学。帝京大学といえばラグビーの名門で、流選手が入学した当初は、ラグビー部だけで部員が約150人いたそうです。

そんな中、流選手は1年生のときからトップチームに選ばれ、4年生のときには主将として、帝京大学を全国大学選手権6連覇に導いています。

大学生のときからすごい活躍だったんだね

 

大学卒業後の2015年にはサントリーに加入し、翌年には主将に抜擢されます。

2016年、2017年には、トップリーグ及び日本選手権で優勝し、2年連続2冠という好成績を残しました。また、同年には2年連続でベストフィフティーン賞も受賞しています。

 

日本代表として初出場したのは2017年で、2018年にはサンウルブズに選出され、主将として活躍中です。

すごい主将やるじゃん!笑

プレースタイル(凄さ)

 

この投稿をInstagramで見る

Yutaka Nagareさん(@nagare0904)がシェアした投稿

続いては、流選手のプレースタイルについて。

まず流選手の魅力は、なんといってもその優れたリーダーシップです。

先ほどの経歴でも紹介したように、

  • 高校
  • 大学
  • サントリー
  • サンウルブズ

と、これまでに4度も主将を経験しているんです。すごいですよね。

日本代表でもリーダーの1人に選ばれているので、これから主将を務めるようになる可能性も高そうです。

 

プレーの面では、すばやくて正確なパスさばきが武器です。

流選手のポジションであるスクラムハーフは、チームの中で最もパスをする機会が多いポジション。そのため、この流選手のパスさばきが試合を決めるといっても過言ではありません。

また、スクラムハーフは1試合に最も走るポジションでもあるので、流選手は強靭なスタミナも持ち合わせています。

スクラムハーフは体が小さくてもできる分、大変なんだね

ラグビー流大はナイツ塙に似てる!まとめ

ラグビー流大(ながれゆたか)選手についてまとめました。

ナイツの塙(はなわ)さんに似てる?という声もありますが、そのかっこいいルックスから女性人気も高い選手です。

もちろん実力も相当なものなので、これからの活躍からも目がはなせません。

 

以上、「ラグビー流大がナイツの塙に似てる!イケメンで筋肉もすごい!」でした。

ラグビーリーチマイケル選手について調査
リーチマイケルは実はカフェのオーナー!嫁や子供の写真は?ラグビー日本代表のキャプテン「リーチマイケル選手」について知りたいですか?この記事では、リーチマイケル選手が経営するカフェの詳細や、リーチマイケル選手の妻(嫁)や子供についてまとめました。リーチマイケル選手について気になっている方は必見です!ぜひご覧ください。...
稲垣啓太選手のアイキャッチ画像
【ラグビー】″笑わない男”稲垣啓太が笑うことはある?結婚はしてる?ラグビーワールドカップ2019まで残りわずか。そこで今回は、前回大会でも活躍した”笑わない男”稲垣啓太選手について調べました。はたして笑顔の写真はあるのか、結婚はしているのか、その謎にせまります。 ...
イケメンラガーマン田村優
ラグビー田村優がイケメンと話題!結婚はしてる?ハーフって本当?ラグビー界のイケメン選手「田村 優(たむら ゆう)」につてい知りたいですか?この記事では、田村優選手のプロフィールや、「ハーフなの?」「結婚はしてるの?」といったうわさなどをまとめました。ラグビーワールドカップ2019で、活躍間違いなしの選手です。田村選手について、大会開催までにチェックしておきましょう!...
ラグビー松島幸太郎選手について調査
ラグビー松島幸太郎の髪型が気になる!ハーフって本当?国籍は?「ラグビー日本代表の松島幸太郎選手の髪型が気になる!」「松島幸太郎って名前と見た目のギャップがすごいけどハーフなの?」という方に向けて、松島幸太郎選手についての情報をまとめました。ラグビーW杯2019でも、活躍すること間違いなしの選手です。大会開催までにチェックしておきましょう!...
ラグビー福岡堅樹選手の引退後の夢は医師?
ラグビー福岡堅樹は東京オリンピックで引退!次に目指すのは医師?!ラグビー福岡堅樹選手について知りたいですか?この記事では、福岡堅樹選手の引退や、医学部(医師)へ進学の真相について詳しくまとめました。実は趣味がピアノという意外な一面を持つ福岡選手。プロフィールやプレースタイルなども、この記事でチェックしておきましょう!...
堀江翔太の髪型が気になる
ラグビー堀江翔太の髪型がかっこいい!かわいい嫁や子供がいるって本当?ドレッドヘアーがトレードマークのラグビー堀江翔太選手について知りたいですか?ラグビー日本代表の選手を見ていて、「あの特徴的な髪型の選手はだれ?」と気になっている人が多いと思います。この記事では、そんな堀江選手の髪型の秘密や、美人と噂の奥さんについてまとめました!W杯の開催までにチェックしておきましょう!...

この記事が気に入ったらフォローしよう!

関連記事