ブログ運営

【2019年12月】雑記ブログ11ヶ月目の運営報告【収益倍増!?】

雑記ブログ11ヶ月目の運営報告

どうもびび(@kaeru_sippo0201)です。

今回は2019年12月(ブログ11ヶ月目)の運営報告の記事になります。

この記事を書いているのは2020年1月4日、新年早々あけおめで運営報告です。大変めでたいですね。

まあそんなわけで、うれしいことに収益もめでたくなってますので、初心者ブロガーさんやブログ歴が同じくらいの人は参考にしてみてください。

いつも通り収益やPVをさらしていくよ!

雑記ブログ11ヶ月目の運営報告

雑記ブログ11ヶ月目の運営報告

さっそく数字から。ブログ11ヶ月目はこんな感じになりました。

期間 2019.12.01~12.31
記事数 9[合計173]
アクセス数 約18,000PV(−1,500
収益 64,654円(+36,711
Twitterフォロワー数 2,137人(+51

※()内は前月比

先月目標にした、「これまでの最高月収54,000円を超える」という目標を無事達成しました!\(^o^)/メデタイ!

これはうれしいですね。

というわけで1つずつ詳細を見ていきます。

記事数→9

2019年12月に書いた記事は9本でした。

年末ということもあり、本業が多忙でいつもより記事を書けませんでした。(というのが言い訳です)

 

まあそんな言い訳はさておき、11ヶ月目に書いた記事でブロガーさんにおすすめなモノを選んだので、よければご覧ください↓

武器としての書く技術
【書評】イケハヤさんの『武器としての書く技術』を読んで|ブログの良さに改めて気づける1冊この記事は、イケハヤことイケダハヤトさんの著書『武器としての書く技術』の書評記事です。ブログ初心者はもちろん、ブログに興味がある人にもおすすめの1冊です!...

ブロガー界のドン「イケハヤ」さんの『武器としての書く技術』の書評記事です。

ほとんどのブロガーが読んでいる本かと思いますが、まだ読んだことがない人はこの機会にぜひどうぞ

ブロガーなら読んでおいて損はないですよ。(イケハヤさんの本もぼくの書評記事も)

created by Rinker
¥1,940
(2024/03/19 20:13:26時点 Amazon調べ-詳細)

アクセス数→約18,000PV

アクセス数は約18,000PVという結果に。

先月(ブログ10ヶ月目)のアクセス数は約19,500PVだったので、20,000PVいくかと思いましたがダメでしたね。

 

ちなみにこれまでのアクセス数の推移はこんな感じです。

アクセス数の推移

1ヶ月目 350PV
2ヶ月目 5,100PV
3ヶ月目 6,600PV
4ヶ月目 4,000PV
5ヶ月目 3,500PV
6ヶ月目 10,700PV
7ヶ月目 14,000PV
8ヶ月目 100,200PV
9ヶ月目 97,000PV
10ヶ月目 19,500PV
11ヶ月目 18,000PV

次こそ20,000PV行きたいところです…。

収益→64,654円

お待たせしました、続いては収益です。

先月の約28,000円から倍以上増えて約64,000円という結果になりました。

 

内訳はこの通り↓

収益の内訳

  • アドセンス→約4,500円
  • ASP→約44,500円
  • Amazonアソシエイト→約15,000円

合計:約64,000円

ここにきてようやくアフィリエイト収入が増えてきて、嬉しい限りです。

収益の推移もみておきましょう。

収益の推移

1ヶ月目 0円
2ヶ月目 240円
3ヶ月目 650円
4ヶ月目 1,500円
5ヶ月目 900円
6ヶ月目 1,550円
7ヶ月目 6,700円
8ヶ月目 54,000円
9ヶ月目 40,100円
10ヶ月目 28,000円
11ヶ月目 64,000円

8・9ヶ月目のトレンド記事で稼いだ金額がなかなか超えられませんでしたが、なんとか最高月収を更新できました。

このまま右肩上がりになるように頑張ります。

次の目標は100,000円だね
ブログの初期費用を回収しました
ブログの初期費用を回収するのに9ヶ月かかった話【パソコンを買うところからのスタート】パソコンを買うところからブログ始めて約9ヶ月。ようやく初期費用を回収することができました。「初期費用はいくらか」「回収するまでに心がけたことは何か」をまとめたので、初心者ブロガー参考になれば幸いです。...

Twitterフォロワー数→2,137人

フォロワーさんは先月から51人増えて2,137人となりました。

改めて考えると、2,000人以上にフォローされていると思うとすごいですよね。

特に有益なことをつぶやくでもないのに、ありがたいです本当に。

ブログ運営にツイッターは必要?72時間ツイッターを禁止してみた!どうもびびです! 突然ですが、先日このようなツイートをしました。 もしかしてだけど これTwitterやめたら ブロ...

雑記ブログ11ヶ月目のできごと

ブログ11ヶ月目の運営報告

では続いてはブログ11ヶ月目のできごとを振り返っていきます。

11ヶ月目は「初めて」がたくさんありました。

Amazonのセール記事を初めて書いた

ブロガーにとって一大イベントであるAmazonのセール

これまでは「むずかしそう」と思って書いてきませんでしたが、この度初めて12月に行われたサイバーマンデーの記事を書きました。

 

結論としては書いてよかったですね。

セールがあった4日間だけで、「売上100個、紹介料10,000円」を越えられましたし、トレンド記事の勉強にもなりました。

 

まだAmazonのセールを書いたことがないブロガーさんは、今度のセールでぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

「ブログが全然読まれていない」という初心者さんでも、ツイッターをうまく使えばチャンスがありますよ。

ちなみに一番のポイントは「セールで稼いでいる先輩ブロガーのマネをすること」です。

パクリじゃなくてマネだよ!

初めて有料noteを買った

11ヶ月ブログをやっているんですけど、初めて有料noteを買いました。

「普通の本で十分じゃん」と思ってましたが、いざ買ってみたらやっぱり普通の本にはない良さがありますね。かなり勉強になりました。

 

ちなみにぼくが今回購入したnoteはこの2つです。

どちらも学びが多く、何度も読みなおしたい良noteでした。

2つともブログ初心者におすすめ!

ブロアフィ大忘年会に行ってきた

ブロガーアフィエイター達が100人規模で集まった、「ブロアフィ大忘年会」に参加してきました。

こういったブロガーが集まる会は初参加でちょっと緊張してたんですけど、新しい学び・新しい出会い・新しい刺激と、いいことづくしでした。

家で作業が完結するブロガーとはいえ、やっぱりたまには外の世界に出たほうがいいですね。

 

それに生でマクリンさんや沖ケイタさんといった名だたるブロガーさんを拝めて、ブログ熱がさらに高まりました。行ってよかったです。(びびって全然話しかけられなかったけど笑)

【2019年12月】ブログ運営報告まとめ

雑記ブログ11ヶ月目の運営報告は以上になります。

11ヶ月目はたくさんのブロガーさんと出会えて、収益も倍増した大変めでたい月でした。

 

そして次回はついにブログ12ヶ月目の運営報告、つまり「ブログ1年目の運営報告」です。

パソコンを買うところから始めたこのブログも、もう1年ですか。非常に感慨深いですね。

 

そんなわけで、次回の目標は「月収10万円」です。果たして1年という節目で目標を達成できるのか、こうご期待ください。

 

では今回はこんなところで。

以上、「【2019年12月】雑記ブログ11ヶ月目の運営報告【収益倍増!?】」でした。

絶対目標達成したい…っ!
武器としての書く技術
【書評】イケハヤさんの『武器としての書く技術』を読んで|ブログの良さに改めて気づける1冊この記事は、イケハヤことイケダハヤトさんの著書『武器としての書く技術』の書評記事です。ブログ初心者はもちろん、ブログに興味がある人にもおすすめの1冊です!...
ブログの初期費用を回収しました
ブログの初期費用を回収するのに9ヶ月かかった話【パソコンを買うところからのスタート】パソコンを買うところからブログ始めて約9ヶ月。ようやく初期費用を回収することができました。「初期費用はいくらか」「回収するまでに心がけたことは何か」をまとめたので、初心者ブロガー参考になれば幸いです。...

ブログ記事一覧へ

この記事が気に入ったらフォローしよう!

関連記事