ブログ運営

ブログ初心者の2ヶ月目の運営報告!初の収益発生?PVや記事数は?

はやいもので、2019年2月1日から始めたこのブログも2ヶ月達成することができました!

  • パソコン買うところから始めて
  • ブログの知識なーーんもなくて
  • 超飽き性で気分やな

ぼくからしたら、2ヶ月続いてるだけでもすごいことなんです!ぼくが一番おどろいています笑

それだけブログが楽しいんですよね。始めてよかったと本当に思います。

 

ということで今回は、ブログの運営報告としてPV数や収益をまとめました。

ぼくと同じくブログ初心者の方や、会社員ブロガーの方は、比較・参考にしてみてください!

 

ブログ2ヶ月目の運営報告

さっそく数字を見ていきましょう。

どどんっ!!

記事数 23(前月比+3
収益 約240円(前月比+約240円
アクセス数 約1,550PV(前月比+約1,300
Twitterフォロワー数 418人(前月比+418人
はてなブログ読者数 109人(前月比+109人

 

目標に対しての結果!

・アクセス数:500→達成!

・記事数:20→達成!

・収益:1円以上→達成!

・Amazonアソシエイト合格→達成!

 

初収益発生しましたーー!!\(^o^)/

金額こそ低いですが、0から1が生まれた瞬間ですよ、こりゃ偉大なことですよ。

いやーうれしいね。

自分で立てた目標も全部達成できたので、おおむね満足です!

では1つずつ詳しく見ていきましょう。

記事数

  • 23記事(前月比:+3

毎日投稿!とはなりませんでしたが、普通の会社員として働きながらこれだけ更新できれば満足です。

雑記ブログなので、相変わらずいろいろなことを書きましたね。

今のところ全く統一性がないので、そろそろカテゴリーを絞ろうか検討中です。

収益

  • 約240円(前月比:+約240

7割がAmazonアソシエイトで、残り2割Googleアドセンスによる収益です。

1ヶ月目は収益が0円だったので、2ヶ月目はどうなることやら心配だったんですけど、初収益が出てなによりです!

このおかげでモチベーションがだいぶあがりました。

 

紹介したクッションを買っていただいた方に感謝です笑

痔対策のクッション
Amazonで買った痔対策(腰痛対策)のクッションをレビュー!痔持ち・腰痛持ちにおすすめなAmazonのクッションを知りたいですか?この記事では、痔持ち・腰痛持ちにおすすめなクッション「keciepo」のメリットや、実際に使った感想をまとめました。痔や腰痛で悩んでいる人はこの記事をチェックしましょう!...

PV数(アクセス数)

  • 約1,550(前月比:+約1300

初収益に続いてうれしい結果となったのがこのPV数!

1ヶ月目と比べて約1,300PVアップしました。

 

1日に何万PVとある人の±1000とはわけが違いますよ、ぼくの場合は桁が一つ増えたんですからね!

とてもうれしいことですよ。

これだけPVが増えたのはTwitterを始めたことが大きいです。

これは「2ヶ月目のできごと」で後述します。

Twitterフォロワー数

  • 418人(前月比:+418人

これまた後述というかたちで( ̄▽ ̄;)

(記事の構成へたか)

はてなブログ読者数

  • 109人(前月比:+109人

ぼくのブログにもついに読者がつきました!

たしかなんですけど、1ヶ月目は0人だったと思うんですよね。(もし読者登録してくださってた人がいたらすみません笑)

100人以上の方が読者登録してくださっている、実にうれしきことですね。

この100人に向けて記事を書くつもりでがんばります!

2ヶ月目のできごと

2ヶ月目は数字でみると全体的にうれしい結果になりました。

続いてはこの1ヶ月間であったできごとについてです。

はてなブログProに移行

2ヶ月目に突入してすぐに、はてなプロに移行しました!

理由としては

  • Googleアドセンスに申請したかった
  • スマホのデザインを変更したかった

という2つが大きいです。

Googleアドセンスの方はよかったんですけど、スマホのデザインはあまりいじれませんでした。

まあ記事を書くことに集中していたので、そこまで悪いことではないですけどね。

なので1ヶ月間プロを経験しましたが、結果としては移行してよかったです。

今月はデザインを少しいじれればなと思ってます。

 

はてなプロへの移行のメリット・デメリットをまとめた記事はこちら。

ブログ
ブログ初心者がはてなブログProに移行!メリットやデメリットは?はてなブログProのメリットやデメリットを知りたいですか?この記事では、実際にはてなブログProに移行したぼくが、はてなブログProのメリットやデメリットをまとめました。Proに移行しようか迷っている人は、この記事を参考に決めてみてください!...

 

Twitterを始める

1ヶ月目にノータッチだったTwitterをついに始めました。

開始1ヶ月でフォロワー418人ということでとてもありがたいです。

ほとんど有益なことつぶやいてませんが、今後も温かく見守っていただければうれしいです笑

 

「PV数が増えたのはTwitterのおかげ」だと書きましたが、現に今のほとんどの流入はTwitterからとなっています。

Twitterに記事を投稿することで得たアクセスがほとんどというわけですね。

これがなかったら今頃だれからも読まれずに心折れてました笑

 

ただ最近はTwitterに気を取られすぎているので、気をつけたいです。

↓よければブロガーのみなさん仲良くしてください!↓

びび@雑記ブログ (@kaeru_sippo0201) |

Amazonアソシエイト・Googleアドセンス合格

目標としていたAmazonアソシエイトに合格するどころか、Googleアドセンスにも合格することができました!

2つとも合格には少し手こずりましたが、この2つに合格したことで、「ようやくスタートライン立ったな」って感じがしますね。

 

収益はまだまだ小さいですが、これから徐々に上げていければと思います。

 

Amazonアソシエイトに合格した時に書いた記事がこちら。

カエレバでAmazonの商品を貼る方法!【はてなブログ】こんにちはびびです! 先日Amazonアソシエイトに合格したので、これから収益化に向けてどんどん商品を紹介していこう!といろいろ調...

 

Googleアドセンスに合格した時に書いた記事がこちら。

【解決】グーグルアドセンスでサイトの停止または利用不可で落ちた理由こんにちはびびです! 3回目にしてようやく受かりました!Googleアドセンス! いやーうれしいですね。 さっ...

雑記ブログ2ヶ月目の感想

歩く少女

1ヶ月目の感想で「ブログって楽しい」と書きましたが、2ヶ月目の感想はですねー…

 

やっぱりブログ楽しい!!

 

2ヶ月たった今でもやっぱりブログ楽しかったですね。

そろそろあきるかなと思っていたんですが、PV数や収益などで順調に成長したことが、楽しく続けられた要因だと思います。

この調子で続けられればいいですけどねー。

3カ月目の目標

目標を掲げる女性

2ヶ月目は順調だったということで、次は3カ月目の目標を立てて終わろうと思います。

はい!どどんっ!!

3ヶ月目の目標!!

  • 記事数:25記事!
  • 収益:1,000円!
  • アクセス数:2,000PV!

 

こんな感じで行きます!

正直収益1,000円はむずかしいかもしれませんが、キリがいいので1,000円にしちゃいました。

達成できるようにがんばるぞ!

さいごに

ブログ開始から2か月目を振りかえってみました。

 

この運営報告ってブログ初心者の方はよくしてますが、中にはもうすでにすごい実績をあげている人達がいますよね。

そんな人たちを見て「自分は全然ダメだな」と落ち込んでる人もいると思いますが、ぼくはそんな不毛なことはしません。

 

あくまでも「マイペース」これを一番大切にしてブログを続けようと思います!

そんなわけで次の3ヶ月目の運営報告までがんばります!

 

以上、「ブログ初心者の2ヶ月目の運営報告!初の収益発生?PVや記事数は?」でした。

 

( ほかの初心者ブロガーさんたちみんなすごすぎる…( ;∀;))

それでは。

 

かえるのしっぽプロフィール

この記事が気に入ったらフォローしよう!